• ベストアンサー

朝寝♪朝酒♪朝湯♪が大好きで・それで身上つぶした~

♪小原庄助さん・なんで身上つぶした?   朝寝朝酒朝湯が大好きで・それで身上つぶした~    あ~もっともだぁ、もっともだぁ♪ (●´ω`●)こんばんはぁ♪ 真面目な質問です。 一日・どの位・お酒を飲まれますか?また・どんな種類のお酒ですか? 1、日本酒 2、焼酎 3、ウイスキー 4、ワイン 5、健康酒?(梅酒とか) 6、その他 私は・一日掛けて・1本の・ワインを飲んでいます。(水代わりかな) 回答・おまち・しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunnymen
回答No.13

NO.6です。可愛い絵文字のお礼、ありがとうございました!! 「酒だ酒だー」・・・確かに一時期、その絵文字のような顔して飲んでいたかもです。 体調崩したのはストレスと元からの持病の悪化によるものです。 今思い出したのですが・・・梅酒を貰った時、山から採ってきたという「山ぶどう」のお酒も一緒にいただきました。ワインとはまた違った素朴な味でしたよ。かなり濃かったので、氷を溶かしながらちびちび・・・という感じでした。遊びに来た人にかなり飲まれちゃいましたが・・・。

noname#130685
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなってしまい・(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)・歯がうずいて・痛み止め代わりに・ワインをがぶのみしたら・痛みが酷くなって・アロエをお隣さんから・歯にすりこんだら・今朝から・痛みが・な~いので・また・質問をした所です。 山葡萄ですか?・あの・赤い・ちっちゃな・可愛い山葡萄が・ワインのような・味・呑んでみたいです・☆(ゝω・`) 歯の痛みもストレス・夫にあたりちらして・噛みついていました・オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゜〇゜)ノ 回答・くださり・ありがとう・ございました。

その他の回答 (12)

• localtombi
回答No.2

飲んでいるお酒は、主に芋焼酎と日本酒です。 焼酎といっても25度もあって、私はそのままでは飲めないので、たいていはお湯割りか、前割りしたものをソーダなどでさらに割って飲んでいます。 たまに米や麦も飲みます。 日本酒は、燗をするタイプではなくもっぱら冷酒です。 1日にどの位飲みますかね・・ 焼酎はチビチビとコップ2/3くらい、日本酒だったらコップ半分くらい。 一時期、焼酎系のストックが100本を越えていましたが、最近は買わずに在庫処分に務めています。人にもあげています。 ちゃんと休肝日を設けていますよ!

質問者

お礼

こんばんは。 (; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//スススススス)))))))ストックが100本超え~っ・おおさけ・オオサケ・呑み~エェエェエェエェエライコッチャ・参りマシタ(_ _)ペコリ 休肝日は大切ですね・私も週3・お休みしています(_ _)Zzz    そんなに・呑まれていないんですね・どちらかと言うと・健康酒で・健康維持酒って感じですね。 回答・くださり・ありがとう・ございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

つまらなくてすいません。 梅酒は5mlほど、あとはゼロです。アルコール消化酵素が無いみたいです。お金貯まりますよー。

質問者

お礼

こんばんは。 耳が痛~ぃ・梅酒を・5~~~~~~mlですか~Ю☆)゜o゜)/ 私は・消化酵素が強いようです・夫・いざ・( `_)乂(_' )いざ、勝負!・負けたことがありませ~ん。 1000円代で買える・美味しいワインは沢山あるんですよ(●ゝω・)~☆ 梅酒は健康にもってこいですね・でも・5~~~~~~mlって???(*^-^*) ニッコリ☆ 回答・くださり・ありがとう・ございました。