• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マッチョじゃない男性のアクション映画、探してます。

ハリウッドのアクション映画は、マッチョマンばっかりじゃないですか? アメリカ人の好みの問題? スタントマンさんとの兼ね合いでもあるんでしょうか? それとも私のイメージだけですかね? ハリウッド映画で、マッチョマンではない男性のアクション映画を探しています。香港や日本ではアイドル系なら結構あると思うんですけど、ハリウッドだとあまり思いつきません。あまり強そうに見えない、細身の男性のアクション映画をご教授ください。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#21433
noname#21433

bimyounahitoさん、こんにちは。 ♯1さんのおっしゃったニコラス・ケイジ・・・。 私は大好きです! マッチョでしょうかねぇ? 「60セカンズ」や「フェイス/オフ」も素敵でした。 「フェイス/オフ」は、悪役でしたけど、かなりいい味出していますよね。どちらかというと、ジョン・トラボルタのほうがマッチョかな。 ロバート・デニーロなんか、おじさんですが、ハードボイルド系でいいですよ。 「RONIN」はよかったです。 カーアクションはだめですか?? ポール・ウォーカーはこの映画ではじめて知ったのですが、いいですよ。いい男です。 「ワイルド・スピード」同じく、「ワイルドスピードX2」です。テクニックが主で、強いとかそういうのはないと思いますので、マッチョではないと思います! これらの映画はある意味では、強そうに見えない、でも実はすごい、といっったような・・・、ウラの顔を持っているという感じでしょうか。 機会があれば、是非みてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

98degrees様、よきお名前ですね(^^*)こんにちは^^ ニコラスは「コン・エアー」の時にはマッチョに見えましたがそれ以外はそんなことないですね。コン・エアーのときはタンクトップ姿だったからそう感じたのかしら? フェイス/オフは大好きムービーの一つです^^ そうですね。マッチョなイメージはないですね。ラストはバリバリアクションですもんね^^ トラボルタの方はマッチョと認識されています。 デ・ニーロ! そうでした! ゴッド・ファーザーの時は美しくアクションかましてましたよね! あの細身の体であの身のこなし・・・。しびれました。思い出させてくださってありがとうございます! 「RONIN」はおじ様になってからの作品ですね? 見ます~^^ そうか! カーアクションならマッチョである必要性はないんだ! あまり見ないので(でも「60セカンズ」は観ました^^)絶対チェックします^^ ポール・ウォーカーですねっと。。。Φ(。。) ご協力ありがとうございましたぁ^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

●『ストレンジ・デイズ』のレイフ・ファインズ。 端正なマスクで、細身かどうかは微妙ですが、少なくともハリウッド的マッチョではありません。 実はこの映画、女性のアクションがかっこいいのですが… 彼も肝心なところはがんばってる、ということで(笑) ●『メン・イン・ブラック』『バッドボーイズ』『エネミー・オブ・アメリカ』のウィル・スミス。 いい体はしていますが、マッチョとはちょっと違うかなと思って挙げてみました。アクションも細身のせいかスマートに見えます。 ●『ブロークン・アロー』『フラッド』のクリスチャン・スレーター。この映画ではまだギリギリ痩せていたような…。 前作ではめちゃ強そうなジョン・トラボルタが適役なため、余計弱っちく見えます(笑) ●『リベリオン』のクリスチャン・ベール すみません、この映画は未見です。でも、予告編を見たのですが、かなりキアヌ的になっているのではないかと…。C・ベールは細いし、適度に筋肉があるので、新バットマンにも期待です。 ●『ボーン・アイデンティティ』のマット・デイモン。 …微妙ですが。ハリウッド的マッチョアクションスターとはかけはなれた“フツー”っぽさがなかなか良いです。 ●『トータル・フィアーズ』のベン・アフレック。 M・デイモンを挙げたので、ついでに(笑) とりあえず細くてあまり強そうに見えないです…。 とりとめもなく挙げてしまいましたが、何か少しでも興味をひかれることがあったらうれしいです^-^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんのご意見ありがとうございます^^ ストレンジ・デイズは未見です。レイフ・ファインズは好きな顔なので、観てみようと思います^^ ありがとうございます。 メン・イン・ブラックのときはウィルもまだ細かったかもしれないですね! アイ・ロボットのときはマッチョになってて驚きましたが。エネミー・オブ・アメリカの時はいい感じかも~。ありがとうございます。 クリスチャンは実は大好きな俳優さんだったりするんです。ロビン・フッドの時はよかったんですが、ブロークンの時は・・・そうですね。まだ痩せてましたね! ありがとうございまっす。 リベリオン、筋肉のつけ方がセクシーでした。衣装を着ているとわからないのですが、脱ぐと腕にはいい感じの筋肉!メチャセクシーでした。そうですね^^ ああいった感じ、理想です。(は?) デイモンはマッチョに分類されていました^^; アフレックはペイチェックの時とかは完全にマッチョマンでしたが、トータル・フィアーズはジャック・ライアンシリーズでしたか? これなら期待できますね! いろいろ楽しみにする映画が増えました^^ ありがとうございました。

質問者からの補足

補足で失礼します。 いくつか集まったので締め切らせていただきます。 「ストレンジ・デイズ」 「RONIN」 「ワイルド・スピード」 と、観たくなった作品を紹介してくださった方々にポイントをつけさせていただきます。 ご協力ありがとうございました(^^*

  • 回答No.2

こんにちは。 キアヌ・リーブスはどうですか? あんまりマッチョじゃない気がしますが・・・ 中国系だからかな。 「マトリックス」シリーズや「スピード」 なんかはどうでしょう。 あと「スパイダーマン」のトビー・マグワイアも あんまりマッチョじゃないような、、、 どちらもアクション映画に分類されるのか ちょっと自信がありませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは^^ そうそう、マトリックスのキアヌくらいのマッチョ感の男性を求めていたのでございます。希望のイメージをありがとうございます^^ でも、スピードのときは結構マッチョに作りこんでいたようなイメージがあります。でもそうですね。中国系の人のほうが細身ですよね^^ そういえば、ジェーソン・スコット・リーとかもいい感じでした。思い出しました^^ ありがとうございます。 トビーは、私の中ではマッチョに分類されていました。ごめんなさいm(_ _;)m 同じトビーでもシービスケットくらいの感じで、スパイダーマンをやってくれてればいいんですけどねぇ。 ご回答感謝です^^

  • 回答No.1

探せば、いっぱいあると思いますが、思いつく俳優さんは。。。 ニコラス・ケイジ ハリソン・フォード クリント・イーストウッド なんて、どうでしょう。 映画の名前で行けば、 ウインドトーカーズ(ニコラス・ケイジ) コン・エアー(ニコラス・ケイジ) エアフォース・ワン(ハリソン・フォード) 逃亡者(ハリソン・フォード) 6デイズ/7ナイツ(ハリソン・フォード) ダーティー・ハリー シリーズ(クリント・イーストウッド) ザ・シークレット・サービス(クリント・イーストウッド) 「強そうに見えない、細身の男性のアクション映画」にぴったりなのは。。。 「ベスト・キッド」シリーズしか思いつきません(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 確かにイーストウッドやハリソンはそれっぽいかもですねぇ^^ コン・エアーの時のケイジは結構マッチョっぽかったような。。。ウインド・トーカーズは観ていないんですが、ザ・ロックの時もあまりマッチョじゃなかったかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界的に有名なアクション映画の演出家・演技指導

    世界的に有名なアクション映画(中国・香港・ハリウッド等)を手がけたアクションの演出・演技指導の人たちの情報を教えてください。有名な人を出来るだけ多く調べたいのですが、調べ方がわかりません。情報のあるHPなどがあればそれも知りたいです。

  • 韓国アクション映画のおすすめを教えてください

    アクション・仁義系マフィア映画(韓国・香港などアジア系)のおすすめを教えてください。 好みの作品は ・『甘い生活』 ・『男たちの挽歌』 (男たちの絆が描かれつつ、切なさのある映画が好きなんです) ・『インファナル・アフェア』 など。 韓国映画は、まったく詳しくないので、おすすめの仁義系マフィア&アクション作品がありましたら、教えてください。

  • 香港映画、アクション映画ファンに聞きます。

    香港映画、アクション映画ファンに聞きます。 イップ・マン4が今年日本でも公開される予定で 今度は、ドニー・イェン対スコット・アドキンスとのアクション好きにはたまらないような、 対決がありますが、 2作目のツイスター戦を超える戦いを期待してますか?

  • 「俺の中でアクションものは終わった」という人います?

    映画やドラマで… 男性は、ハデなアクションとか華やかなCG映像、 現実では起こりえないようなバイオレンスものなどが好きですよね。 そんな中、「またアクションか~、全部同じだし」とあまり興味がなくなり、 ハリウッドではない、アクション&バイオレンス系抜きの、 邦画やヨーロッパ、その他の国の芸術性の高い映画を好むようになった人っていますか? (例えばオゾンとか、タルコフスキーとか) ※もちろんアクション・バイオレンス含む芸術性の高い  作品もありますが、ここではそれは抜きで。 また、そのように好みが変わったきっかけなどあれば教えてください。

  • 英訳してください

    私はアクション映画が好きです。映画の内容を詳しく教えてくれてありがとう。あなたが出演している映画をぜひ見たいです。あなたはスタントマンですか?(アメリカ男性に送るメッセージです、映画の話の続きですかね)

  • 最近は日本映画がハリウッド映画よりもおもしろいんでしょうか?

    現在、アメリカに住んでいて、日本にはもう5年以上帰っていません。最近、聞いた話によると、日本では、日本映画のほうがハリウッド映画よりもおもしろいと聞きました。っていうのは、ハリウッド映画の内容がシンプルすぎておもしろくなく、日本映画のほうが、話の内容が濃いとかなんとか。 それで、私の質問はというと、最近の日本でおもしろいといわれる映画と、実際に、ハリウッド映画のことをどう思うのか、この二つに的を絞って回答してほしいです。

  • 映画について。損害があるのですか?

    ハリウッドなどで、他国を敵や悪者とした映画がよくありますが、あれはその国に損害を与えたり、訴えられたりはしないのでしょうか? 当然ハリウッドのみならず、邦楽も然りですが・・・。 考えすぎかもしれないのですが、例えば日本がアメリカを悪者とした映画があると、アメリカ人としてはあまりよい印象を持たないと思うのです。何かしらの問題が発生したりする心配はないのでしょうか。

  • アクション洋画さがしています。教えて下さい。

    条件は下記の6つです。(1)主人公はアメリカ人男性。(2)映画の大半がアクションがいい。(3)テンポの良いものがいい。(4)あまり古くないものがいい。(5)主人公が元海兵隊やトップクラスの元米兵とかの設定が好み。(できればでいいです)。(6)無駄なエロシーンやキスシーンいらない。この条件をクリアしている洋画がありましたら教えて下さい。

  • 洋画風、ハリウッド調に撮るのが得意な邦画監督いますか?

    友達が大の洋画(というよりハリウッド調)映画のファンで、「邦画は見たくない!」といいます。映画はまず洋画、ということのようです。 しかし僕はまったく逆で、ただの好みではありますが日本人が出ている映画、日本が舞台の映画がとても好きだったりします。邦画ならなんでも観る、という人間です。 できればその友達と一緒に映画を楽しみたいと思っています。 その友達が言うにはようするに「邦画は退屈」「カメラワークがなってない。いつも絵が停まってる」「カットを割らないので退屈」「効果音がヘボい」「アクションシーンがない。あってもヘボい」「美しくない日本人中年男性などが出てきて萎える」ということです。 好きな映画はスターウォーズとか…ハリウッド系アクション全般のようです。テレビはFOXチャンネルしか観ないと言います。 映画はすなわち監督の作品と定義するとして、上記のような「洋画風」「ハリウッド調」の作品を撮る、あるいは得意とする日本映画の監督はいますか? B級でもかまいません。宜しくお願いします。

  • アメリカの映画俳優

    アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか? 日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、 ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、 アメリカはどうなのでしょう? ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか? 映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか? 映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。 ご存知の方、宜しくお願いします。