• 締切済み

イラストレーターでペットボトルの描き方

イラストレーターCS5で、最も効率よく、ペットボトルの形を描く方法を教えてほしいです。 簡単に形だけでいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

簡単にボトルを描くと言う意味で説明すれば。 ペンツール等で蓋と本体の断面の右半分を別々に描く(塗無し・線有りで左側のアンカーは垂直線上に並んでること)>蓋と本体の線の色を変える>全体を選択ツールで選択>オブジェクト>グループ>効果>3D>回転体>OK。 透明なボトルにしたり、複雑なボトルにするには厄介なので、簡単にボトルを描くだけですが・・・。

ssts003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(回答に気づかず、お礼がおそくなりました。すいません。)質問がおおまかすぎたようで、平面のイメージで角ばった形と言いたかったのですが、それについては自分の中でだいだい解決しました。実は難しく考えすぎて、ベジェ曲線で描こうとしていました。それもだいたい出来ましたが、もっと簡単に角を丸くする方法があった事に後で気づきました。回答いただいた内容は今後、3Dで何か描く事もあると思いますから、参考にさせて頂きます。(特に3Dの前の形等)とてもご丁寧に回答いただきありがとうございました。