• ベストアンサー

筋トレ

20代 男性になります。 毎日、筋トレ(腹筋)を実施しているのですが、 なかなか腹筋がきれいに割れません。 (理想は6つに割ることです。) 何か良い筋トレ方法がありましたら、アドバイスをお願い致します。 (サプリメント系はお金の都合上無しでお願い致します。貧乏ですみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalgala
回答No.1

腹筋は上腹筋、下腹筋、斜腹筋とかわけられたような気がします。 わけてやってみたらどうでしょうか? 上腹筋は普通に腹筋するだけです。 ただ、完全に起き上がる必要はなく、へそが見えるくらいまで起きればいいです。 下腹筋は寝た状態で足を伸ばしたまま上下にゆっくり動かします。 斜腹筋はやらなくても多分6つに割れます。 筋トレのコツはゆっくりやること、そして鍛えてる部位を意識することです。

zyugemuzyugemu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、筋トレといえども考えてやる必要があるのですね。 いままで、勢いにまかせてやってきました。 確かに、下腹筋がついていないようです。 下腹筋をつけるようにこれから意識していきます。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

腹筋は赤ちゃんでも割れているので腹筋運動だけで6パックになることは無いです。 腹筋の上に乗ってる脂肪を取らないと割れてる腹筋が見えないです。 食事3割減らしてダンベルかなんかで加重して腹筋(10回が限界の重さで)を週3回くらい3セット~5セットくらいやれば良いんじゃないですか。

zyugemuzyugemu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ダイエットも必要なんですね。 筋トレさえすれば、肉が筋肉になり、 いずれ6パックになるだろうと考えていました。 今日から、腹7分目にしてみますね。