• ベストアンサー

免疫学についての質問

免疫学を勉強している学生です。 基本的な問題で恥ずかしいのですが下の質問の答えが教科書を読んでもはっきりとわからないので教えてください>< 問題は○×です。 できれば間違いを直して頂けると幸いです 1.寄生虫感染ではIgD抗体高値となる 2.細菌感染において最初に産生される交代はIgAである 3.T細胞は増殖しない 4.血中半減期がもっとも長いのはIgGである 5.IgEは強力な補体活性化作用をもつ 6.IgDはナイーブB細胞上に発現している 7.T細胞は免疫記憶に関与している

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1,×(IgE) 2.×(IgM) 3.×(増殖する) 4.○(3週間) 5.×(IgG) 6.○ 7.×(B細胞) ってところでしょうか。 多分あってますが、間違っていたらごめんなさい。

admtiv
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 素早い回答でとても助かりました。 ありがとうございます(*^^*)