• 締切済み

GATSBY ギャツビーの緑(エアライズ)

887564の回答

• 887564
回答No.1

ベース作りをしなきゃだめだよ ドライヤーとか使って立ち上げたいならそこをしつこく立ち上がるまでドライヤーする ワックスってのは髪の毛を立ち上げるものじゃないよ、立ち上げた髪の毛を維持するためにあるもの または毛束を作るだけのものって考えて。 あと最初は洗面所で髪の毛をずぶ濡れになるまで濡らしな、んでタオルで拭いてドライヤーで 自分のなりたい髪型の理想系を乾くまでにこの段階で作り上げておく、(あとストレートアイロンとかあればもっとカッコイイ髪型を作れるよ。安いので2000~3000円くらい・・・)ワックスはそっからだよ んで次はワックスの付け方だけど大体小豆二粒分くらいを手に取って指の腹とか手のひらに馴染ます。 んで根元には付けないこと、毛先中心に付けてく、少ないと思ったら序々に足してく (付け過ぎるとワックスの重みでへたれる)んで所々にくっきりした毛束を作る、(毛先を軽くねじる) んで最後はお好みだけど持続性を強くするためにヘアスプレーをする、でも見た目を ナチュラルにしたいって人はあんましないね。 君の髪質や長さ、理想のヘアスタイルがわからないからこんくらいしか言えないけど、 1つ言えるのはドライヤー大事だよ。 まぁ慣れでどんどんうまくなっていくから自分で試行錯誤していけば理想のヘアスタイルにになれると思うよ^^