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低燃費な運転の仕方(MT)
まだ免許を取得していない学生です。自動車学校に通っていて教官と燃費の話題になり気になったので2つ質問させていただきます。自分なりに調べてみたけどわからずモヤモヤしています。まだ仮免もとっていないのでバカな質問もあると思うのですが回答お願いします(T_T)/ 安全面を考慮したうえでの低燃費な運転方法お願いします。ちなみに車はスイフトスポーツにしようと考えています。 1>平坦な道出の停止方法は A「アクセルオフによるエンジンブレーキ→停止位置近くでフットブレーキ」 B「クラッチを切り余力で停止位置近くまで進みフットブレーキ」 のどちらのほうがガソリンが少なくてすみますか? 安全面ではやはりAのほうがいいのかな・・・(゜.゜) 2>・上り坂(山道くらいの)では早めにシフトアップしたほうがいいのか。 それとも遅めがいいのでしょうか? 車によってタイミングは違うと思いますが回転数はどれくらいで変えたほうがいいのでしょうか? ・下り坂ではではシフトダウンでのエンジンブレーキが一番ですよね? (アクセルオフでのエンブレとシフトダウンでのエンブレの違いがいまいち・・・) 自分なりに考えた低燃費かつうまい運転。バカだなーと思ったら指摘お願いします。 a発進したら早めにセカンドへ b走行中は回転数をできるだけ低く保つ c登り坂では遅めのシフトチェンジ d下りはシフトダウンでのエンブレ e停止時はアクセルオフからのフットブレーキ f渋滞中は断続クラッチ ほかにもアドバイスあったらお願いします。(/ロ゜)/
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