-PR-
解決済み

自宅PC上で、CGIを動かしたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65520
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (31/38)

フリーソフトとかで、気に入った機能やデザインのソフトが見つからないことってありますよね?
ないんなら自分で作ってみようかな、とか思うのですが、できたらそれをPerl&HTMLで作って、CGIとして実行したいんです。しかも自宅PC上で。
(いろいろ思うところがあるんです。深くは聞かないで(笑))

で、これを実現するためには何が必要で、どうすればよいのか、ということを教えて欲しいんです。
他にも何か注意することとかあったら、合わせて教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

自宅のwindowsマシンでCGIを動かしたいなら
このページも参考になりますよ。
お礼コメント
leaz024

お礼率 81% (31/38)

できました!!
参考のホームページの説明がすごく分かりやすくて、とても簡単に設定することが出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 17:49:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

OSはなんですか?
UNIXならApacheというWebサーバが入ってるのでそれの設定でCGIを許可すれば
すぐにでも見れますよ
もし、WindowsやMacならまずApacheをインストールしなければなりませんね
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwxx048.htm
その場合↑を見てインストールすればできますよ
でもその前にPerlもインストールしなければいけませんね。
お礼コメント
leaz024

お礼率 81% (31/38)

すみません、コトバが足りなかったですね。
OSはWindows98です。参考HPを頼りにいろいろいじってみましたが、callhiroさん(No.3)から教えていただいたページの方が、私には分かりやすかったので、今回はそちらの方でやってみました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 17:56:49


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

やりたいことはよくわかりませんが
Perlを自分のPC上で動かしたいというなら
下のHPの「開発環境」のところで説明されています。

参考にしてください
お礼コメント
leaz024

お礼率 81% (31/38)

参考HPを見て、いろいろ調べ物しているうちに、callhiroさん(No.3)の回答があって、自宅PCのみでCGIを実行することが出来るようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 17:53:17