• ベストアンサー

CSSのfont-weight設定 MACで表示が

ウェブデザイン勉強中のものですよろしくお願いいたします。 見え方をなるべく近づけたいのでCSSをWindows用とmac用に分けて設定しています。 その中でfont-weightの設定だけMACでの文字表示が太いまま調整できません。 数字100とかnormalとかに変更しても太いままです。 ブラウザはsafariとFiefoxを試しましたがどちらも太いです。 Windowsでの表示は問題ないのですが。。 ちなみに作成ソフトはdreamwea8です。 本やサイト、いろいろ調べたのですが、解決しません、、、 どうかよろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 01140524
回答No.2

どこでもいいので、ソースを載せたらどうですか?

temper_yuk
質問者

お礼

ごめんなさい。なんとか解決したかもです、、 フォントの指定が悪かったみたいで、アルファベットでhiraginoを指定したらいけました。 macだと認識できるフォントが限られてしまうんですかね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 01140524
回答No.1

ソースが記載されていないので、なんとも言えないのですが。。 body側で、font-weight:bold;の様にされているのでしょうか?

temper_yuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 body側確認しましたが、特にfont-weightの設定はしていないようでした。。 そうですよね、、 ソースがないとフォローしようがないですよね、、 質問の本文中に記載すればよろしかったんですかね??? 投稿日時 - 2011-02-22 14:44:25

temper_yuk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 body側確認しましたが、特にfont-weightの設定はしていないようでした。。 そうですよね、、 ソースがないとフォローしようがないですよね、、 質問の本文中に記載すればよろしかったんですかね???