• ベストアンサー

内装の引っかき後

車の内装ヒーターやオーディオパネルなどに爪などで出来た引っかき痕(本当に薄くついた痕です)などをわからなくするコーティング剤などは有りますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

ひっかっき傷は、傷部分の樹脂が 毛羽立ち 目立つ事が多く 柔らかいウエスで少し擦って見ると 若干目立たなくなることも有ります。 ボディーの塗装面も同様 プラスティックコンパウンドで 磨くのも 浅い傷消しには有効です。 しかし パネル自体が 光沢なら良いですが 艶消しっぽい場合 コンパウンドで磨いた部分のみ 光沢が出てしまい おかしくなるので 光沢のあるパネル以外は お勧めできません 交換出来るなら ヤフオクなどで 購入し 交換が 手っとり早いです。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

材質や表面処理が何なのか分からなければ、アドバイスは難しいでしょう。それらが分からない以上、コーティングは材料を侵したり表面処理を痛めたりムラが出来ることもあるので、何もしないのが一番のような気がします。