• 締切済み

大学の集まりでの服装

大学時代の先生や生徒を集めて(何百名かだと思います) 大きなホテルでパーティーが開催されます。 私は2次会からの参加です(これも同ホテル内で) パーティーから出席する人は黒いドレス的なものを着ていく方が多いそうなのですが、 2次会から出席する私は、普段着(少し洒落た)を着ていくべきか、 パーティーから出席している人達と浮かない為にも、途中からでもドレス的なものを着ていくのか迷っています。 こういったものに出席するのは初めてなことなので、 経験者の方教えていただけないでしょうか? 普段着はドレスの色とは逆の白系の服です。

みんなの回答

回答No.1

パーティーの目的は何でしょう? 何百名も集めるパーティーですから、きっと理由がありますよね? その理由が、例えば教授のお祝いだったりとかいう場合であれば、ドレスのようなものでも良いと思います。別に黒のドレスでなくても、淡い色のドレスでも良いのではないでしょうか? 何百人も集まるのですから、服装は様々でしょうから、自分が着ていきたいものを選べば良いのではないでしょうか。 私だったら、パーティーに出席した女性全員が黒いドレス着てたら怖いですけど。