• 締切済み

40歳、海外でのスキンケア

マレーシアに長期滞在しています。 この歳で恥ずかしいのですが、どこのメーカーのスキンケアを使ったらよいか困ってます。今までスーパーなどのコスメを使ってましたが、さすがにこのままではいけなくなってきました。紫外線も強くそれなりにきちんとした対処をしていかなければ。しかしここには今まで使ったことの無い 海外ブランドのコスメばかり。かろうじてあるのは 資生堂、コーセー、カネボウです。( ビオテルムもありちょっと気になってます) 同じぐらいの年代の方で   アジアにお住まいの方、どんな メーカーを使われてますか? クレジットカードでのネット買いも 都合でできないんです。          どなたか よいアドバイスお待ちしてます。

みんなの回答

• cipinang2
回答No.1

マレーシアではありませんがお隣の国、インドネシアでこの夏を過しました。私は今日本在住ですが以前インドネシアに長く駐在していた時からエスティローダーやクリニークの化粧品を愛用していましたよ。日本のスーパーで買っていた化粧品に比べてしまうとお高く感じてしまうかと思いますがやはり高いだけの事はあって日焼け対策もばっちりです。よかったらカウンターを訪れてみてください。英語もまままらずマレー語の言葉の面で困った事があればマレーシア語もインドネシア語も多少は似ていると思うのでお教えしますよ。(^o^)丿

gajagaja
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 エステイーローダーも クリニークもショッピングセンターにありました!! 日焼け対策。。これが一番の問題ですよね~。 早速カウンターを訪ねます!