初心者向けのフットサルイベントを横浜で開催!参加者募集中!

このQ&Aのポイント
  • フットサル初心者の方へ、横浜周辺で初心者向けのフットサルイベントを企画しています。
  • 参加費は5000円で、試合の後は交流会(飲み会)も予定しています。
  • スーパービギナーかウルトラビギナーに出ている方を対象にしているため、興味がある方はぜひご参加ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フットサルをやっている方にお願いします。

こんにちわ。 私はフットサル初心者です。 去年から初めてつい先日初めて試合にでました。 そんな私ですが今度横浜周辺でフットサルを通してイベントを企画したいと思いました。 理由はフットサルはやってみたいけど初心者だからフットサル場主催の個サルにもなかなか 行きづらいという方がいらっしゃると思ったのでなら私が思い切ってコートを借りて試合の企画を行い、その後交流会(飲み会)を行いつながりを増やしていけばいいのではと思いました。 今はツイッターでどんどんつぶやいています。 一応予算はコート代、交流会代を通して5000円で考えています。 さて、ここからが本題なのですが参加者のレベルは普段の試合でスーパービギナーかウルトラビギナーに出ている方を対象にしようと考えているのです、 実際企画して興味があり参加してみたいと思うかを教えていただきたいです。 また企画を立ち上げるにあたりなにか意見などがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cube14
回答No.3

社会人も参加するのなら土日がいいでしょう。 ベストなのは土曜日ですかね。 時間帯は夜の6時くらいから飲み会をはじめるとして、 フットサル開始は3時くらいからがいいんじゃないでしょうか。 男女混合かはわかりませんが、女性がいるのなら フットサル終了後のシャワーや化粧直しの時間も考慮しないといけませんね。 男性陣が待ちぼうけしてしまいます。

その他の回答 (2)

• cube14
回答No.2

No1のcube14です。私は男です。 あとフットサルの試合の動画を撮って公開するといいですよ。 文章でスーパービギナーやウルトラビギナーといっても なかなかレベルがわかりづらいと思います。 動画があれば自分のレベルと照らし合わせて参加するかどうか決めれる ので、そういう配慮があると自分だったらうれしいです。

08e3-112
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回企画するにあたりもう1つの狙いがありまして・・・それは学生と社会人の交流の場を増やすことが大事かなと思いました。 就活をしていてもっと学生と社会人の方が触れ合える機会が今必要とされているのかなと思いフットサルを通して今回企画してみたいと思いました。 あともう1つ伺いたいのがフットサル→飲み会という流れをくむのであれば時間はどのあたりで設定したほうが参加しやすいと思いますか? 曜日はやはり日曜日より土曜日のほうがいいですよね?

• cube14
回答No.1

自分はある程度形になってる団体なら参加したいと思いますね。 いきなり知らない人同士集まってイベントをするというのもなかなか難しいと思います。 まずは知り合いを集め何回かイベントをやってみて、徐々に人を集めていくという手もあります。

08e3-112
質問者

補足

返信ありがとうございます。 そうですよね・・・ありがとうございます。 ちなみに女性の方ですか?