• 締切済み

新規申込をします。SH製かP製で迷います。

現在ソフトバンクのスマホ003shを持っていて使いづらさから 解約することに決めました。 今回痛い出費を経験し、新しい機種を選ぶには慎重になっています。 今まで東芝を使っていましたが、新機種では東芝製がないのでSHかPか・・で悩んでいます。 しぼった機種は 945sh 943sh 940p 古い機種で 933sh (この場合はネットなどで購入。ネットワーク利用制限○のみにして、あとで外装交換をしたいと思っています) 以上です。 普段は電話・メール・ネットを使っておりwi-fiでなくてもいいかなと思っています。 写真を撮り、ブログへアップすることが多いので、写真機能ははずせません またネットをすることがあるため、web画面での画像を見るときに拡大できることが希望 (これがP製はできないとネットで見かけました) あとシャッタースピードです。 撮りたいと思ってボタンを押してからピントを合わせてカシャ!ってなるのではなく ボタンを押したらそのままシャッターをきるのが理想です。 (ピンぼけしたらそれはそれでよい) 携帯電話のスタイルは二つ折り、ストレート・スライドなんでもOKです このあたりの機種を使っている方。 よい点。わるい点など教えてください。 またこの機種はどう?というのでも構いません。 新規申込は週末を予定しています

みんなの回答

  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

シャープの携帯(少し古い機種ですが)使ってます。 web画面の拡大、縮小はできますが、カメラはボタンを押したら そのままシャッターを切るのは無理だと思います。オートフォーカス を切る機能がありません。ただ最近のはピント合わせ早いみたいです。 なのでお店に行ったら、早くシャッターが切れる携帯くださいと言えば 目的の携帯が買えると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FOMA SH901の写真がピンボケ

    夫の携帯の事です。 よくシャープ製は写真が綺麗と聞きます。 それを信じてSH901を買ったのですが、撮っても撮ってもピンぼけ写真ばかりだと夫が嘆いています。 手ぶれしないように両手でキチンと持って撮ってるそうです。 上手く取れるのは10回やって1度あるかないか。 私はP901なのですが、同じ条件で撮ってもとても綺麗で等倍してもキチンとピントが合っています。 何故なのでしょう。 もしかしてカメラの不具合や不良品とか。 SH901を使ってる人どうですか? 写真綺麗に撮れてますか

  • D903iのシャッタースピード

    先日、SH901icからD903iに機種機種変更(買い増し)しました。 SH901icで慣れていたせかD903iで写真を撮る際、シャッターを押してから 撮影完了するまでの時間が非常に長く感じ上手く写真が撮れません。 取説をみてもよくわからないのですが、設定変更とかできるのでしょうか? (ボタンを押したらすぐカシャっというのが理想なのです)

  • PENTAXのOptio E40のことなど

    あまりカメラに詳しくない者です。 PENTAXのOptio E40を使用してるんですが、子供(赤ん坊)の写真を撮ると、ピントが合ってない写真が多くなってしまいます。 子供が動いてるときはさらにブレるので仕方ないのかもしれないと思っているのですが、止まっているときに、シャッターを半押ししてピントを合わせた後、シャッターを切ってもピントがずれてしまいます。 三脚を使っても・・・。 シャッターのボタンの押し方が悪いのでしょうか。。。。 使い慣れた私でもピンボケするので、あまり使い慣れてない人(例えば旦那)が使うと上手く使えないみたいです。なんか「使いづらい」とも言います。 価格.comで評価を見たらさほど悪い機種ではなさそうでだったので、私の使い方が悪いのかと思っています。 なにか使い方のアドバイスをいただけませんでしょうか。 ほとんど室内で子供を撮るのに使います。 それから、もう一つ質問なんですが、 背景をぼかして撮影できるのは「一眼レフ」というカメラだけなんでしょうか。 背景をぼかした写真を撮ってみたいので、そのような機能があるカメラを購入したいと思っているんですが、 出来るだけ安いもので、おすすめのカメラがありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いします。

  • WILLCOM LU・WS023T(+WX320T)について。

    東芝のWX320Tを使っています。 この機種でとても困ってることが2点あります。 (1)カメラ。何て書けば伝わるのかわからないのですが、    シャッターを押してからカシャ!となるまでに    時間がかかるので写真がかなりブレます。    以前使っていたWX300Kは、シャッターを押すと同時に    写真が撮れるのでブレることが少なかったです。    それよりも前に使っていたふるい機種でさえちゃんと    ブレずに撮れてました。    東芝の製品は全てこんな感じなんでしょうか。 (2)メモ帳のページを開けたままにできない。    メモ帳を使っていてそのまましばらく置いておくと、    勝手に待ち受け画面に戻ってしまいます。    そのままメモ帳を開いておく方法はありますか? 他にも色々とあると思うんですが、今のところこの2点で とても困っているので書きました。 新機種のWS023Tは、その2点はどうなっているでしょうか? この他にもWX320Tよりよくなっている点などもあればも  知りたいです。よろしくお願いします。

  • P900ivとSH900iでは?

    FOMAに機種変更を検討しています。 P900ivかSH900iにしようと思っていますが、 メカに弱くどちらが良いか分かりません。 双方の良い点、悪い点を教えてください。 皆さんならどちらにするかも、あわせて教えてください。

  • 820Pと812SHを選ぶなら?

     初めてSoftbankの携帯を購入します。  値段重視で820Pと812SHのどちらかを選択します。販売店でモックを触っただけなので、両機種の長所・短所がよく分かりません。  用途は待ち受けがほとんどです。メールやネットも当分は携帯ではしないつもりです。  この2つなら、どちらがよいですか?教えて下さい。

  • デジカメのセルフタイマーの使い方

    セルフタイマーでの写真が上手く撮れません。 機種はフジフィルムのZ3です。 毎回ピンボケしたようなぼや~っとした人の顔もはっきりわからないような写真になります。 このカメラのような半押ししてピントを合わせるカメラを使った事が無いので、ピントの合わせ方が悪いのかもしれません。 とりあえず適当にシャッターを押して急いで自分が中に入るのでダメなのでしょうか?。 でも自分で自分の写真を撮る場合、自分はシャッターを押さなければいけないので、自分にピントを合わせるのは不可能ですよね?。 自分で自分の写真を撮る場合、どのようにしてピントを合わせるのですか?。 それともZ3が超薄型の為、セルフタイマーは綺麗に撮れないのでしょうか?。

  • P900iとSH900iで…

    はじめて質問します。宜しくお願いしますm(_ _)m 今、SH505iを使っているのですが、なにやら反応が遅くなってきたので、FOMAに機種変更しようかと思っています。 デザイン的にはPが良いのですが、なにやら動きが遅いとか文字変換が使いにくいとか聞いてちょっと不安です。 いまのSHを使い始めた時、文字変換がとてもやりにくくて(今はだいぶ慣れましたが…)、スケジュール帳もなんだか使いにくくて、ちょっと後悔してました。 でも、ほとんどの方がPかSHが無難だとおっしゃってますよね(違ったらごめんなさい) そこで、今回機種変更にあたり、使用されている方の意見をお聞きしたいなと思って質問しました。 ・SH900i/P900iの文字変換、どうですか? ・機能的に良い点/悪い点があれば教えて下さい。 ・他、内容問わず気になる点あれば教えて下さい。 主にメールが多いので、文字変換が結構重要です。 また、アプリも結構使うので、処理早さなんかも気になります。 使用されている方の生の声が聞ければ嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • シャッターボタンの押し方

    コンパクトデジカメで写真を撮るとき、そのままシャッターボタンを押しても綺麗に取ることが出来ません。 いつも、一旦半押ししてピントをある程度定めてからでないと、なんとなくピンぼけな感じの内容になってしまいます。また、そうしないとシャッターボタン押してから実際の撮影がされるまで、随分と時間がかかるような気もします。 皆様も、同じような写真の撮り方をしているのでしょうか? 今使用してるデジカメは、SonyのDSC-HX50Vになります。

  • P905iかSH905iを購入しようと思っているのですが(明日購入なので早急なご返答お願いです)

    タイトル通りどっちを購入しようか迷っています。 Pは携帯を開くボタン(?)が壊れやすいことと、操作性が悪い、ワンセグが入りにくいなど噂で聞きました。 SHは画質がわるい、P同様操作性が悪い、ボタンが押しにくいなど噂で聞きました。 他にも良い点悪い点があると思いますが、トータルしてどちらがオススメか教えてください。またオススメの機種の良い点悪い点を書いていただけると有り難いです ご返答お願い致します。