• ベストアンサー

朝寝♪朝酒♪朝湯♪が大好きで・それで身上つぶした~

♪小原庄助さん・なんで身上つぶした?   朝寝朝酒朝湯が大好きで・それで身上つぶした~    あ~もっともだぁ、もっともだぁ♪ (●´ω`●)こんばんはぁ♪ 真面目な質問です。 一日・どの位・お酒を飲まれますか?また・どんな種類のお酒ですか? 1、日本酒 2、焼酎 3、ウイスキー 4、ワイン 5、健康酒?(梅酒とか) 6、その他 私は・一日掛けて・1本の・ワインを飲んでいます。(水代わりかな) 回答・おまち・しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.13

NO.6です。可愛い絵文字のお礼、ありがとうございました!! 「酒だ酒だー」・・・確かに一時期、その絵文字のような顔して飲んでいたかもです。 体調崩したのはストレスと元からの持病の悪化によるものです。 今思い出したのですが・・・梅酒を貰った時、山から採ってきたという「山ぶどう」のお酒も一緒にいただきました。ワインとはまた違った素朴な味でしたよ。かなり濃かったので、氷を溶かしながらちびちび・・・という感じでした。遊びに来た人にかなり飲まれちゃいましたが・・・。

noname#130685
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなってしまい・(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)・歯がうずいて・痛み止め代わりに・ワインをがぶのみしたら・痛みが酷くなって・アロエをお隣さんから・歯にすりこんだら・今朝から・痛みが・な~いので・また・質問をした所です。 山葡萄ですか?・あの・赤い・ちっちゃな・可愛い山葡萄が・ワインのような・味・呑んでみたいです・☆(ゝω・`) 歯の痛みもストレス・夫にあたりちらして・噛みついていました・オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゜〇゜)ノ 回答・くださり・ありがとう・ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

飲んでいるお酒は、主に芋焼酎と日本酒です。 焼酎といっても25度もあって、私はそのままでは飲めないので、たいていはお湯割りか、前割りしたものをソーダなどでさらに割って飲んでいます。 たまに米や麦も飲みます。 日本酒は、燗をするタイプではなくもっぱら冷酒です。 1日にどの位飲みますかね・・ 焼酎はチビチビとコップ2/3くらい、日本酒だったらコップ半分くらい。 一時期、焼酎系のストックが100本を越えていましたが、最近は買わずに在庫処分に務めています。人にもあげています。 ちゃんと休肝日を設けていますよ!

noname#130685
質問者

お礼

こんばんは。 (; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//スススススス)))))))ストックが100本超え~っ・おおさけ・オオサケ・呑み~エェエェエェエェエライコッチャ・参りマシタ(_ _)ペコリ 休肝日は大切ですね・私も週3・お休みしています(_ _)Zzz    そんなに・呑まれていないんですね・どちらかと言うと・健康酒で・健康維持酒って感じですね。 回答・くださり・ありがとう・ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

つまらなくてすいません。 梅酒は5mlほど、あとはゼロです。アルコール消化酵素が無いみたいです。お金貯まりますよー。

noname#130685
質問者

お礼

こんばんは。 耳が痛~ぃ・梅酒を・5~~~~~~mlですか~Ю☆)゜o゜)/ 私は・消化酵素が強いようです・夫・いざ・( `_)乂(_' )いざ、勝負!・負けたことがありませ~ん。 1000円代で買える・美味しいワインは沢山あるんですよ(●ゝω・)~☆ 梅酒は健康にもってこいですね・でも・5~~~~~~mlって???(*^-^*) ニッコリ☆ 回答・くださり・ありがとう・ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小原庄助的な生き方は間違いですか?

    民謡「会津磐梯山」の囃子に「小原庄助さん 何で身上つーぶした 朝寝朝酒朝湯が大好きで そーれで身上つーぶした」と言うのがあります。 でもこれって悪いことですか? 朝寝朝酒朝湯の是非はともかく、自分の自己責任で生きたいように生き、やりたいようにやって、それを本人が納得するのなら、身上を潰したって非難される所以はなくご本人の勝手でかまわないのではないでしょうか。 「あーもっともだ、もっともだぁー」なんて余計なお世話では? 現在13時~21時の変則勤務で、残業もありなので朝寝朝湯は当たり前、ごくたまに朝酒も(*^▽^*) 連れあいからは「身上は潰さないでね」と言われます。「あーもっともだ、もっともだぁー」

  • 【お酒】アルコール飲料でアルコール以外の物質(不純

    【お酒】アルコール飲料でアルコール以外の物質(不純物)が少ない順を教えて下さい。 ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎、ウォッカ、梅酒等。

  • ウイスキー/ワイン/焼酎がマズイ

    こんにちは。 普段のむお酒がビールばかりでして、ビールは飲んでてウマイ!と感じられて結構飲みます。 が、ワインやウイスキー、焼酎がどうもマズく感じて飲めないのです。 そのため普段はビールしか飲まないのですが、ウイスキーやワイン、焼酎も飲めるようになりたいなと思いまして先日芋焼酎やワインやウイスキーを買い込みまして順番に飲んだんですがどうもおいしくないというか二口くらいで飲みたくなくなってしまう状態です。 ウイスキーなどは500円くらいの安い物だったので高いのだともっとおいしいのかな?と思い3000円くらいのを買ってみたところあまり変わりませんでした。 ビールも最初に飲んだ頃は苦くてまずかった記憶がありますのでだんだん慣れるのかな?とも思いつつ、何か良いアドバイスなどありますでしょうか? *もちろんお酒は無理に飲むものでは無いのですが、ビール以外にもおいしく飲めるお酒のレパートリーが増えると良いな、と考えています。

  • おいしい梅酒の作り方

    教えてください。 今年、初めて梅酒を作ろうと思っていますが、 おいしい作り方を教えてください。(←アバウトですね…) 日本酒や、焼酎(甲or乙)、ワインなどなど、 色々なモノで漬けている人がいますが、 なにで作ってみようか迷っています。 どなたかイイ味を出せる梅酒、ご存じないですか? *去年、友人が作った梅酒(ウィスキー使用?)が非常においしく、 今年は対決することになってしまって…(^_^.)

  • この症状ってどう思いますか??同じ状態になる方居ますか??

    お酒について質問です。 カシスやカンパリ、カルーア系などは大丈夫なのですが ワイン、ウイスキー、焼酎を飲むと必ずと言って良いほど吐いてしまいます。 このような状況はお酒が弱いという事でしょうか?? それとも体質でしょうか?? ワイン、ウイスキー、焼酎を飲めば自然と強くなるのでしょうか?? 自分は女性ですが やっぱりワイン、ウイスキーなど飲めたら カッコイイなと思うので、皆の前で無理して飲むと やはり気持ち悪くなります。 みなさん、同じ状態になる方はいらっしゃいますか?? ちょっと気になったので質問させて頂きました。

  • 好きなお酒とその理由を教えてください

    私はウイスキー、赤ワイン、日本酒が好きです。 みなさんの好きなお酒、特に私が飲まない焼酎の良さとか教えてもらえたら嬉しいです。

  • お酒の入門書を探しています。

    日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデー、ワインなど様々なお酒がありますが、それらの違いが説明されている本を探しています。 例えば、 日本酒は○○からできていて…とか 有名なウイスキーには○○などがある。とか とにかく、お酒のこれだけは知っておきたいという一般知識を学びたいです。 よろしくお願いします。

  • お酒を買いたいのですが…

    お酒を買いたいのですが、私は親戚の家や居酒屋ぐらいでしか飲まなくて、どんなお酒があるのかもよくわからないので、口に合うのではないかと思われるお酒を教えてください。 参考になるかわかりませんが、居酒屋などでは、 焼酎(芋・麦)・ワイン(赤)・ウィスキー・ブランデー・梅酒をロックやストレートで、 日本酒(熱燗)・ジントニック・ジンライム・スクリュードライバー・カシスオレンジ・カルーアミルクを飲んだりします。 ビール・チューハイは少し苦手です。

  • ワインだけ酔ってしまう

    お酒は強い方だと思います。 ビールなら水のように、何杯でも飲めると思います。 焼酎やウィスキーも飲めます。 ただ、ワインと日本酒だけ、ハーフボトル一本ぐらいでかなり酔っ払ってしまい、必ずと言っていいほど吐き、次の日も二日酔いで頭がガンガンに痛くなります。 ワインが好きなので、克服したいんですが、ワインと日本酒だけこうなってしまうということは、ありますでしょうか?

  • ウィスキー好き向けの赤ワインを教えてください

    ウィスキー好き向けの赤ワインを教えてください ウィスキー(サントリー白角)の水割りを何十年も愛飲していた方が 病気で冷たいものが飲めなくなりました。 常温で飲めるお酒、というと赤ワインが思いついたので ウィスキー好きの方が好みそうな赤ワインがあったら教えてください。 ビールも好んで飲みます。 たまに焼酎とウーロンハイも飲みます。 数千円で入手しやすいものがいいです。 よろしくお願いします