ちょいテレ 地デジ 受信安定性悪い?問題解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ちょいテレ【DT-F110/U2】を購入し、セッティングしました。地デジも快適に見られるほど、受信感度は良いのですが、起動から10分ほど視聴すると、「突然画面が切れ、ワンセグに変わり、また画面が切れ、地デジに変わる」といったことが、1分周期くらいで繰り返されるようになります。
  • 受信感度の問題ではないような気がするのですが、パソコン自体の性能か設定の問題なのでしょうか?OSはWINDOWS XP、CPUはAMD PhenomII 3.2GHz、マザーボードはGIGABYTE 880GA-UD3H、グラフィックカードはNVIDIA GeForce7300LEを使用しています。
  • 何か良い解決方法(設定など)がありましたら、アドバイスよろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょいテレ 地デジ 受信安定性 悪い

ちょいテレ【DT-F110/U2】 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-f110_u2/ を購入し、セッティングしました。 地デジも快適に見られるほど、受信感度は良い(付属の外部アンテナにつなぎ、窓際に設置しています。)のですが、起動から10分ほど視聴すると、「突然画面が切れ、ワンセグに変わり、また画面が切れ、地デジに変わる」といったことが、1分周期くらいで繰り返されるようになります。 受信感度の問題ではないような気がするのですが、パソコン自体の性能か愛称の問題なのでしょうか?? 【PCスペック】 OS:WINDOWS XP CPU:AMD PhenomII 3.2GHz マザボ:GIGABYTE 880GA-UD3H グラボ:NVIDIA GeForce7300LE (2画面のマルチにしています) 何か良い解決方法(設定など)がありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011474-1.pdf 電波が悪いなら、普通のアンテナへつながれてみてはどうでしょうか、ためしに。

関連するQ&A

  • ちょいテレと携帯の受信感度はどっちがいいですか?

    ちょいテレを使いたいと思ってるのですが ちゃんと受信できるのか心配です 携帯のP903itvをためしたところパソコンを置くところでは 少し厳しいですが窓際に持っていけばちゃんと受信できました ちょいテレの延長ケーブルを使えばそこまでいけそうなので 受信感度が同等以上なら大丈夫だと思うのですが やはり携帯よりちょいテレの方が感度はいいですか? 以前に携帯の方が感度がいいみたいなことを どこかで読んだ気がしたのですが普通に考えれば ワンセグ専用のちょいテレの方が感度はいいですよね? お願いします

  • 地デジの受信感度について教えてください

    我が家やは50世帯ほどあるマンションに住んでいます。 今だアナログTVをメインで使っておりますが PC側だけ地デジ対応にするため下記の製品を半年位前に購入して 屋内のアンテナ線を直接繋いで地デジを見てました。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-f100_u2/ しかし地デジが観れてた間の受信レベルが22dB前後あったのに対して この1ヵ月くらい突然地デジが受信できなくなり 受信レベルが10dB前後に下がってしまいました。 配線を弄ったとかはしてません。接続も確認して問題ございませんでした。 なのに受信レベルが下がる原因は何なのでしょうか? 推測ですが 他の世帯が地デジ対応して受信レベルが下がってる?ことって原因としてありますか? また、この状態で地デジ対応のTVや、アナログテレビ対応の地デジチューナーを買って観れるのでしょうか? 電気屋で聞きましたがブースタは搭載してないのが殆どで、 今のPC側の環境で受信レベルが落ちて見れない場合、地デジ対応のテレビやチューナーを買っても映らない可能性が高いと言われましたがどうなんでしょうか? 詳しい方いらしたらご教示いただきたく よろしくお願いします。

  • パソコン用地デジチューナー↓

    パソコン用地デジチューナー↓ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.ht... と 地デジチューナー↓ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-f10... って 同じですよね? またはどちらがおすすめですか?

  • PC地デジチューナー 受信感度

    パソコンでテレビを見るために地デジチューナーを購入したのですが、使ってみると受信感度が低く少しカクついていました。そのときの受信レベルは20db前後でした。これではまともに見れないと思い、ブースターを買って取り付けました。そうするとかなりマシになりましたが、スポーツなどのカメラワークが早い番組を見たときは画面の動きがなめらかではありませんでした。この問題に対する改善策、またはこの商品なら問題ないというものがあれば教えていただきたいです。商品はそと付け・内臓は問いません。 現在使っているチューナーはバッファローのDT-H11/U2になります。ブースターも同じくバッファローのものです。なお、PCのスペック不足という点は考えられないのでその点は排除して回答していただけるとうれしいです。

  • 地デジが受信できない

    引っ越した後から、地デジが受信できなくて困っています。 壁にあるアンテナ口?は2つで、「CS」と「BS/U.V」です。 配線は、次のようになってます。 「BS/U.V」ーケーブルー分波器ーTV BSは映るのですが、地デジが全く映りません。 画面に「受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。E202」というメッセージが表示されてます。 TVのアンテナ設定を確認すると、レベルが0で「アンテナの接続を確認してください。」という表示がでます。 各端子やケーブルは何度か差し直してみたのですがダメでした…。 TVは、SONY KDL-32F1です。 アドバイスいただける方、よろしくお願いします!

  • PC用地デジチューナーで受信感度が低いと表示される

    IO-DATAのGV-MVP/XZ2購入したのですが、受信感度が低いと表示されTVが映りませんでした。サポートを見たりとできることはしました。(最新のサポートソフト、電波の強弱) そこで次はIO-DATAと比べると一応全体的に評価が高いバッファロー製のPC用地デジチューナーを買おうと思っています。そこでなのですが、やはりIO-DATAと同様受信感度が低いとバッファローの製品でも映らないのでしょうか? ちなみに購入しようと思っている製品はDT-H70/U2です。 関係あるかわかりませんが、受信レベルは約62です

  • パソコンで地デジ

    都内地デジチューナー一階に引越し TVは無いのでパソコンで観ようとしています。 余り詳しくないので電気屋の店員さんに聞いたところ 以下の物を勧められたので購入しました。 BUFFALOの地デジチューナー「DT-H10」 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h10_u2/ BUFFALOの地デジアンテナ「DT-OP-RA」 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/ 商品内の説明書通りに設置したのですが 「放送を受信できません」と表示されてしまいました。 パソコンが対応してないのかと思い上記サイトの 地デジ環境チェックツールというものを落とし 確認しましたがどうやら問題無さそうです。 アンテナの位置かなとも思い色々な場所で試しましたが駄目でした。 電波が少しでも悪いと全く観れないものなんでしょうか… どうしれば観ることが出来るのかわかりません、教えてください。

  • USB外付け地デジWチューナー

    USB外付け地デジWチューナー バッファロー DT-F200/U2W http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-f200_u2w/ 現在放送中の番組を 1 Wチューナーで2番組(違う番組)を同時録画 2 裏番組を1番組のみ録画 上記1または2を実行中に過去に録画しておいた番組を同時再生は可能ですか? 宜しくお願い致します。

  • 地デジを無線で / ノパで可?

    地デジを無線で / ノパで可? 『地デジをノートパソコンで見たいのですが、無線で見入るいことは可能ですか?』  こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 先日、USBポートに差し込むだけでワンセグ放送が見れるチューナーを購入しました。 (参:LDT-1S303U    http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-1S303U/) しかし、室内で見るにはとても感度が悪く、すぐに映像が止まってしまいます。 そこで、感度のよくて、画質が綺麗な地デジチューナーを探しています。 環境としては、ノートパソコンでワイヤレスで視聴したいのですが、 もう移りが悪いのはごめんです。 少し調べてみましたが、 (1) USBにアンテナ付属チューナーを差し込むタイプのものがあります。   (EX :ちょいテレ・フル DT-F100/U2       http://www.excite.co.jp/News/bit/E1265089433313.html)   しかし、はたしてちゃんと映るか不安です。   きれいに映らない旨の書き込みを多いです。   『室内でもちゃんと移りますか?』 (2) よくわからなかったのですが、家庭にあるアンテナにワイヤレス(無線ラン?)   で接続して放送を見れるタイプのものがあるようです。   これも『ちゃんと見ることが出来ますか?』   また、『具体的にどんなものがありますか?』 少し長くなってしまいました。 是非、経験のある方、詳しい方、ご指導のほどよろしくお願いします。 ご覧になっていただきありがとうございました。

  • PC用のワンセグチューナーで受信できません

    PC用のワンセグチューナーを購入しましたが、室内の受信感度が悪くNHKのみが映るような状況です。 そこで、付属のF型変換コネクタを使用して、部屋の壁にあるTV用のアンテナ線に接続しました。 ところが、本来なら受信感度が改善するはずなのに、逆に一切受信できなくなりました。 使用しているワンセグチューナーは、 PCTV-hiwasa mini http://www.makie.com/ja/products/pctv/index.html です。 これ以外にも、 ちょいテレ(DH-KONE4G/U2DS) http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone4g_u2ds/ も使ってみましたが、状況は変わりません。 ※ただし、アンテナ線にテレビを接続すると、地デジ(フルセグ)は映ります…。新築の賃貸マンションなので、アンテナ自体は地デジに対応しているようです。 原因は何が考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう