• ベストアンサー
  • 困ってます

SoftBank パケット代 こんなにかかった

SoftBank パケット代 こんなにかかった よろしくお願いいたします。 今月のケータイの明細で請求金額が今までに比べて1万円も高かったのです。 明細を確認すると、 S!メール(MMS)@0.2円 24901Pkt 4980円 ウェブ@0.2円 16418Pkt 3283円 が、いままでと違って多くかかっていました。 このS!メールって、絵文字を使ったメールのことでしょうか? 多少多かったかもしれませんが、頻繁に使ったわけでもないのに、 こんなものなのでしょうか? ウェブもHPを数回見ましたが、結構かかるものなのですね。 このパケット数だとこんなものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数807
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)

パケットし放題980円に入っていれば一定数(パケット数)まで無料=980円に収まる。 超えると料金かかるが上限4410円でした。 http://okwave.jp/qa/q4449392.html S!メール http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434120434 いきなりWEBページ閲覧したのは無謀です。あっという間に料金かさみます>パケ死というらしい。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/ http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet_s/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#156725

契約時に契約可能なサービスを全て選択されていると? 請求額で驚く事は、無くなりますが…安手に契約されていると…そう成ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

S!メール=SB宛のロングメール、写メール、及びEメール この送受信パケットです。 写メールで大きいサイズの写真を送ると、パケット量も多くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!