• ベストアンサー

大学でパソコン使いますか?

来年から大学生になるんですが大学の授業ではパソコンを持込むもんなんでしょうか 僕は経済学部なんですが他の学部でもパソコンを実際に持込む事はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140841
noname#140841
回答No.1

私は、経済学部ではなく、理系ですが… 私の大学では入学当初、生協がノートPCとプリンタのセットをお勧めしていました。 毎回実験のレポートを、ノートPCを使ってやっていましたので、授業がなくなったりして空いた時間や、昼休みに自分のPCを使ってレポートを作っていた学生をちらほら見かけました。 大学にも、デスクトップのPCはありましたが、使える時間が限られていたり、いちいち行くのも面倒ですから、自分のノートPCを持ち運んでいたのでしょう… 授業はやっぱり大学のデスクトップのPCを使っていました。 それを使って、プログラミング等の授業を行いました。 授業で作成したデータはフラッシュメモリに記憶させて、その続きを家でやったりしました。 大学側から、絶対にPCを持ってこい、と指定されない限り、普段持ち込まないですかね…? 研究室に入ったら、必要かもしれませんが、研究室にもPCぐらいはあるだろうし… まず入学してから、周りを見ながら考えればよいのでは…?

GOTTO17
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうして見ます