ソフトバンク携帯のパケット注意点と電池持ちについて

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク携帯のパケット注意点について!常駐ウィジェットに注意しましょう。
  • ソフトバンク携帯のパケット料金が上限まで跳ね上がる危険があることをご注意ください。
  • ソフトバンク携帯の電池持ちは常駐ウィジェットのせいで短くなることがあるのか?気になります!
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯のパケット注意点(常駐ウィジェット

AUからソフトバンク3Gに乗り換える予定です。 AUではパケット料金は1000円前後しか使用していませんでした。(Eメールするくらい) ソフトバンクは常駐ウジェットが仕込まれていて、知らぬ間にパケット料が上限まで跳ね上がる危険があると聞きました。 基本料(980円)無料キャンペーンにつられて入ったはいいが、パケット料4000円あまりを払うことになったら、まさしく「安物買いの銭失い」です。 常駐を削除して、必要最小限だけ使う ことは簡単に出来るのでしょうか。 またSBは電池の持ちが短いという定評も、この常駐のせいなのでしょうか。 AUでは、メール・通話を毎日少々なら、3日間は持ちました。 ソフトバンクでは、「無操作状態」なら一体何日くらい持つのでしょうか? ちなみに機種は、831SHか832SHを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィジェットは簡単に削除できますが、最初から要らないと言えばお店でその場で削除してくれますよ。(店員さんも承知のようで、私は削除してもらいました。その後、使えそうなものだけ入れなおしましたが。) >またSBは電池の持ちが短いという定評も、この常駐のせいなのでしょうか。 これはそのせいというよりは機種によると思います。今使っているのが831SHsですが、(通話もなにもせず)持ち歩いているだけで5日くらいでしょうか。ちょっと通話やメールをすれば2,3日というところかなと思います。 以前使っていた東芝製のは(持ち歩いているだけなら)1週間は平気でしたが、レスポンスはあまりよくなかったですね。(ウィジェットなんていうのもありませんでしたけど)

WFHOWQFOI
質問者

お礼

ありがとうございました。購入時にすぐに消せばいいのですね。 でも831SHSは在庫切れでSBオンラインショップでも買えませんでした。 832SHSはカメラライトがないので脱落、よって別機種を探すことにしました。