• ベストアンサー

SoftBankの定額パケットサービスに

契約しています。iPadで¥4,400です。 しかし、最近、iPadで動画やTVをみることが 多くなりました。 パケット代が心配になり、My SoftBankにログインしましたが パケット量の記載がありません。 パケット使用量の確認はできないのでしょうか?

noname#171582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.2

myソフトバンクの「オンライン料金案内」の 「請求内訳」で見れるとおもいます。

質問者

補足

SoftBankモバイルではWebサイトの説明で なんでも、料金が¥30,000になったらメールで知らせる とあったような気がします。 また個人でも設定できます。デフォルトでは ¥100,000でしたので、これを3万円に設定しました。 iPadではパケットをどんなに使っても定額パケット(¥4,200)です。 しかし、あまり使いすぎると、速度制限があります。と注意書きがありました。

その他の回答 (2)

• elcondor7
回答No.3

確定前料金でパケットの確定前の金額は見れても純粋にパケット量はたしかに見れませんね。金額から計算するしかないかなと思います。パケット制限の事を気にされてるのでしたらiPhoneでは確か概ね80万円(だったかな?)と言われてるのでそれを目安にするといいかと思います。

• yasuto07
回答No.1

毎月明細書をはっこうしてもらえば、書いてありますよ。

質問者

補足

「オンライン料金案内」で見ることができました。 パケット通信料 1月 161820Pkt   0円 12月 155864Pkt  0円 0円なのはパケット定額¥4,200のためと思われます。 しかし、私が知りたいのは、現在のです。 2月分のです。 auでもDocomoでも携帯電話のパケット量、代金が 翌日にはすぐ反映されて表示されます。 SoftBankモバイルにはこのシステムはないのでしょうか?