• 締切済み

X-BOX360のゲーム画面の写真を撮りたい

X-BOX360での画面のスクリーンショットが撮りたいのですが、方法がわかりません。 画面に向けてカメラで写真を撮るのではなく、雑誌などに掲載されているような画像がほしいのです。 どうすればできるか、どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

FF11の例でよければ。 (1)X-BOX360コントローラーのBACKボタンを押す。 (2)コントローラーのRTを押しながら、RBを押す。(パシャっというシャッター音が鳴る) (3)再度BACKボタンを押して元に戻す。(ログでスクリーンショットを保存したメッセージを確認できる) 以上で、ハードディスクに写真が保存されています。 ただし、解像度は低く、512×382です。 (4)FF11からログアウトする。 (5)PlayOnlineビュワートップ画面で、画面右上部分にある9個のクイックメニューから、ファイル管理を選択。(コントローラーで選べます) (6)スクリーンショット一覧が表示されるので、好みのファイル上でAボタンを押すと右側にメニューが表示されるので、メールに添付を選択。 (7)その状態で、一覧の上部に、メールを作成というボタンがあるので、それを押す。 (8)メールウィンドウに切り替わるので、任意のPCメールアドレスを入力し送信ボタンを押す。 以上