• 締切済み

米国留学の宿について

大学3年生です。 7月中旬より1ヵ月半米国ワシントン郊外に留学予定です。 受入れ先の寮は非常に不便な場所の為、自分でアパートかルームシェアを探そうと思っております。 1ヵ月半程度の短期間のアパートとかルームシェアはあるのでしょうか? 今申し込んだ方がいいでしょうか?それとも直前の方がいいでしょうか? (アパートやルームシェアは今から5ヶ月先の1ヵ月半の予約を受けてくれないような気がします) よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• ID10T5
回答No.4

No.3です。Bethesdaから1時間って行ったらBaltimoreとかPennsylvaniaとの州境くらいまで行けちゃうかも。ちょっと信じがたい気が。 寮のアドレスまでは特定できないでしょうけど、ZIPくらいは教えてもらっても大丈夫かな。 よかったらいいアクセス手段がないか調べてみますけど?

• ID10T5
回答No.3

ところで不便な場所ってどこだろうね。 ワシントンって意味分かんないけど、District of Columbiaを指しているなら、公共交通機関が発達しているから、ちょっと見不便でも意外と不便じゃないところも多いですよ。外国の留学生はそうやって費用を浮かせています。 ワシントン州だったら分かりません。

rk17w5N6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 場所はMarylandのBethesda付近です。 寮はそこから1時間ほど掛かるとのことです。

回答No.2

サブレットですか? クレイグスリストで調べてください。 http://washingtondc.craigslist.org/sub/ もしくは、mixiで、その街に住んでる日本人学生が夏休み中の一時帰国のあいだのへやのレンタル(サブレット)を 探しましょう。 アメリカの大学は、8月中旬から下旬に始まりますから、半月は、いっしょに住むかもしれません。 そんなことも相談してください。帰国する学生にすれば、住んでないあいだも家賃支払いしなきゃならないので、 サブレットは、助かるんです。 大学は、5月末から6月頭でセメスターが終わりますから、その前に、サブレットの相談をしておいた方がよいと思います。 シェアハウス内の帰らない学生もいるので、そのひとが、帰る学生にかわり、その場はおしえてくれると思います。

rk17w5N6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サブレット、一時帰国中のレンタルを借りるという方法があるんですね。 受入れ先は大学ではなく政府の医療機関です。 近くに大学があるか確認してみようと思います。

noname#202494
noname#202494
回答No.1

私達もレントハウスを捜していますが、案内を依頼する時に、30日以内に入居する、という条件が付きます。6月末に引っ越したい私達は、今はまだ早すぎる、と不動産屋さんに案内を断られました。私達はテキサスに住んでいますし、普通の借家を捜していますので、DCのショートステイのアパートメントとは条件が違うかもしれません。 そこで、大都市にならどこにでもあるOakwood Apartment(家具付き・短期も可)のウェブサイトを検索なさって、予約の真似をしてみたらいかがでしょうか。5ヶ月前でも大丈夫かもしれません。もし、大丈夫そうなら、アパートメント・ロケーターにイーメイルをしてみたらどうでしょう。 http://www.oakwood.com/action/oakwood/search?basicSearch=true&chosenLocationId=1&zoom=1.0&horizontalPan=0.0&verticalPan=0.0&resultsPerPage=10&event=chooseLocation¤tPage=1&zipcode=&radius=25.0&petFriendly=false&quantity=1&bedrooms=1&nationAbbr=US&state=DC&city=washington+dc&furnished=true&startDateMonthYear=1_2011&startDateDay=24&endDateMonthYear=2_2011&endDateDay=25 うちの娘の大学のキャンパスロケーターは、もう来年度(8月中旬)に向けて活動を始めています。(だいたい、今頃から目星をつけておいて、6月に一年物のリースにサインします。) 貴方のいらっしゃる大学にキャンパスのアパートメント(あるいはDorm)ロケーターがいるなら、信頼できるアパートメントあるいはロケーターを紹介してもらえるかもしれません。

rk17w5N6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Oakwood Apartmentでショートステイ可能な所を探してみようと思います。 教えて頂いたサイトでいくつか見てみましたが、Requestと出てるところがほとんどですね。 メールで確認してみようと思います。