• 締切済み

脱ケミのネイルケア

ケミカル物のコスメやスキンケアをしていない方。 ネイルケアはどうしていますか? 普段は何もしていませんが、 パーティなどに出席する際、何もしないのも寂しいし・・・ 何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

みんなの回答

• spider11
回答No.2

書き忘れがありましたので追加回答失礼します。 ラメ風ネイルだったら、カラーラント http://www.natural-goods.com/shopbrand/010/O/ すでに知ってたらすいません。

SUZUKO116
質問者

お礼

なるほどー!!! 工作気分で楽しそうですねー カラーラントはグロスなどを手作りする際 使ったことがありますが、ネイルにも使えますね ありがとうございました!

• spider11
回答No.1

押し花シールと木工用ボンドでできますよ! こういうのです。 雑貨屋などに売ってます。 プラザ(旧ソニプラ)でも見ました。 http://item.rakuten.co.jp/yumetairiku/c/0000000223/ 木工用ボンドはよくみるこれです。 http://www.bond.co.jp/bond/diy/detail.php ●水性●乾燥後ほぼ透明●乾燥後切削可●ホルムアルデヒド・フタル酸系可塑剤を使用していない で、ボンドネイルのやり方は伊東家の食卓の裏技です。 http://ito-ke-urawaza.sblo.jp/article/27823072.html