- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オークション 半損事故)
オークションで購入した商品が破損している場合、どう対応すべきか
このQ&Aのポイント
- オークションで購入した商品が破損していた場合の対応について相談させてください。
- 商品が届いてすぐに破損がわかり、運送会社に連絡し返金してもらいましたが、出品者への対応に迷っています。
- 運送会社の問題と言えるかどうか、そして出品者への評価はどうすべきか迷っているので、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#223532
回答No.3
その他の回答 (3)
- thunder-bird
- ベストアンサー率26% (304/1143)
回答No.4
- poipoipi
- ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2
- aoimir
- ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.1
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- quaderno gen2のバッテリー減りが早い問題について
- バッテリーの持ちを改善するための設定方法
- quaderno gen2のバッテリー持ちを伸ばすためのアドバイス
お礼
はい、おっしゃる通りです。適切でもやもやしてるところがなくなりました。 ありがとうございました!
補足
aza-rashiさんへ >これは、出品者の返信内容が「数日後に商品代金が運送会社から補償されます」という意味でしょうか。 はい、その通りです。 >出品者がガサツな梱包をしていて、そのことを落札者が出品者に指摘しても過言ではない、という意味でしょうか。 はい、その通りです。 >のちの取引において、出品者は「ちゃんと梱包をして問題はない。悪いのは運送会社だ」ということを強調していたような内容だったのでしょうか。 そうですね。やりとりで「今まで同じような梱包の仕方でこのような事はありませんでした」っていわれました。その言い方にも気にくえませんでした。 はい、的確に正論を述べて頂きありがとうございました。