• 締切済み

無線LANルーターについて

今私は、光回線を繋いで、インターネットを楽しんでいるところです。 しかし、職業柄、転勤が多く、転勤の度に工事等が面倒なので、なにか他のインターネットを繋ぐ方法はあるのでしょうか? ADSLは検討していません。 無線LANルーター?っていうのは工事無しで引っ越ししてもインターネットを楽しむことはできるのでしょうか? パソコンに詳しくなく、わかりずらい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Shin1994
回答No.4

No.2です。 転勤が多いという事でしたら、No.1の方のおっしゃっているイーモバイルなどが良いと思います。 契約したら、USBを1本貰ってそれをパソコンに挿せば途端にネットが使えます。屋外屋内関係なくです。 そのUSBがそこら辺を漂っているイーモバイルの電波をキャッチしてネットに繋がります。これが一番フリーなインターネットの接続方法です。 UQWIMAXというのもありますが、イーモバイルよりカバー範囲が狭いのであまりオススメはしません。

• norinofan
回答No.3

回線引いた方が安定してて速くていいと思いますが。   工事は1日で済むでしょ。

• Shin1994
回答No.2

無線LANルーターとは、主に優先て契約している人が無線を使いたい時に買います。つまり、元となる回線が必要です。ルーターだけではただの物。なんの役にも立ちません。

dejimaa
質問者

お礼

そうなんですね。 わざわざありがとうございます。 ではやはり、工事が簡単なADSL等にすべきなのですか? 転勤が多いので工事が簡単でネット接続が早いのとかオススメはありますでしょうか?

noname#243565
noname#243565
回答No.1

WiMAX、イーモバイル、ウィルコムデータカード、ポケットWi-Fiなどなど、どこでもインターネットを使えるPC用データカードを契約すれば、引っ越ししても工事は必要ありません。全国のほとんどの地域でインターネットを使うことができます。 無線LANルーターは、元の回線が必要なので、やはり工事をしなければならなくなります。