• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:米国留学中の冬休み休暇の過ごし方は?)

米国留学中の冬休み休暇の過ごし方は?

このQ&Aのポイント
  • 12月中旬から1月末まで1ヶ月半ほど冬休み休暇があります。
  • 他国留学生の友人は母国に帰り、現地のアメリカ人は自宅で過ごす人が多いようです。
  • 英語力をなるべく磨き続けたいので、少しでも人と話したり交流する機会があれば嬉しいです。冬休み休暇中にアメリカ国内でできるアクティビティなどがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoxga
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

その1:アメリカ人のお友達の家にお邪魔する。(たとえ田舎でも) 普通にお世話になる。観光じゃなくて、お邪魔するだけなのでもちろん、大学の近所だっていいわけです。親戚やご近所づきあいに加わらせてもらう。文化交流にはなるでしょう。 たしか、ボランティアはできなかったはずです。F1ビザでは。 その2:冬が観光ピークのところにいく。 アリゾナとか…。夏じゃあつくて行かないでしょう。 グランドキャニオンやセドナなんかは冬が観光ピーク。 カリフォルニアだって、冬の閑散期は見えるものが違うし。 真冬の北極圏にいって、オーロラとかみる。 凍っているナイアガラをみる。 ケベックで凍ったセントローレンス川でスケートをする。 アラスカに行く。 バンクーバーにいく。(意外とあったかい) 夏が観光ピークで冬はホテルもしまっちゃうようなメイン州とかでなければいいのでは? 友達が一緒じゃないなら、現地ツアーに参加してはどうでしょう。 一人で冬の山とか怖いので。 カナダ人の友人は北極圏から吹き込んでくる風の中、シュラフで野宿が最高!とかいうので、人それぞれ楽しみのツボはちがいます。 その3:外国人向け語学プログラムに参加する。 大学の語学学校などで、外国人向けだと冬のシーズンも空いていることがあります。 (カリフォルニア州立大学サンディエゴ校とか…) その3:イタリアにいったらどうでしょうか? イタリア人とイタリア語だけで会話するわけでもないですよね? いろんな訛りがあるわけですし、文化的な交流とおもって友人についていき、友人の親戚などと英語で会話するのでいいかとおもいます。 私はその3がおすすめです。友達の家庭に伺うのが一番、文化的。1ケ月半は長いので、途中で観光すればいいとおもいます。 ついでにイタリア語も憶えたらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

回答No.2再 >車も無く、暇をしている友人もおらず、、、という状況でなかなか難しいのかなという気がしています  スキーなら、車が無くても友人がいなくても問題無いと思いますけどね。外国人の多いスキー場なら、アクセスも充実していますから。  実は、この前の回答で書き忘れていたのですが、おススメがもう一つあります。 それは、自家用セスナのライセンスを取得することです。時間は60時間、費用は約90万円程度で取得できます(日本では100時間500万円かかる)。  このライセンスを持っていると、日本では『法規試験』以外は免除されます(ただし、日本で飛行する場合は『無線免許』と『航空身体検査』が必要)。日本人でセスナのライセンスを持っている人は、留学やバカンス中にエアスクールへ通って取得した人が多いです。加州をはじめ各地にエアスクールがありますから調べてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>冬休み休暇中にアメリカ国内でできるアクティビティなどがあれば教えて下さい。  せっかく冬のアメリカにいるのですから、スキーに行きましょう。アメリカには、世界の社交場としても一流のスキー場、おしゃれな街のあるスキー場、そしてポピュラーなスキー場までいろいろあります。しかも、あちこちにあります。  スキーが苦手なら、スキースクールに通うという選択肢もあります。  アメリカの何処に住んでおられるのかわからないのでスキー場を推奨することはできませんが、下記URLの中から選んでください。 http://www.ryokolink.com/travel/ski_us.htm  男性的な英語力を磨くには、いかに上層階級の人たちとの交流を深めるかがカギです。遊びの中で学ぶことも大切ですよね。上層階級が集まるスキー場で1ヶ月半も過ごせば、かなりの英語力(しかも国際的な)が身につくと思います。そのうえ、将来必ず役に立つ人脈さえも得ることができるでしょう。

chuuuuuta5296
質問者

補足

ありがとうございます。 一緒に行ける友人がいればぜひスキー場へ行きたかったのですが、車も無く、暇をしている友人もおらず、、、という状況でなかなか難しいのかなという気がしています。どうなのでしょう。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

ヒコー機代の安いメキシコへ来たらどうですか? 治安が悪い・悪いって言われていますが、夜中に女の子が一人であるいても何も起こらないくらいです。もっとも、小遣い銭稼ぎに「麻薬」に手を出せば別ですが。 まず、メキシコの中央高原地帯って、気候が温暖、公共の乗り物が充実しており、車なしで何所へでもいけ、しかも安い。それにも増して、人間がとても温かくて親切です。とにかく、どこに行っても声をかけてきてくれます。世界遺産の観光スポットもありすぎるくらい。 1ヶ月もおれば、スペイン語もある程度分かる気分になります。それにも増して、英語の聞き取り能力が極端に増大って効果もありです。アメリカのまともな学生はほとんどスペイン語もできるし、知っていて損する言葉じゃないです。 旅程もそれいけと毎日街とホテルを変えるようなことをせず、本当のメキシコらしさがある中央高原の一つの街で1週間くらいづつ4~5箇所の街。人生観が変わると思います。一人で旅行するのにメキシコほどいいところはないです。場所によっては、休み期間はアメリカ・カナダからの学生だらけですが。旅行者物価もアメリカやヨーロッパの半分くらいです。

chuuuuuta5296
質問者

補足

ありがとうございます。面白そうですね! 検討してみたいと思います! ただ、まだ英語もまともでないのに、英語圏以外に行くのは少し不安ですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学中の冬休みの過ごし方について

    現在アメリカの大学に留学中です。 そろそろ冬休みになります。 留学経験者の方、もしくは現在留学中の方、 冬休みをどのように過ごしていたか(過ごすか)教えていただけますか? ・旅行に出かけた ・日本に帰国しておいしい物を食べた ・どこにも出かけず家でのんびり過ごした などなんでも結構です。 今後の参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 留学中冬休みにボランティア活動がしたい

    大学生の男子です。 現在、アメリカに1年間の留学にきています。 12月中旬から1月末まで1ヶ月半ほど冬休み休暇があります。 その期間に、ボランティア(特に幼稚園ボランティアに興味があります)をしたいと考えています。 http://www.banzai-international.com/youji/youji_us1.html http://www.cecj.net/usa/children.html こういったものです。 ただ、日本のエージェントを通すと、周りにも日本人が多くいる環境になってしまうことや、値段的にも割高になってしまうことから、現地のサイトやシステムを利用したいと考えています。 大学のボランティアセンターもあるのですが、それは大学近辺のものしか紹介してもらえないとのことでした。 ・土日には観光や他のアクティビティをしたいと考えているため、ロサンゼルス都心部を第一希望、難しければサンフランシスコを第二希望としています。 ・ボランティア先に併せて宿泊先(寮もしくはホームステイ)も見つけたいです。(なければホステルに泊まります) ・ボランティア内容は幼稚園ボランティアが希望ですが、他のものでも構いません。 以上、似たような経験のある方、なにかよい方法をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 留学中冬休みにボランティア活動がしたい

    大学生の男子です。 現在、アメリカに1年間の留学にきています。 12月中旬から1月末まで1ヶ月半ほど冬休み休暇があります。 その期間に、ボランティア(特に幼稚園ボランティアに興味があります)をしたいと考えています。 http://www.banzai-international.com/youji/youji_ … http://www.cecj.net/usa/children.html こういったものです。 ただ、日本のエージェントを通すと、周りにも日本人が多くいる環境になってしまうことや、値段的にも割高になってしまうことから、現地のサイトやシステムを利用したいと考えています。 大学のボランティアセンターもあるのですが、それは大学近辺のものしか紹介してもらえないとのことでした。 ・土日には観光や他のアクティビティをしたいと考えているため、ロサンゼルス都心部を第一希望、難しければサンフランシスコを第二希望としています。 ・ボランティア先に併せて宿泊先(寮もしくはホームステイ)も見つけたいです。(なければホステルに泊まります) ・ボランティア内容は幼稚園ボランティアが希望ですが、他のものでも構いません。 以上、似たような経験のある方、なにかよい方法をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 中国留学中の長期休暇について。

    この秋から、語学留学することになりました。 そこで、年2回、長期休暇がありますが、私は日本に帰国せずに、中国国内旅行や、周辺国への旅行を楽しみたいと思っています。 その間、皆さん、寮内の荷物ですとか、寮の部屋はどうされてるんでしょうか? 寮の部屋の契約を続けたまま、日本に帰ったり、旅行に行かれたりされてるんでしょうか? 教えてください。

  • 留学について

    来年の春から一年留学を考えています。 カナダかアメリカかオーストラリアの三か国で迷っています。 私の理想としては都会すぎず田舎すぎない街で、自然に囲まれていて、 勉強も遊びも両立できて、気候は暖かく、海も近くて、学生ビザでアルバイトができて、 日本人も少なく、人もやさしく、ホームスティの質もよく、 他の国へ気軽に旅行もできるような場所がいいなと考えています。 私が自分自身調べたり、留学経験がある人からの話では カナダのバンクーバー、トロントは都会すぎず田舎すぎなくて、 自然にも恵まれ、人もやさしく、ホームスティの質も良く、 アメリカへの旅行が比較的簡単にできるし、この三つの国の中で一番 物価が安いと聞いたのでいいと思ったのですが、 気候は寒かったり、学生ビザでアルバイト常にできないのが少しひっかかっています。 アメリカは昔から行きたいと思っていたのですが、勉強するには適さない環境かなと 自分自身で勝手に思ってしまい迷っています。 アメリカは旅行でいけたらいいかなと思っています。 もし留学するとしたら、シアトルで考えています。 オーストラリアは都会すぎず、田舎すぎなくて、海もきれいで近くにあったり、 気候も暖かく過ごしやすくて、人もやさしく、ホームスティの質も良く、 勉強と遊びも両立できそうな環境だし、学生ビザで常にアルバイトできると 聞いたので、いいかなと思ったのですが、 アメリカに気軽に行けないのとなまりと物価が少し高いのが引っ掛かります。 一年間語学学校に通うのは嫌なので、半年で語学をマスターして、 残りの半年は現地の大学の学部に入りたいと思っていたのですが、 今の私の語学力では一般の大学は厳しいそうで、コミュニティカレッジだと 入れるみたいなので、それに入れたらいいなと考えています。 そのコミュニティカレッジがあるのが、アメリカとカナダみたいなのですが、 アメリカは比較的簡単に入れるみたいですが、カナダは一般の大学とレベルが 変わらないみたいなので入れるか厳しいので迷っています。 オーストラリアにはコミュニティカレッジというものはないみたいです。 最悪いいところが見つからなければ、コミュニティカレッジはあきらめて、 一年間語学学校に通おうと考えています。 一人ではなかなか決めれないので、これらの三つの国に留学行った方に ぜひアドバイスを頂きたいです。 この三つの国の留学においての良い点、悪い点など教えていただきたいです! それで最終的に国を確定したいと思います。 どなたか詳しい方教えてください。 回答お待ちしております。 長文失礼いたしました。

  • アメリカ留学について。。

    アメリカ留学について。。 私は来年留学しようと考えている者ですが、大学にしようかコミュニティーカレッジにしようかと迷っています。 そこでいくつか質問なんですが コミュニティーカレッジでも資格がとれますか? ほとんどのコミュニティーカレッジの生徒が大学に編入すると聞いたのですが大学に編入しなくても卒業後に就職は出来ますか? もし大学行った方が就職に有利なら最初から大学に行くのとコミュニティーカレッジ卒業後に大学編入するのとどちらが金銭的にあまりお金かからないですか?

  • アメリカ留学中にメキシコに行ける?

    こんにちは。 現在アメリカの大学に留学中なのですが、スペイン語に興味があり、この冬休みに一ヶ月メキシコで語学学校に通いたいと思っています。 しかし、留学生の友達が、以前メキシコに旅行しようとした際に学校側からアメリカのF-1ビザ(学生ビザです)を持っているうちはメキシコに旅行することができないと言われたそうなんです。なぜかは本人もよくわかっていないそうなので詳しくは聞けなかったのですが、すでに返金不可の航空券をもう購入してしまったためかなり不安です。学校のビザ担当の人は休暇中で聞くことができません。知り合いから留学中に南米を旅行した人の話を聞いたことがあった気がしたのですが身近に居ないため確認がとれません。カナダには旅行できたのでてっきりできるものだと思っていたのですが…。 私の場合、語学学校に通うつもりなのでそれも入国出国の際問題にならないか不安です…。 経験者の方やご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • オーストラリア 留学 長期休暇の過ごし方

    オーストラリアの大学に留学中ですが、今長期休暇中です。 残りの休暇の過ごし方について悩んでいます。 授業が始まるまであと3週間あるのですが、これまでの休暇中にボランティアをしました。 現在バイトもしてますが週2日しかシフトを入れてもらえないので、だいぶ時間があります。 今のところパートタイムで語学学校に通おうと考えていますが、費用対効果で考えるなら語学学校には行かなくてもいい、という意見を聞きました。 この休暇中に他都市に旅行に行く予定はあります。 でもそんなにたくさん旅行するお金もないので、旅行以外の、休暇の過ごし方についてアドバイスがありましたら教えてください。

  • アメリカ留学について

    アメリカ留学をしたいと思っている者です。 1年間日本で留学準備校や専門学校に通ってから、現地の学校(大学・コミカレ)に進学すべきか、それとも現地の大学のELSなどに通ってからにするかを考えているのですが。金銭的にも時間もあまりかけたくないので、、、 将来的には、コミカレを卒業して、4年制に編入したいと思っています。コミカレは サンタモニカカレッジ、 大学はそのカレッジでの成績しだいですが。 あとサンタモニカカレッジについて、どなた行ったことある方教えてください。

  • アメリカ留学

    今高校3年です。 アメリカで、法律を勉強してアメリカの弁護士になりたいと思っています。 就職もできるならば、アメリカでしていきたいと思っています。 ちょうど、1年前に初めてTOEFLを受けてCBT110という結果でした。その後、国内の大学進学を考えていた為、TOEFLの勉強は等閑になっていました。 けれど、やはり中学生の頃から留学したいという強い気持ちがあったので留学の道を決めました。  そこで、5日前に2回目のTOEFLを受けました。 ですがCBT140~150(460~470)くらいのスコアで大学留学にはまだ至らないという結果でした。 また、留学のことを考えず進学校に入学した為に・・・成績が5段階のうち3.5と良くないのです。 コミュニティーカレッジから大学へ編入した日本人留学生の方は、 「アメリカで生活する場合は、人脈が大切になるから絶対大学から入った方がいい」とおっしゃるのですが・・・ おそらく私の今の英語力からすると、大学に入ったとしてもついていけなくなる可能性のほうが高いと思うのです。 コミュニティーカレッジから大学編入か、直接大学入学か、また他に考えられる可能性などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

しつこい男性との対処方法
このQ&Aのポイント
  • 前回マッチングアプリで知り合った男性からのしつこさに困っています。恋愛感情は持てないことを伝えたところ、友達としての関係を望まれましたが、私はそれにも応じることができません。どうすればいいでしょうか?
  • 質問者は前回マッチングアプリで知り合った男性からの連絡に困っています。恋愛感情は持てないことを伝えたところ、男性は友達としての関係を望んでいます。しかし、質問者はそれにも応じることができません。どのように対処すればいいでしょうか?
  • 質問者は前回マッチングアプリで知り合った男性からのしつこさに困っています。恋愛感情は持てないことを伝えたところ、男性は友達としての関係を望んでいます。しかし、質問者はそれにも応じることができません。どのようにすれば上手く対処できるでしょうか?
回答を見る