• 締切済み

softbank  パケットし放題について

先月、携帯のサイトでパケットし放題に切り替えました。翌日、オペレーターの方にも確認したところ、「お客様は月末締め切りですので、9月1日から適用されます」と言われました。 ですので、9月1日以降、メールやサイト(pcブラウザのものは見ていません)を使用していました。 しかし、今、3万円を越えました。とメールが来ました。ただ、申し込み状況により、実際に超えていなくても、このメールが届くとも記載してあり、混乱しております。 明日、softbankに確認しますが、なぜこのようなことが起こるのでしょうか・・・・? 実際、超えていて3万も払うとなるとすごく痛い出費になります・・・・ どなたか、同じようなことがあった方やわかる方、ご回答 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

確か、3万円超えメールは一律送付だったような…  参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/#notes に「該当する全てのお客様」と書かれています。 又、Softbankは料金確定時迄、パケット代金はそのまま加算されていたと思います ので、今回メールが来たと思いますけど。 御心配でしたら、「MySoftbank」の「契約内容照会」で確認すると同時に、 問い合わせ窓口(157)で現状の確認をされるのが一番と思います。

chegyon
質問者

お礼

以前、パケットし放題にしたときには、こんなメールは一度もこなかったので・・・・不安です・・・ 明日、朝一で確認しますが・・・ 契約内容照会では、ちゃんとパケットし放題になってるんですよ・・・

• Tasuke22
回答No.1

そこまで使ったことが無いので知らないのですが、 友人のauの場合、取りあえず月の使用量40万円とか 計上し、割引39万何がし、と出ますが。 つまり割引は最後の話ではないかと。

chegyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30000円を超えたので、ご連絡しました。という内容のメールでしたので・・・・