• ベストアンサー

インタネットに接続すると強制的に画面が切り替わる

インタネットに接続すると強制的にエッチな画面に切り替わってしまい、その画面は終了ボタンがなく、強制終了するしかない状態が続いていて困っています。毎日、クッキーファイルに記録されたファイルを削除していますが、効果がありません。どうしたらよいか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noa-jr
回答No.2

スパイウェアに侵入されてしまったのかもしれません。 参考URLを参照して対処して下さい。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
TOMUKUN
質問者

お礼

参考サイトを教えていただきありがとうございました。おかげさまでで、駆除成功しました。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

スパイウエアなら、参考URLのサイトからSpybotやAD-aware などのソフトで除去してください。使い方も載っています。  次に、プログラムを仕組まれているかもしれないので、まずは「プログラムの追加と削除」に該当するものがないか、調べてください。  もし、「プログラムの追加と削除」になければ、Cドライブの「WINDOWSフォルダ」か「Program Files」の中に該当するものがないか、調べてください。  あとは、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」に該当するものがないか調べます。  最後に、インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>オブジェクトの表示 と辿り、怪しいものがダウンロードされていないかどうか調べます。  以上で、この問題は解決するはずです。

TOMUKUN
質問者

お礼

ありがとうございました。問題解決できました。スパイウエアの駆除ができました。

noname#5188
noname#5188
回答No.1

とりあえず、ホームページ設定で、そこのサイトの URLが入っていないか、確かめましょう。