• ベストアンサー

セキュリティーソフトが高くて困ってます。

現在マカーフィのインターネットセキュリティーを使ってます。3年間で3ライセンスまでOKで15000円くらいでした。 プロバイダはOCNでフレッツ光の戸建てタイプを契約してます。 毎月の通信費もかさむし…でもインターネットのない生活は無理だし。 みなさんはどうやって対応してますか? プロバイダでやってる毎月いくらってゆうセキュリティは信用できるんでしょうか?でもこっちのほうが高くつきそうですよね。 なにかいい情報があったら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>もうないのかな?  いえいえ、各社とも新バージョンが出そろった頃ですから、そろそろ 旧バージョンの在庫一掃セールが始まる頃です。  つまり、これから出回る時期なのではないでしょうか…。  確か去年は三千円前後で(因みに「アンチウィルスプラス」)店頭に 並んでいて、オイラは既にバージョンアップが済んでいたために悔しい 思いをした記憶があります。 >わたしもちょっとやってみようかなと  更新時期がいつなのか分かりませんが、McAfeeの使用期限が切れたら 新バージョンに移行する前に試してみる手はあるかも知れません。  ただし、セキュリティソフトを乗り換えるときは、事前に旧ソフトを 完全に削除しておくことをお忘れ無く。 マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)の使用方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006  これが、環境によって、なかなかやっかいだったりします。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00003
spinna-ginnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気屋さんも覗いてみます!! >ただし、セキュリティソフトを乗り換えるときは、事前に旧ソフトを 完全に削除しておくことをお忘れ無く。 はい。以前乗り換えたときに手間取ってそれ以来セキュリティソフトを更新するのみでここまできました。 時間があるときをみつけて一度試してみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

>みなさんはどうやって対応してますか?  オイラは昔からの McAfee ファンですが、1 年版を利用しています。  ファンと言えどいつ他社に浮気するかも知れないし、また、同じ 1年版 でも価格が安い機能限定版(McAfeeアンチウィルスプラス)に乗り換える 可能性もあったりするので…。  以前は、Kaspersky に触手が伸びたこともありましたが、最近は無料の Microsoft Security Essentials でもいいかな等と思う時があります。 >毎月いくらってゆうセキュリティは ~ こっちのほうが高くつきそう >ですよね。  絶対にそうです。 何処かで誰かが価格的な損得を正確に算出している のを見かけたことがありますが、サービス側としてもいつでも解約されて しまうリスクがある以上、そういう価格設定にしているのでしょう。  確か NTT提供のウィルスバスター系セキュリティサービスは 1年遅れの バージョンだったような気がするし…。  因みに、年末の新バージョンが出た後に PC ショップに行くと、旧年度 版パッケージ製品が捨て値でセールされていて、狙い目だったりします。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/home/pd/antivirus_plus/default.asp
質問者

お礼

>因みに、年末の新バージョンが出た後に PC ショップに行くと、旧年度 版パッケージ製品が捨て値でセールされていて、狙い目だったりします。 えっ!!そうなんですか? もうないのかな? マカーフィのファンがいてよかったぁ。 パソコンのお試しから更新してつかってるのですが、一度使い方を覚えると変えるのがめんどうで… インストールにも時間がかかるし。 >最近は無料の Microsoft Security Essentials でもいいかな等と思う時があります これいいんですかね、わたしもちょっとやってみようかなとおもってます。 回答ありがとうございました。

• seadragon
回答No.5

比較的低価格で高性能な製品にG Dataがあります。 http://www.gdata.co.jp/personal/internet-security 3年版/3PC用で6,980円(税込)です。 こうした製品に切り替えるという方法もあります。 性能的にはマカフィーと同程度、重さも大差ないでしょう。 ただしマカフィーと違い、マルウェア遭遇時に有用なウイルス 情報が少なくわかりにくいです。サポートの質も劣悪です。 このようなある程度のリスク了承でしたら比較的良い製品です。 ISP提供の月額版セキュリティ製品は信頼性自体は悪くあり ませんが割高です。

質問者

お礼

うーん。マカーフィなどのほうが信頼できるのかなぁとおもいまして <ISP提供の月額版セキュリティ製品は信頼性自体は悪くあり ませんが割高です やっぱりそうですよね。 回答ありがとうございました。

• Ace1
回答No.4

価格.COMで1月上旬から2月初旬頃買えば3年版で約半額位で買えます。 毎日何回か調べる必要はありますが、安く買う為にはその位の努力が必要です?。

質問者

お礼

<価格.COMで1月上旬から2月初旬頃買えば3年版で約半額位で買えます 過ぎてしまいましたね… 回答ありがとうございました。

noname#127707
noname#127707
回答No.3

そもそも15,000円は言い値で買ったんですか? 直販でも10,290円 http://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/default.php?cPath=37 もう少し安いところもあると思うし、同じ物を買うにしても比較検討しないとダメですよ。

質問者

お礼

えっ!! そんなぁ…。 これから比較検討します。…ウィルスソフト調べるだけでかなりの時間、神経を消耗するので…めんどくさくて…(笑) 回答ありがとうございました。

• Shin1994
回答No.2

3年3ライセンスなんかを買うから高くつくのですよ。 1年3ライセンスの普通のを買えば、何千円で済みます。 個人的には、McAfeeよりもNortonやKasperskyをオススメします。

質問者

お礼

1年より3年のほうが割安だとおもったんですよねぇ… 回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

Microsoft Security Essentials を使用すると、ウイルス、スパイウェア、およびその他の悪意のあるソフトウェアから自宅の PC をリアルタイムで保護できます。 昨年の月から使っています。 Microsoft Security Essentials は、無料で以下のサイトからダウンロードできます。簡単にインストールでき、使いやすく、常に最新に保つことができるため、お使いの PC を最新のテクノロジで保護できます。外観もシンプルで、たとえば青信号の場合は安全というように、PC が保護されているかどうかを簡単に識別できます。 Microsoft Security Essentials は、バックグラウンドで静かに効率的に動作します。操作の妨げになるような画面が表示されたり、長い時間待たされたりすることなく、Windows の PC を使用することができます。 Microsoft Security Essentialsの無料ダウンロードサイトは以下のURLです。 http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

質問者

お礼

そんなものがあったのですか?! 知りませんでした。セキュリティ面でもばっちりなんでしょうか? ぜひ使ってみようと思います。 ありがとうございました。