• 締切済み

国内で、就学ビザの取得の方法

比国から短期滞在(家族訪問ビザ)で入国した友達(母子)のことでお尋ねいたします。  2人とも短期滞在中(90日)で、来月中旬に切れます。  今現在 子供は初来日後すぐ小学校に通学しました。  来月には在留期間が切れますので、小学校に通わせるために 就学ビザに変更すると言ってました。  ですが、そうそう簡単に 観光ビザから就学ビザに変更するのは困難とお聞きしております。  小学生の場合、観光ビザから就学ビザへの変更は 可能でしょうか?  専門職の方・ご経験のある皆様からのアドバイス ご回答いただけますでしょうか? 

noname#177285
noname#177285

みんなの回答

noname#127483
noname#127483
回答No.1

http://pcs.visainfo.jp/basic.shtml#s1 小学校では、無理みたいですが。