千葉県後期選抜の公立高校選びのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 息子が千葉県の公立高校前期選抜で不合格になりました。現在、東京学館浦安高校には合格していますが、公立校を希望しています。どこを受験するか迷っています。
  • 鎌ヶ谷市に住んでおり、内申点は1年〜3年ともに高いです。前期選抜の自己採点は210点です。性格的にはおとなしく、部活は文化部です。
  • 考えている高校としては船橋二和、市川昴、市立船橋、船橋啓明があります。ただし、船橋啓明はチャレンジ的な選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉県後期選抜の志望校選び

息子が千葉県の公立高校前期選抜で松戸六実高校を受験したのですが、不合格でした。 すでに東京学館浦安高校に合格はしているのですが、できれば公立校に行って欲しいので、確実に合格できる高校としてどこを受験すればよいのか迷っています。 ご助言いただけると大変ありがたいです。よろしくおねがいいたします。 住んでいるのは鎌ヶ谷市です。 内申点は1年5教科14 9教科28 2年5教科15 9教科29 3年5教科15 9教科30 トータル87 前期選抜では自己採点210点でした。 今のところ無遅刻無欠席で、性格的にはおとなしく、部活も文化部でした。 今現在考えている高校としては船橋二和、市川昴、市立船橋、あとチャレンジ的になってしまいますが船橋啓明です。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b_miko
回答No.1

私も六実受けた中3♀です。 私は270点(自己採)で落ちました・・・。 (後期も六実受けます(;Д;)) 船橋啓明って船橋旭とどこかが統合したとこですよね?? 船橋旭は雰囲気がかなり悪かったのであんまりオススメしません。 一番安全校なのは船橋二和だと思います。 倍率も低かったし(^_-) 月曜日に最後の倍率が出て、志願変更も月曜日なので それまで待つのが良いと思います! あ、志願変更は時間も決まっているので 時間間に合わなかったら試験受ける資格もなくなるので要注意です!! あっあと市船は結構スポーツ学校です! 吹奏楽部も強いです! お互い頑張ろうって言っといてください←w

ginpei0108
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自己採点270点でダメでしたか。。びっくりです。 今年の六実は偏差値上がってるのでしょうかね?? 船橋啓明は船橋西と船橋旭が合併したところですね。 いろいろ考えたのですが、 結局本人の希望を優先して啓明を受けることにしました。 実際に受験した方のお話が聞けて良かったです。 今日後期試験ですね。合格をお祈りしています(*^^)v