• 締切済み

後期選抜

中学3年生の受験生です。 質問なんですが、神奈川県の公立高校で後期選抜の教科で英語が 無いところ(教科を選択できて英語か他の教科というところ) ありませんか? 模試を受けたのですが、英語だけがさっぱり分からなくて。 こんな方法で高校を選ぶのはずるいなとは思うのですが、教えてください。

• 高校

みんなの回答

回答No.1

川崎市の県立大師高校。単位制の総合学科です。 http://www.daishi-ih.pen-kanagawa.ed.jp/ 後期選抜では、国語の成績+国語以外の4教科の上位2教科の成績を重視するとあります。 英語が苦手でも可能性はあると思いますが、どの高校に入学しても必須ですから、頑張って勉強された方が良いと思います。 後期選抜の試験一覧 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/kenritu/nyusen/boshuannai/bosh20_11_kouki.pdf