• ベストアンサー

XPでシステムの復元が完了できません。

NECノート(LM500D)でXPホームエディション。 復元ポイントは作られていますが、今回不具合が発生したので、8月のあるポイントまで戻ってみたいと思って操作し、普通通り復元してる風なのですが、再起動されてみると、「完了できませんでした」というメッセージが出ます。何回か試しましたがダメでした。このページで検索したりしてみてもちょっと原因が分かりません。 昨日までと変わったところは、(1)地図ソフトを入れました。また、(2)コントールパネルの中になかったソフトをエクスプローラー上で削除しましたが、その際、別の何かも削除してしまった気がします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.2

直接の回答ではないのですが。(次回からのご参考までに) 復元する時に、あるソフトのインストール前へ戻るのなら、アンインストールしてからでないとおかしな事になると思いますよ。だからインストール前に復元ポイントを作成しておいて、アンインストールしてからそこへ戻るのがいいみたいです。 コントロールパネルの追加と削除になかったのは、それが原因ではないでしょうか? ダウンロード時に、アンインストールの仕方(ヘルプやread.meなど)を確認してからインストールされる方がいいと思います。

asataro
質問者

お礼

wa_on  様 次回の参考ということでしたが、ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.1

【WindowsXPにおける「システムの復元」のトラブルシューティング】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;302796 このページは参考になりませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;302796
asataro
質問者

お礼

PC-GATE 様 ありがとうございます。 参考ページありがとうございます。 じっくり拝見しましたが、残念ながら原因は分かりませんでした。