• ベストアンサー

クレジットカードのポイントについて

イトーヨーカドーの、アイワイカード(アリオの)を作りました。 VISAでクレジットを組みました。 加盟店での買い物では、ポイントがつくのですけど、 たとえばネット通販(ヤフーとかベルメゾンとか)の場合、 支払方法でクレジットを選んで、 このアイワイカードのVISAの番号を入力したら、 アイワイカードのポイントも入るのでしょうか? そして、あわせて、通販サイト側の、 ヤフーポントやベルメゾンポイントも入るのでしょうか? ご存知のかた、いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

>たとえばネット通販(ヤフーとかベルメゾンとか)の場合、支払方法でクレジットを選んで、このアイワイカードのVISAの番号を入力したら、アイワイカードのポイントも入るのでしょうか?  ・200円に対してアイワイカードポイントが1ポイント付きます >あわせて、通販サイト側の、ヤフーポントやベルメゾンポイントも入るのでしょうか?  ・yahoo、ベルメゾンの会員登録をしていれば、ログインして購入すれば、yahoo、ベルメゾンのポイントも別途付きます ・さらに、ANAマイレージの会員に登録すれば、ANAマイレージモールを経由して購入すると  (ベルメゾンの場合):ANAマイレージ(ベルメゾンの場合100円で1マイル)、アイワイカードポイント、ベルメゾンポイントの3種類のポイントが付いたりします ・下記はANAマイレージモールの登録サイト一覧(下記で購入するならモール経由の方がお得です) http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/mileagemall/list/category.html

popota79
質問者

お礼

ありがとうございました!詳しい情報助かりました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ショップにもよりますが、たいがいはどちらのポイントもついてくるはずです。 では、つかないケースはというと、わざわざHP上で断っている場合や、 送料無料にするか、ポイントをつけるか、または値引きするか-というように 選択するようになっている場合などです。 ボクの場合は、ヤフーと楽天ですが、ポイントは地道にたまってますね。 あと、メインのカードのマイレージも、ほとんどの場合付いてきます。 自分のカードを1つに決めて、ネットはもちろん、 店頭での支払いも極力カードにしていくと、 ポイントって結構たまりますよ。チャレンジしてみてください。

popota79
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • u13
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.2

入ります入ります。 さらにANAのホームページ経由でベルメゾンネットにアクセスするとANAのマイレージまで獲得できてポイント3重取り!を私はしてます。

popota79
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

入ります。

popota79
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クレジットカード迷ってます

    30代主婦です。 現在OMCカードをメインに使ってますが、ポイント還元率があまり良くないので変えたいなと思ってます。 よく行くスーパーはイトーヨーカドーなんですが、アイワイカード持っていて、ヨーカドーで買い物する時はアイワイカードを使ってます。 以前はダイエーによく行っていたんですが、最近はヨーカドーによく行きます。 支払いは公共料金などが月約3万円。 あと、食料品・日用品などカードが使えたらカードで支払います。 合わせて月平均5万円ぐらいの支払いです。 比較サイトなどを見て候補にしてるのが、P-ONEカード・ライフカード・オリコカードUPtyです。 P-ONEカードの1%引きも捨てがたいし、ライフカードの還元率もいいなぁ・・っと迷ってます。 それともヨーカドーによく行くしアイワイカードをメインにした方がいいのかなぁっと・・・。 どのカードをメインにしたらいいと思いますか? なかなか決めれません。 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • クレジットカードのポイント

    クレジットカードのポイント制度でイマイチわからないことがあります。 カードのポイントがダブルでつくことってあるのでしょうか? また、提携カードを利用した場合、ポイントはどちらのポイントがつくのでしょうか? 特に提携カードの両社が決済機能をもっているとわかりにくいです。 例えば、イトーヨーカドーのIY&VISAカードの場合、 IYカードが使えるところで決済したら、IYカードのポイントがつきますよね? IYカードが使えないところでそのカードで決済したら、VISAで決済されるわけですよね? その時、ポイントはVISAカードのポイントがつくのでしょうか? それともこの場合、VISAとはいえ、IYカードに付帯・提携されているのだから、 IYカードとしてのポイントがつくのでしょうか? それともIYのポイントもVISAのポイントも両方つくのでしょうか? 東急カードのTOP&VISAカードも同じです。 TOPカードの加盟店じゃないところで決済したら、VISAで決済されるわけですが、 その場合は、VISAのポイントがつくのでしょうか? それともやはりTOPカードのポイントがつくのでしょうか? TOPポイントとVISAポイント両方がつくのでしょうか?

  • クレジットカードのポイント

    いまさらなんですが、クレジットカードで払うと、 ポイントが付いて、また買い物ができるのがわかりません。 一括払いだと支払いがあとのなるのに、利息はいらないどころか ポイントが付いてます 現金では損のような? 加盟店がクレジット会社に払ってるのですか?

  • クレジットカードのポイントって

    クレジットカードを切っても、総支払額(買い物利用額)にすべてポイントが付くわけじゃないんですかね? 私は、例えば100円1ポイントとかで、1カ月の利用額が10万円であれば1000ポイント付くかと思ってたのですが、加盟店とかじゃないとポイントが付かないようことが約款に書いてあり、自分の明細を確認しても、利用額に応じたポイントは付いてないように感じました。 結局ポイント付与率が良いクレジットカード会社はどこなのかご存知の方いらっしゃいますか? VISAとかAMEXとか、ポイント還元が良いカードを探してます。

  • イトーヨーカドーのポイントカード再開

    イトーヨーカドー青森店で、アイワイカードではない、ポイント専用のカードを発行していますが、全国展開なのでしょうか?情報をお持ちの方はよろしくお願いします。ちなみに新カードは、以前のブルーのカードではなく、ホワイトベースにアイワイカードと同じロゴが入っています。

  • 何故アイワイカードはヨーカドー以外の店でも使えるのですか?

    アイワイカードはイトーヨーカドー関連が発行しているクレジットカードなのに、なぜ他の店等でも使えるのでしょうか? 私はヨーカドーでしか使えないようになっているものだとばかり思っていました。発行している関連の店でしか使えないのが普通ではないのですかね?

  • オススメのクレジットカードを教えてください。

    オススメのクレジットカードを教えてください。 公共料金(東京電力・ISガス・水道・下水など)、ネット代(NTT、プロバイダは@TCOM)や 携帯代(au)、 買い物も出来る限り全てクレジットカード払いにしようと思っています。 どこのにクレジットカードを持つのがお得なのか、アドバイスを戴きたいです。 よく買い物をするのは ローソン 西友 イオン イトーヨーカドー ネット通販でも買い物をします。 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードのポイント

    過去ページを検索しても、たくさんありすぎて探せなかったので、質問させてもらいます。 初心者な質問ですみません・・・。 クレジットカードを作る予定です。 楽天カードなのですが、月々の支払いをカードから落として ポイントを貯めたいと思っています。 支払いにより、楽天ポイントがつくことはわかったのですが、 VISA または JCBのポイントも同時につくのでしょうか? それとも提携だけだから、VISAやJCBのポイントはつかないのでしょうか?

  • クレジットカードのポイントについて

    よくクレジットカードで支払いをするとポイントにできてお得だ(公共料金の支払いや買い物をクレジットカードで積極的に支払う人いますよね)といいますが、これは金利支払いや手数料を考えても妥当なのでしょうか? クレジットカード初心者のため、どういったポイントがつくのかさえわかりません。よければ具体例など挙げて教えてください。

  • クレジットカードの審査

    専業主婦です。 新しくクレジットカードを作りたいのですが、どの提携ブランドで申し込むかで迷っています。 地銀の取引ポイントを上げるため、地銀のカードを作りたいのですが 提携がJCB・VISA・MASTERとあります。 現在、OMC(MASTER)、アイワイカード(JCB)、セゾン、ライフカード、イオンカードを持っており、 最近ENEOS(VISA)を解約したばかりです。 メインで使っているのはOMCです。 アイワイカードもよく使っていますが、食料品・日用品が主なため金額はそんなに大きくありません。 その他のカードは、割引になるとき(感謝デーなど)使う程度です。 気になっているのが、OMCの支払が今年の2・3月に続けて遅れてしまったことです。 それ以外に支払が遅れたことはほかのカードも含めて一度もありませんが 申込みが通らないこともあるのではないかと不安になりました。 地銀の提携でも、ブランドによって審査の通りやすさに差はあるものでしょうか? 現在VISAを持っていないのでVISAがいいかな、と思っているのですが…。 このカードが作れたら、基本的に携帯の支払にのみ使おうと思っています。 (目的が地銀の取引ポイントなので…。) 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。