• ベストアンサー

これはパケ放題に入るの?

812SHでパケットし放題を利用しています。 便利なのでネットを使いまくってるのですが、 どこまでがパケ放題に入るのかがよくわかりません・・・ PCサイト閲覧は別料金になりますよね? ならば 1・ケータイサイトからリンクを張ってあるサイトは? 2・パソコン用のサイトをケータイ用に変換されたものは? わかる方教えてください! 2は、「my tube」という、「youtube」のケータイ版のサイトの事を 特に聞きたいのですが・・ (PC用のから、ケータイ用に動画を変換してる・・・らしいです)

• yueas
  • お礼率9% (19/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追記してお答えします。ケータイ・PC共に見れる掲示板に張った画像であっても、「Y!」ボタンを押してYahoo!ケータイからご覧いただいたものであればパケし放題対象になります。但し読み込み出来る容量が決まっている為、まったく表示が出来なかったり一部しか表示されない場合がありますのでご注意ください。

yueas
質問者

お礼

ありがとうございます、丁寧なご回答、感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

お答えします。このご質問もよくいただきますが、大きく分けて下記のような違いがあります。 1、「Y!」ボタンを押してYahoo!ケータイからご覧いただいたもの ※ドコモなら「i」ボタンを押してご覧いただいたもの。auなら「EZ」ボタンを押してご覧いただいたもの。 2、PCサイトブラウザーからご覧いただいたもの ※携帯電話についているPCサイトをそのまま表示出来るものからご覧いただいたもの の違いになります。差としては一度に読み込める量の違いです。ご質問のお答えになりますが、「Y!」ボタンを押してYahoo!ケータイからご覧いただいたものは、「1・ケータイサイトからリンクを張ってあるサイトは?」であっても「2・パソコン用のサイトをケータイ用に変換されたものは?」であってもパケし放題対象料金となります。但しパソコン用のホームページをご覧いただいた場合正常に表示されない場合があること。(一度に読込む容量制限の為)またリンク先URL等を押した場合に「PCサイトブラウザーを利用しますか?」等に「はい」「Yes」を選択された場合は、「以後の表示は対象外」となりますのでご注意ください。 もう少し簡単に書きますと、PCサイトブラウザーを利用しなければパケし放題対象通信となります。 ※注意 これは携帯電話からご覧いただいた場合のご回答であり、パソコン等を接続してパソコンからご覧になった場合は対象になりませんのでご注意ください。

yueas
質問者

補足

丁寧なお返事ありがとうございます!! つまり、Y!ケータイから入ったサイトであれば、 「PCサイトブラウザーを起動」に同意しなければOKなんですね。 念のため伺いたいのですが、 ケータイ・PC共に見れる掲示板に張った画像 (パソコンで表示するようなサイズのもの)なども、 ご説明の通りパケし放題になる、ということですよね??