• ベストアンサー

英訳してください

私はアクション映画が好きです。映画の内容を詳しく教えてくれてありがとう。あなたが出演している映画をぜひ見たいです。あなたはスタントマンですか?(アメリカ男性に送るメッセージです、映画の話の続きですかね)

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

<訳例> I like action movies. Thank you for elaborating on the movie. I would like to see your movie by all means. Are you a stunt man? <コメント> 2つ目の文で使った elaborate on 「~を詳述する、~を詳しく述べる」は少し難しい語句ですが、慣れると役に立ちます、カタカナで発音を書くと、だいたい「エラボレイト」になります。別の言い方おすれば、 Thank you for giving me more details about the movie. ぐらいだと思います。 <参考URL> http://eow.alc.co.jp/elaborate+on/UTF-8/?ref=sa

rafhaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! よくlolがmessageで特にアメリカ人から送られてきますが日本人からするとあまり馴染み深くならないですね(*_*)

関連するQ&A

  • マッチョじゃない男性のアクション映画、探してます。

    ハリウッドのアクション映画は、マッチョマンばっかりじゃないですか? アメリカ人の好みの問題? スタントマンさんとの兼ね合いでもあるんでしょうか? それとも私のイメージだけですかね? ハリウッド映画で、マッチョマンではない男性のアクション映画を探しています。香港や日本ではアイドル系なら結構あると思うんですけど、ハリウッドだとあまり思いつきません。あまり強そうに見えない、細身の男性のアクション映画をご教授ください。よろしくおねがいします。

  • 英訳してください

    あなたは大学生ですか?(メッセージ送る相手は男性なのですがアメリカでは何歳まで大学生ですか?) 私はhorrorが苦手…君は怖くないの?私もcomedy好き。(映画の話です)

  • 英訳お願いします;;

    私はアンジェリーナ・ジョリーが好きで、彼女の出演する映画は必ず見ています。 その中でも、アクションシーンが派手で爽快で、 一番かっこいいこの作品を選びました。 この映画の中では銃の弾が曲がったり、入ると怪我などがすぐ治る回復風呂があったり、 ありえないことだらけで度胆を抜かれましたが、そこもまた面白かったです。 この映画の見所はど派手なアクションシーンです。その中でも印象的なのが、 フォックスとウェスリーが出会った時です。フォックスが現れた瞬間から始まる 派手な銃撃戦と、カーアクション。そして、ウェスリーが冴えない男から プロの殺し屋に仕上がっていく過程を見ているとスカッとしました。 どうかお願いします;

  • 英訳お願いします。

    男性陣に、男性しかいない場で 「あなたがもし女性ならこの中の誰と付き合いたい?」 と、 「逆にこの中で誰と付き合いたくない人は?」 の英訳お願いします。 また上記とは全く関係ないですが、 「あの帽子をかぶってる男性は○○の映画に出演していた人ですか?」 の英訳お願いします。

  • 洋画タイトル教えてください

    数ヵ月前に映画館でみた洋画…バイクで山を登るスタントマン男性ふたりのうち一人が不慮の事故で亡くなる話です。タイトル教えてください!

  • 英訳してください

    君が言ってるコトは正しいと思う。実際は好きでもない相手なのに色々な企みのために付き合ったりしてるのかもね…(前回の話の続きでございます。某有名セレブ同士が付き合ってるかの疑問について話し合い相手から、たぶん名声のためにしてるんだよとmessage届きました)

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せません。1970年代の映画で、若い男女が付き合っていて、男性が南極に仕事で行く話があったと思います。ペンギンと遊ぶシーンが印象的でした。アメリカ映画だと思うのですが(少なくとも白人の出演でした)タイトルを覚えていらっしゃる方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 映画「ボーンアイデンティティ」はアメリカ映画なの?

    前も見て格闘アクション、カーアクションも素晴らしくストーリーも不自然な所が無く久しぶりに面白い映画だったと思っています。 ただこの映画、劇場で興業した様な記憶がありません。 出演している俳優もアメリカ映画では見た事がありません。 ロケ地もパリなど欧州でアメリカの風景は出てきません。 一体どこの国(欧州の)が作った映画かと思い、Wikiで調べた所アメリカ映画である言う事でした。 何か釈然としないものを感じるのですが本当にアメリカがプロデュースした映画なのでしょうか。

  • スタントマンになるには?

    こんばんわ。 友達が、映画のスタントマンになりたがっています。 スタントマンの仕事につくには、どういった経緯で 行くのでしょうか? とりあえず、「職安か何かに相談してみたら?」といってみたのですが、 あまり気乗りしないようです。 その友達は現在福岡に住んでいます。 男性で、身長170程度です。年齢は19です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただけましたら幸いです。

  • タイトルを教えてください

     アメリカ映画で、多分80年代に製作されたものです。内容は、「黒人に化ける薬」を使って白人の若者が黒人になりすまし、アファーマティブ・アクションを悪用して大学に入るが、そこで黒人の女子学生に恋して…というような、人種差別問題をからめたラブコメであったと記憶しています。  この映画の、正確なタイトル、出演した俳優、製作された年を教えていただけませんでしょうか?