• ベストアンサー

スピード出すのはかっこいいですか

公道でスピード出せば出す程かっこいい走りなのですか。

noname#127965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188294
noname#188294
回答No.6

公道でスピードを出せば出す程かっこよくありません。 いかなる場合でも制限速度を厳守し、エコ運転に徹することが一番カッコいいのです。後続車に煽られようが関係ありません。助手席の彼女もそんなボクにうっとり惚れることは間違いありません。 カーアクション映画も真似をするバカ野郎がいるので、制限速度以下で撮影すべきなのです。普通の人がスピードが出るスポーツカーや高性能車に興味持ったり、燃費の悪い車を持つべきてはない。スピードにスリルや壮快感を求めてはいけませんし、薬物中毒者同様の行為である。そのような人はサーキットで満足してほしい。 スピード違反者は、例え1キロ超過でも一発免許取り消しか、極刑に処す法改正するべきであり、世の中の人たちが全てスピードの出難い軽自動車(AT)に乗るべきだと思います。メーターも時速100キロ以上は必要ありませんし、馬力が出て、燃費の悪いターボは法律で禁止すべきなのです。 こんな話がある。 ある知人はサーキット走行が趣味で、成績も良く、発進から時速300キロまで2分とかからないスポーツカー(公認車両)のオーナーだった。 ある日、彼の妻が急に産気づき、車で1時間の病院まで連れて行くことになった。乗車して30分後に容体が急変し、「お願いだから急いで!もっとスピードを出して!」と妻が懇願した。彼女の意識は薄れ、車内で破水した。 彼は交通ルールを順守することが彼の哲学であり、いかなる場合でも曲げられないルールであった。緊迫した状況だったが制限速度以内の運転を継続した。 この時アクセルを踏み込めば、傍で見ると調子付いた若者に見えたであろう。 子供は死産となり、妻は昏睡状態が続いた。あと5分早ければ結果は違ったと医者の談だった。昏睡から覚めた彼女は医者から事情を聴くと、夫に「子供を殺したのはあなた!私も殺したかったの!」と激怒し、彼の顔を殴った。 彼は「容体が急変したおまえが悪いのであり、私は何も悪いことはしていない!」と返答した。 彼の100%主張は正しい。たとえ家族の命がかかっていようとも、交通ルールを厳守し、社会に迷惑をかけない彼の行動は賞賛に値する。いかなる場合であっても、スピード超過を懇願するなどもっての他であり、事故を起こしたり、周りからかっこつけていると誤解されても困るのである。 数日後に彼らは離婚したが、家族の命よりも交通ルールを守る彼の生き方は、かっこいいであろう。

質問者

お礼

なかなか良いご回答をありがとうございます。 しかし、妊婦の話は根本的に間違ってるね。 危なくなったらその時点で救急車を要請すれば良いのですよ。 そうすれば離婚には至らなかったことでしょう。 負えない責任は最初から負うべきではないでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

スピードはそれなりにカッコイイ! ただ、度を越えたり場をわきまえないのは只のキチガイ。。。 その区別が付かないヤツは只のアホ! >傍から見るとかっこいいどころかバカ丸出しの愚か者にしか見えない。 >人に平気で迷惑かけてるロクデナシだ。 わかってるならここで質問するまでもないだろ。。。

質問者

補足

>傍から見るとかっこいいどころかバカ丸出しの愚か者にしか見えない。 >人に平気で迷惑かけてるロクデナシだ。 これは自分の主観で書いたことで正解だとは限らない。 >わかってるならここで質問するまでもないだろ。。。 あなたもそう思うなら、まぁこの見解で正解なんだろうね。

回答No.5

僕はデートの時は、いつもに増して『ゆっくり』運転しますが…いつも女の娘に『○○ 君、運転ウマイねぇ…!』ッて言われます!v(^o^)v そして余談ですが、ドライヴ・デートで必ずオチます…!v(#^o^#)v 故に、スピードは関係ナイんぢゃないすかぁ…!?(?.?) まぁ、感じるトコは人それぞれなので一概には言えませんが…女子にスピードは関係 ナイと言うか、寧ろ不要だと思います!d(^o^)

質問者

お礼

女はスピードなんて重要視してないでしょう。 一番重要視しているのは相手が自分のタイプの男かどうかってことじゃないの。 相手が嫌なタイプならどんなクルマにも同乗しないんじゃないの。 億万長者でカネ目当てだけなら別だろうけど。 その点あなたは幸せそうだね。

• 6750-sa
回答No.4

陸上競技で優勝する人はカッコイイと思う、サーキットレースやラリー競技で優勝する人もカッコイイと思う、努力とルールを守る精神があるから。 公道で制限速度を無視して、一般車輛を煽りまくってブチ抜いて「自分が勝った」と満足している人は誰もカッコイイとは思わないはず、努力もルールも無い世界観、ただし、同類にとってはカッコよく思うのでしょうがチンタラトロトロ運転と差はない。

質問者

お礼

なるほど。 かっこいいと思ってるのは同類だけなのですね。 チンタラトロトロ運転とは具体的にどういう運転を言うのでしょう。 例えば制限50キロなのに30キロしか出さない運転ですか。 それとも50キロまで加速するのに数百メートルかかる運転ですか。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>公道でスピード出せば出す程かっこいい走りなのですか。 スピードを出すだけなら、早い車でアクセルさえ踏めれば、小学生だって出来る事です。 小学生でも出来る事がかっこいい事と思うかはその人の考え方でしょう。

質問者

お礼

そうですね。 直線を飛ばすだけなら小学生どころか猿でも出来ますね。

• wakanyai
回答No.2

出せば出すほどって言うのはちょっと違いますけど、 スピードはかっこよさや憧れ爽快感だと思います! 私は趣味で映画をよく見るんですけど、 カーアクション映画で公道をぶっ飛ばすのやっぱりかっこいいです(笑) 現実には法律があったり危険があるのでやっちゃダメだしやりませんけど、 そういうのがもし無ければ多分きっと私もぶっ飛ばしてます♪ co10ntanさんも映画やTVやアニメでアクション見ますよね? 主人公が敵をやっつけるのかっこいいと思いませんか? それと同じ感じのことだと思いますよ! あとスピード以外にかっこいいのはテクニックもありますね~(*-ω-)☆

質問者

お礼

映画やマンガやゲームの世界の中だけならかっこいいかもしれませんが、そういう世界と現実とが区別出来ない馬鹿者がいて実際に公道を飛ばして速ければ速い程自分はかっこいいんだと錯覚している奴がいる。 傍から見るとかっこいいどころかバカ丸出しの愚か者にしか見えない。 人に平気で迷惑かけてるロクデナシだ。

回答No.1

公道でスピードが遅ければ遅いほうがダサイ走りなのですか? 流れにそうなり、スムーズな走りをすればいいんじゃないの。

質問者

お礼

公道では制限速度で走ればいいのですよ。