• ベストアンサー

2.5inch E/IDE HDDの接続ケーブル

ケーブルと言ってもノートPC内臓HDDなんでそんな長いやつじゃないんですが。 名称がわからなかったんで… 古いパソコンの修理でHDDの接続ケーブル(?)が壊れてるかもしれないので交換したいのですが、ケーブルだけ購入可能なところはありますか? 添付画像は壊れているかもしれないケーブルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名称はフレキシブルケーブルでいいと思います。 こういうケーブルは、そのメーカーのそのパソコンの専用部品だったりする事が多いし、一般向けに部品だけの販売はしない事が殆どですから入手は困難です。 通常はメーカーで修理してもらうしかないと思います。 でも、そのパソコンが古い物だとパーツ自体が既に製造されてない事が多いので修理できるかも微妙なところ・・・ ですので、中古パーツを探すか、オーダーしておくとか。こんなところで http://www.pcパーツ.com/index.asp または修理するか 「フレキシブルケーブル 修理」とネットで調べるとヒントがあるかもしれません。

itu1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専用部品の可能性が高いんですね。どうりで探しても全然見つからないはずですねw かなり古くメーカーサポートしてもらえないと思うのでジャンクからのパーツ回収で当たってみます。ありがとうございます。