• ベストアンサー

これはパケ放題に入るの?

812SHでパケットし放題を利用しています。 便利なのでネットを使いまくってるのですが、 どこまでがパケ放題に入るのかがよくわかりません・・・ PCサイト閲覧は別料金になりますよね? ならば 1・ケータイサイトからリンクを張ってあるサイトは? 2・パソコン用のサイトをケータイ用に変換されたものは? わかる方教えてください! 2は、「my tube」という、「youtube」のケータイ版のサイトの事を 特に聞きたいのですが・・ (PC用のから、ケータイ用に動画を変換してる・・・らしいです)

  • yueas
  • お礼率9% (19/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

追記してお答えします。ケータイ・PC共に見れる掲示板に張った画像であっても、「Y!」ボタンを押してYahoo!ケータイからご覧いただいたものであればパケし放題対象になります。但し読み込み出来る容量が決まっている為、まったく表示が出来なかったり一部しか表示されない場合がありますのでご注意ください。

yueas
質問者

お礼

ありがとうございます、丁寧なご回答、感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

お答えします。このご質問もよくいただきますが、大きく分けて下記のような違いがあります。 1、「Y!」ボタンを押してYahoo!ケータイからご覧いただいたもの ※ドコモなら「i」ボタンを押してご覧いただいたもの。auなら「EZ」ボタンを押してご覧いただいたもの。 2、PCサイトブラウザーからご覧いただいたもの ※携帯電話についているPCサイトをそのまま表示出来るものからご覧いただいたもの の違いになります。差としては一度に読み込める量の違いです。ご質問のお答えになりますが、「Y!」ボタンを押してYahoo!ケータイからご覧いただいたものは、「1・ケータイサイトからリンクを張ってあるサイトは?」であっても「2・パソコン用のサイトをケータイ用に変換されたものは?」であってもパケし放題対象料金となります。但しパソコン用のホームページをご覧いただいた場合正常に表示されない場合があること。(一度に読込む容量制限の為)またリンク先URL等を押した場合に「PCサイトブラウザーを利用しますか?」等に「はい」「Yes」を選択された場合は、「以後の表示は対象外」となりますのでご注意ください。 もう少し簡単に書きますと、PCサイトブラウザーを利用しなければパケし放題対象通信となります。 ※注意 これは携帯電話からご覧いただいた場合のご回答であり、パソコン等を接続してパソコンからご覧になった場合は対象になりませんのでご注意ください。

yueas
質問者

補足

丁寧なお返事ありがとうございます!! つまり、Y!ケータイから入ったサイトであれば、 「PCサイトブラウザーを起動」に同意しなければOKなんですね。 念のため伺いたいのですが、 ケータイ・PC共に見れる掲示板に張った画像 (パソコンで表示するようなサイズのもの)なども、 ご説明の通りパケし放題になる、ということですよね??

関連するQ&A

  • パケ・ホーダイ

    一週間ほど前に、Docomono機種変をしました。ガラケー→ガラケーです。 古い機種だったので、料金プランをベーシックプランからバリュープランに変更し、タイプSSからタイプSS バリューになったことで少し安くなりました。 それでパケット定額の料金のほうも見てたんですが、パケ・ホーダイ ダブルとシンプルって何が違うんでしょうか?パケ・ホーダイと何が変わったんでしょうか? 料金が高くなるなあと、いまだパケ・ホーダイのままなんですが、変えたほうがいいんでしょうか? パケットは、毎月5百万パケット以上使ってます。 今までどおり普通にiモードサイトを見て、フルブラウザサイトを見なければ、別に変える必要はないんでしょうか? あと、料金プラン変更はいつから適用されるんでしょうか? パケ・ホーダイを契約した当時は、次の月から適用だった気がするんですが… 通話のプランは変わったけど、パケ・ホーダイは変更していないので、今現在でネット使いまくっても大丈夫でしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • パケ・ホーダイ

    最近パケ代が結構かかってるのでパケ・ホーダイにしました(docomo) プランはSSです。 それで、質問なんですが。 携帯でかかるパケット代はすべて定額なんでしょうか? テレビで前に、パソコンのサイトに繋ぐと定額とは別料金にかかって、凄い料金を請求とか言っていて、少し不安です。 自分はmixiとかをよく携帯でみるんですが。

  • パケ放題

    パケ放題はダウンロードする時のパケット料金も含まれますか?よく境界線がわかんないんでお願いします

  • 各携帯キャリアのパケ放題ですが、パケ放題と言いなが

    各携帯キャリアのパケ放題ですが、パケ放題と言いながら、月のパケット使用量の上限があると聞きました。 パケット上限まで達すると通信速度がLTEから、かなり下げられて3G以下になると聞きました。 これらは本当ですか? 本当なら、パケットし放題ってパケットし放題じゃないじゃん。誇大広告じゃんってなりますが、まあ、そこは今日は置いといて、、、 パケット上限はドコモ、ソフトバンク、auの3社は違うと思いますが、どこが一番大きいでしょうか?あと制限時の各社の速度も知りたいです。 携帯キャリアに詳しい人、教えてください。

  • パケ放題でメール代は?

    現在ドコモで、パケ放題に入っています。 パケ放題に入っていてもメール代は1通1通かかるものなんですか? パケ放題に入っていない人はメール代+パケット代がかかるのでしょうか? パケ放題に入っている=メールし放題というわけじゃないのでしょうか? 最近ケータイ代が高いので… 宜しくお願いします。

  • パケ・ホーダイ

    ドコモのパケ・ホーダイ ダブルを使っていますが、何パケット使っても定額で、利用制限はないですか? SoftBankは、使いすぎると止まるような話しを聞いたのですが、ドコモは大丈夫ですか? また、YouTubeの試聴は、どのくらいの時間で何パケットになりますか? 質問が多くなってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • パケ放題を解約するかどうかについて

    今月のFOMAパケット通信料(合計)は計13,562パケットで1,084円です。 インターネットは全くしていなく、全てメールでのパケット料金です。 現在パケ・ホーダイ ダブルに加入していますが、上限を超えなさそうなので外そうか考えているのですが質問があります。 パケ・ホーダイ ダブル定額料に372円払っていますが、料金一覧のところに 「パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額 -372円」 と書かれていました。 これは、使ったパケ代からパケ・ホーダイ ダブル定額料分が引かれているのですか? 私は定額料+使ったパケ代は別に加算されるものだと思っていたのですがどうなのでしょうか?

  • 携帯のパケ放題

    私はよくiモードで、音楽ダウンロードや動画視聴しますが、パケ放題契約してるんで安心して利用していますが、多い時は2億パケット程使用していてパケ放題契約してなかったらすごい請求金額だろうと思いますが。気になったのは、携帯会社は差額を負担するわけないと思いますが、実際パケット料金は殆どかからないのでしょうか?いったいどういう仕組みになっているのか知りたくて、詳しい方教えて下さい。

  • パケ・ホーダイの対象について

    同じような質問がいくつも出ていたのですが、答えが異なっているので、改めて質問をさせて下さい。 私はドコモのFOMA904iを使用、パケ・ホーダイに入ってます。 Yahooモバイル等の検索を良く使います。すると、ケータイサイトという検索結果とPCサイトという検索結果が出ます。基本的にケータイサイトという結果の方を見ていますが、PCサイトという検索結果をクリックするとそこから先は、パケ・ホーダイの対象外になるのでしょうか?私の携帯はフルブラウザも搭載されてますが、使用はしてません。 まとめますと、 通常のビューア(i-modeなどを見る)でPCサイトを閲覧する際、これはパケ・ホーダイの対象外になるのでしょうか? 以上をご存知の方お願いします。 「~だと思います」ではなく、「~です」と確信的にお答え頂ける方のご回答を希望します。 どうぞ宜しくお願いします。

  • SoftBank携帯のパケ放題(PCサイトについて

    SoftBankの携帯(スマートフォンではないです)で、パケットし放題プランに加入しました。 料金説明に「PCサイトブラウザを利用すると定額料金の上限が変動します」 とあったのですが、 これは、 「携帯用のサイトではなく、PCサイトを閲覧すると上限が変動します」 と言っているのでしょうか? 対応されていたSoftBankの店員さんに質問したところ、 上記のように回答されました。 また、携帯からYahooのサイトで検索した際、 検索結果の画面に”ケータイサイト”、”PCサイト”が表示されるのですが、 ”PCサイト”の方を閲覧すると、上記のパケットし放題の上限額が変更されると、 説明されたのですが本当ですか? だとすると、 携帯サイトからPCサイトにリンクされていたときに怖いなぁと思い質問させていただきました。 正解の分かる方、ご教授お願いいたします。