• 締切済み

スポークのサビ取りとスポーク交換のできるお店

皆さんはスポークのサビなにかうまく取る方法 なにかご存じないですか? それと・・ 最近はスポーク交換のできるバイク屋さんが 少ないらしいですね。東京や埼玉でスポーク交換の 信頼できるお店どこかご存じないですか? アメリカンバイクに乗っているのですが スポークが結構サビてきたので交換したいんです。 できるのであればスポークもクロームメッキ もしたいんですがそんな事、特注すぎて高く付き ますかねー?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。交換についてですが、こちらのショップにご相談してみてはいかがでしょうか?    東京の世田谷区にあるお店なのですが、技術的にもしっかりしているし、色々と相談に乗ってくれますよ。よろしければ、アクセスしてみてください

参考URL:
http://www.visualware.co.jp/cowspace/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

錆落としには、「花咲G」が有名です。 ちょっとふざけた名前なので、使うのをためらっていましたが、楽に錆落としができます。 コンパウンドで落とす方法もありますが、鍍金も落としてしまうので、ラストリムーバーが最適です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイヤースポークの清掃

    ひさびさにバイクを掃除してみたら、まあスポークが汚れに汚れてました。 リアはチェーンルーブとかが飛散するので時々やってたので簡単に終わりましたが、フロントが大変でした。 軽いサビと汚れ(ブレーキダストでしょうか)が結合したようなもので、メッキクリーナーではイマイチ落ちなかったので、メラミンスポンジでがんばりました。 しかし、スポークがクロスするとこの汚れが残ってしまっています。せっかくならピカピカにしたいんですが、専用、若しくは流用できるいい方法、及びケミカルなどあればお教えください。 あと、あんまし力を入れてゴシゴシやり過ぎるとスポークの緩みのバランスが崩れたりとか悪影響はないでしょうか。

  • スポークホイールの錆び

    新車でバイクを購入してから2ヶ月ほど経過しましたが ホイールのスポークに黒い点々のようなものが目立つようになってきました。 ホームセンターでチューブタイプのメッキクリーナーなるものを 買ってきてゴシゴシしてみましたがいっこうに取れる気配が無いようですが皆様はどのようにしてスポークを綺麗にしていますか? よろしくお願いします。

  • メッキ加工について

    アメリカンバイクってメッキでピカピカに改造した パーツ付けている方多いですよね。 あれってどういうところで改造してくれるんでしょうか? 有名なイージーライダーのページにはメッキ改造に関する情報はなかったのでメッキ専門の加工場に出すのかな?なんて思ったのですが・・・。埼玉か東京でそのような加工に対応しているところってありますか?また、メッキが錆びないようにするにはどんな薬剤がお薦めですか?

  • コーティング剤ってどうしてます?

    メッキのクリーナーの後って保護剤とか何かコーティング剤つけたほうがいいですか? 今度買う予定はバイクアメリカンなのでメッキが多いんで今メッキのこと勉強中です! 気を付けないと点サビとかできるって聞いたから手入れのこと知りたいんですけど、皆さん何使ってますか??

  • バイクのプラモデルを置いてる店を探しています。

    東京都内でバイクのプラモデルを置いてる店を探しているのですが、お勧めの店はありませんか?探している種類は、アメリカンや日本のアメリカンタイプのプラモデルです。”ここはバイクのプラモデルの品揃えがすごい!”とか”ここで見たよ!”なんて所がありましたら教えて下さい。回答お待ちしております!!よろしくお願いします。

  • 水着が買える店

    埼玉~東京でこの時期でも男物の水着を買える店を教えてください。 もしご存知でしたらここ最近の流行と、インターネットで買える店も教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 埼玉・東京でタイヤの安い店

    昔から埼玉県に何店舗かある「ニックス」でタイヤ交換をしていました。 わたしが調べた中では一番安い店だったのでいつもそのお店を利用していました。 最近引越しをしまして、一番近いニックスまでもかなり距離があります。 近所には○ートバックス等のカー用品店ばかりです。 当然タイヤ専門店よりは若干価格が高いです。 そこで埼玉県南部もしくは東京でタイヤの安いお店を探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • MTBホイールを組みたい スポークの長さはズバリいくつ?

    MTBのホイールを一度、組んでみたいと思って パーツカタログをみてリムとハブを選びました。 リムは、マヴィックのXM-719 に ハブは、シマノのDEORE XT にしようと考えています。 スポークを DTスイス チャンピオン2,0 シルバー 2,0プレーン 星 14番ステンレス シルバー 2,0プレーン のどちらかにしようと考えています。 けど、スポークの長さはどれを買っていいのか分かりません。 検索には多少かけてはいるのですが、有効リム径の数値を探し出せていません。 スポーク購入の長さは、どれくらいが適正でしょうか? それと、6本組みで組みたいのですが、 32Hと36Hはどちらがオススメですか? コンポネは、ほぼDEOREです。(徐々にXTにしたい) ちなみに、MTBは街乗りで舗装道路(東京都内)しか走りません。 走行距離は、一度、出かけると30km乗るくらいです。 ホイールを新しくしたら、山手線一周したい! とかも考えてます。 買ってから測って、それからスポーク買えば? とは思うのですが、 実際に自分で適性のを選べるのかも不安なので、相談させていただきました。 パーツ交換も本を見ながらの初心者ですし、 ホイール組むのも初めてなんですが、 自分で手をかけると自転車に愛着を感じるので、 ショップに頼むのではなく自分でやってみたいんです。 いたらない事があるとは思いますが、自転車がもっと好きになりたいので、みなさんのアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 京阪神で信頼のおけるバイクのタイヤ交換が出来る店

     私は、京都府の北部地方に在住しています。大型ツアラーバイクのタイヤ交換をしたいのですが、この地方だと正確にタイヤのバランスを取ってくれるショップが存在しません。  しかも近隣のショップ(兼自転車屋?)によっては「バイクの場合バランス取るのは不要」と言い切ってしまうショップもあるくらいです。価格が安いのはありがたい事は事実ですが、価格よりもちゃんとバランスを取って、ベアリングなども点検してくれるような専門のショップを京阪神で探しています。タイヤ交換のために往復200km以上走行することになりますが、どうしても信頼のおけるお店にお願いしたいと思います。どうか、皆さんが利用される信頼のおけるショップがありましたらお教えください。

  • シックポリメリックトップコートとは何ですか?

    最近の環境話しの一つとして六価クロムの問題もありますが、同様のメッキ作業としてシックポリメリックトップコート(Thick Polymeric Top Coat)という工法(?)があると聞きましたが、そのシックポリメリックトップコートについて詳しく知りたいです。またこの方法は六価クロムのメッキ処理よりもサビに強いと聞きましたが本当ですか?