• 締切済み

効率的なダイエット

0427126668の回答

回答No.1

食事と運動のバランスが大事です。 食事は一日にとらなくてはいけない栄養があるので、過度に減らすのはお勧め出来ません。 なので、軽く毎日有酸素運動することをお勧めします。 脂肪はエネルギーなので、とにかく使うことですね。 顔のエネルギーは、表情筋を使う(口などを動かす)ことですかね。 ちなみに、お風呂に軽くつかるだけでも結構、消費カロリーは高いです。 なので、夕飯前にお風呂につかるのもお勧めですね。 お役に立てれば幸いです。

kajosika00
質問者

お礼

食事関係は寮なので難しそうですが、 表情筋を動かすのは簡単なので以後心掛けます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 走ってダイエット

    男なんで食事制限やダイエット食品でダイエットするよりは運動して体力をつけて脂肪を筋肉にするほうがいいと思い、春休みだし走ろうかなと思っています。 ただ、走って顔や腹の肉は落ちるのでしょうか? またランニングの基礎知識(呼吸や姿勢など)なんかも教えてください

  • 10万円で効率よくダイエット

    ダイエットのために10万円貯めました。 エステでも、ダイエット器具でも、何でもいいので1番効率的に痩せる方法は何だと思いますか? リバウンドのしない、できれば体質改善的なものがいいのですが。 できれば夏までに5~8キロ痩せたいです。 現在は身長161センチ、体重55キロです。 体脂肪率は25、6%くらいで、高校時代までバレーボールをしていたため、太ももと二の腕(肩)がひとよりも太いと思います。 また、便秘気味で、おなか周りのお肉も気になります。 そして、過食嘔吐をしていたため、顔のむくみが気になります。 何かアドバイス等ございましたらお願いします。

  • ダイエットのための筋トレ

    ダイエット中の者です。 私は食事制限がムリなので、筋肉をつけて体を引き締めて、ダイエットしたいと思っています。 今はお腹を引き締めたくて腹筋をしていますが、ダイエットのための筋トレについて、いろいろと教えてください。 ただ単に、毎日決められただけの筋トレをやるだけでは、筋肉はつきませんか? どうすれば効率的に筋肉をつけられますか? 引き締めたい部分は、太ももと二の腕とお腹です。 他にも、気をつけることやアドバイスなどありましたら、是非教えてください。

  • ダイエットしたい....

    私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??

  • ダイエットをしつつ筋トレを効率よくするには・・・

    悩める中年男性です。 45歳を超えて一気に体重が増加し、自分のベスト体重を14kgも増やしてしまいました。 自分で奮起して6月よりダイエットを開始。 9月半ばで72kg→62kg、体脂肪23%→16%まで落とすことができました。 最終目標は58kg、10%台なのですが、この先の進め方に不安があります。 体脂肪を落としながら、筋肉を増やし代謝量を増やして太りににくするのと、やはり憧れは ボクサーまではいきませんが細マッチョです♪ 目標に近づくための効率のいいトレーニングをアドバイス頂ければ幸いです。 日常の流れは 食事はバランスを考えて3食とってます。炭水化物を控えめ、たんぱく質多目 夜20:00以降は間食無し、夜、小腹が減った時はこんにゃくゼリーで紛らわしています。 トレーニングは週3~4回、有酸素運動としてスロージョギングをしています。 一回で8~9kmを一時間かけて走っています。 又、週3回程度で腹筋等の筋トレを就寝前にしています。 このペースでダイエットしていましたので体重そのものを落とすことはできると思うのですが、 筋力アップの為に考えないといけないことがよく分かりません。 今、悩んでいるのは有酸素後のプロテインが必要なのか? という事と一気に目標体重を下回る所まで落としてから、ジム等で筋トレの負荷を多くして 筋肉で体重増加を計った方がいいのか?です。 宜しくお願いします。

  • 歩くダイエット。

    160/63で、数字だけみるとかなりデブなんですが、 顔に肉がつかないせいでなあなあにしていたのですが お腹と足がどうしても気になるので、コツコツダイエットをしようと思い、 通勤のバスを帰りだけ歩こうと思っています。 ですが、せかせか歩くせいか、彼氏に 「足筋肉ついてるよ。肉よりも筋肉っぽけど」と言われたことがあります・・ 自分でも肉もあるけど、言われてみれば・・・・ と気が付いてしまいました。 160/63という体重なので、足の肉も絶対減るとは思いますが、 足がガッチリしてしまう可能性があるならちょっと怖いです; (今食欲がないので、食事制限も普通に開始しています) 帰り道40分くらい、普通の人の普通のペースで歩くのも、 足がガッチリしちゃいますか??

  • はじめてダイエットをしようと思います。(男)

    生まれつき痩せ型体型で、高校、大学1年までずっと格闘技をやっていてそれなりに筋肉もあったし、力もありました。大学3年の後半から大学4年生まで資格の勉強をしっかりやっていたので、まったく運動することもなく常に椅子に座っていて、休憩にお菓子を食べる生活になってしまいました。 そうしたら太ってきました。 顔に少しお肉が、あとお尻と特に腰、お腹にお肉がつきました。ちょっと前に体重を測ったら6kgくらい重くなっていました。 かなりショックでしたが運動する間もないので我慢していました。 もう卒業ですが、春休みに時間があります。そこでダイエットをしようと思うのですが、ダイエットに敏感な女性の方の意見を参考にしたいです。 理由がありもう一度その格闘技をやることはできません。とにかく走ることはできるし、水泳もできます。筋トレ、その他ハードな運動も全然可能です。 やみくもに毎日30km程度走れば痩せるものなんでしょうか?何かダイエットのコツがありましたらご教授願います。

  • ダイエット

    効果大のダイエット方法を教えてください。 ワタシがやりたいダイエットの条件は 1、絶食は夕食だけなど 2、運動は家でできるもののみ。 3、全身やせできる。 4、とくに、顔、脚、お腹のお肉 5、3日坊主も頑張って続けられる こんなわがままですいません。 ご回答お願いします。

  • 筋肉がつかない引き締めダイエットの仕方

    私は生まれつき骨太で筋肉質です。 その上肉まで付いているので体は悲惨なことになっています。 色々な人から言われ、痩せよう痩せようと思っていたのですが運動が続かず それでも最近は間食を抜いて体重が落ちてきていたので安心していました。 そして、ふと太ももの付け根を見たら肉割れが…(゜∀゜) さすがにやばいと思って、本気でダイエットに取り組もうと思うのですが これ以上筋肉がついたら生きる希望を失うので 「引き締まる」ダイエットの仕方を教えてもらいたいです。 他にも痩せたい場所は ・二の腕 ・お尻 ・お腹 ・太ももの前側(筋肉でぼこっと盛り上がっているのをどうにかしたいです) ・ふくらはぎ(ここも筋肉でぼこっと盛り上がっています) ・指(丸っこいのをどうにかしたいです) 全部とは言わないので少しでも知っている方いらっしゃいましたら お手数ですが回答お願いします。m(_ _)m

  • ダイエットに関して♪

    ダイエットに関して♪ もともと体重が重いのですが、最近部活を休んでてとても運動量が減ったのですが、食欲があまりかわらないのでこのままさらに太ってしまうのでは?と、とてもなやんでいます。 こうゆうときは、食欲のままに食べてしまうのか、それともある程度制御すべきなのか・・・ なにかいいダイエット法ありませんか? ちなみにまだ筋肉がなくなりきっておらず、まだ結構残っています。 下っ腹に肉がついてきた気がして、とても焦っています。 you tube でビリーを20分程やっていますが、腰を少し痛めているため、これ以上長くはできません。