SoftBank携帯のパケ放題(PCサイトについて

このQ&Aのポイント
  • SoftBankの携帯でパケットし放題プランに加入したが、PCサイト利用で上限が変動するのか疑問。
  • 携帯からYahooのサイトで検索するとケータイサイトとPCサイトが表示され、PCサイト利用でパケットし放題の上限額が変更されるのか疑問。
  • 携帯サイトからPCサイトにリンクされた際に上限額が変更されるのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoftBank携帯のパケ放題(PCサイトについて

SoftBankの携帯(スマートフォンではないです)で、パケットし放題プランに加入しました。 料金説明に「PCサイトブラウザを利用すると定額料金の上限が変動します」 とあったのですが、 これは、 「携帯用のサイトではなく、PCサイトを閲覧すると上限が変動します」 と言っているのでしょうか? 対応されていたSoftBankの店員さんに質問したところ、 上記のように回答されました。 また、携帯からYahooのサイトで検索した際、 検索結果の画面に”ケータイサイト”、”PCサイト”が表示されるのですが、 ”PCサイト”の方を閲覧すると、上記のパケットし放題の上限額が変更されると、 説明されたのですが本当ですか? だとすると、 携帯サイトからPCサイトにリンクされていたときに怖いなぁと思い質問させていただきました。 正解の分かる方、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

携帯電話の本体の機能「PCサイトブラウザ」を使用すると上限が変わるということです。 PCサイトを標準のブラウザでみても上限は変わりません。 該当するときはクリックしたときに http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/pcsite_browser/#howto の様に警告が出ます。

okwave_000
質問者

お礼

詳細頂きありがとうございます。 サイトも参考になりました。 これで、安心して携帯使えます。

その他の回答 (1)

• akipu
回答No.2

携帯店員です。 その店員が何も知らないだけですね。 先に答えられている方をの言われている通り、フルブラウザを使った場合に5985円になります。 携帯ブラウザでPCサイトを見ても4410のまま変わりません。 契約の知識しか無い店員が多くて申し訳ない。

okwave_000
質問者

お礼

専用のブラウザから見た場合にということですね。 ショップまで足を運んで質問しても、回答が不適当だと困りますね。 実機で見せられた画面はケイタイ用のブラウザでした。 ご回答ありがとうございました。