• 締切済み

P905iかSH905iを購入しようと思っているのですが(明日購入なので早急なご返答お願いです)

タイトル通りどっちを購入しようか迷っています。 Pは携帯を開くボタン(?)が壊れやすいことと、操作性が悪い、ワンセグが入りにくいなど噂で聞きました。 SHは画質がわるい、P同様操作性が悪い、ボタンが押しにくいなど噂で聞きました。 他にも良い点悪い点があると思いますが、トータルしてどちらがオススメか教えてください。またオススメの機種の良い点悪い点を書いていただけると有り難いです ご返答お願い致します。

みんなの回答

  • fake39
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

Pはケースの破損が多いですね。 ひびとかケースがぐらつくとか部品が外れやすい。 SHは電源関係、例えば電源が落ちたりということが多いです。 操作性やボタンの押しやすさなどは個人の主観があるので 気にしなくていいと思います。 実際、店頭で試してみてはどうでしょうか? 今回は人気があるのはPですね。 個人的には故障が気になりますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SH704iでもいいなぁ・・・

    現在、古いですがN251iを使っています。 そろそろ買い換えようかと思いまして・・・ 2年ほど前にP901TV(でしたっけ? とにかく初代ワンセグケータイです)にしてみようかと実物を見に店頭に行ったのですが、あまりの厚さに断念。 次に、半年ほど前にSH903iTVがなかなかよさそうなので、またまた店頭に行きました。悪くはなかったのですが、「う~ん、どうしよう」と悩んでいるうちに、(903から見て)次々シリーズの905iにはすべての機種にワンセグが搭載されるとのことでしたので、現在はその905iを待っているのですが・・・ 7月下旬にワンセグ搭載のSH704iがでました。 非常に悩みました。割とデザイン的にもよさそうだし(SH704iなら白色にしようと思っています)、欲しかったワンセグ機能もついているし…。 皆様に質問したいのは、 SH704iはどんな感じですか? 一応買うのなら実機で操作性を見てみようと思っていますが…。 何かいいところ、悪いところ(不便なところ)等ありますか? それとも、SH704iは買わずに905iを待ったほうがいいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • sh904iとsh905i

    現在SH902iを使っているのですが変更を考えています。 ・SH905iになって大きく違う便利な機能などはどのようなものがありますか? ・ワンセグは904i,905iともあるのか? ・SH904iの噂どおりレスポンスはSH902i時よりもかなり悪くなっているのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • SH903iの購入を考えています

    わたしは今まで携帯をもったことはなく、通話とメールさえできればいいので、ワンセグなどの最新の機能は必要ありません、価格の安い旧型で十分だと思い、いろいろ探した結果、SH903iがいいなと思っているのですが、ヤフオクで白ロムを買うつもりです。やめたほうがいいでしょうか?他にお勧めの機種、注意点などありましたらよろしくお願いします。

  • P900ivとSH900iでは?

    FOMAに機種変更を検討しています。 P900ivかSH900iにしようと思っていますが、 メカに弱くどちらが良いか分かりません。 双方の良い点、悪い点を教えてください。 皆さんならどちらにするかも、あわせて教えてください。

  • SH903iTVと、SH903iについての質問

    今年の3/31でドコモポイントの有効期限が切れるため、機種変更を 考えており、それで、SH903iTVか、SH903iを購入しようかで迷っています。まず、SH903iTVは、ワンセグで、テレビ付携帯という点に興味があり、また液晶テレビのアクオスの機能が入っているというので画面に期待はあるのですが、デメリットも気になっています。まず、ワンセグといってもほとんど映りが悪かったら、意味がないと思いますし、また携帯テレビというと観るだけでバッテリー消費するのが早いイメージがあります。もし、デメリットが 多いようでしたら、今回買うのをあきらめて、とりあえずはSH903iを買って、 もっと新しい機種が出たときにテレビ付携帯を、買おうと思っています。長くなりましたが、SH903iTVを含めた(ドコモのワンセグテレビ付携帯機種『903iTVシリーズ』に関して) 1.長所 2.短所 3.結果、SH903iとSH903iTVのどちらがいいか? について、皆さんのご意見、アドバイスをお待ちしております。

  • P900iとSH900iで…

    はじめて質問します。宜しくお願いしますm(_ _)m 今、SH505iを使っているのですが、なにやら反応が遅くなってきたので、FOMAに機種変更しようかと思っています。 デザイン的にはPが良いのですが、なにやら動きが遅いとか文字変換が使いにくいとか聞いてちょっと不安です。 いまのSHを使い始めた時、文字変換がとてもやりにくくて(今はだいぶ慣れましたが…)、スケジュール帳もなんだか使いにくくて、ちょっと後悔してました。 でも、ほとんどの方がPかSHが無難だとおっしゃってますよね(違ったらごめんなさい) そこで、今回機種変更にあたり、使用されている方の意見をお聞きしたいなと思って質問しました。 ・SH900i/P900iの文字変換、どうですか? ・機能的に良い点/悪い点があれば教えて下さい。 ・他、内容問わず気になる点あれば教えて下さい。 主にメールが多いので、文字変換が結構重要です。 また、アプリも結構使うので、処理早さなんかも気になります。 使用されている方の生の声が聞ければ嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • 新規申込をします。SH製かP製で迷います。

    現在ソフトバンクのスマホ003shを持っていて使いづらさから 解約することに決めました。 今回痛い出費を経験し、新しい機種を選ぶには慎重になっています。 今まで東芝を使っていましたが、新機種では東芝製がないのでSHかPか・・で悩んでいます。 しぼった機種は 945sh 943sh 940p 古い機種で 933sh (この場合はネットなどで購入。ネットワーク利用制限○のみにして、あとで外装交換をしたいと思っています) 以上です。 普段は電話・メール・ネットを使っておりwi-fiでなくてもいいかなと思っています。 写真を撮り、ブログへアップすることが多いので、写真機能ははずせません またネットをすることがあるため、web画面での画像を見るときに拡大できることが希望 (これがP製はできないとネットで見かけました) あとシャッタースピードです。 撮りたいと思ってボタンを押してからピントを合わせてカシャ!ってなるのではなく ボタンを押したらそのままシャッターをきるのが理想です。 (ピンぼけしたらそれはそれでよい) 携帯電話のスタイルは二つ折り、ストレート・スライドなんでもOKです このあたりの機種を使っている方。 よい点。わるい点など教えてください。 またこの機種はどう?というのでも構いません。 新規申込は週末を予定しています

  • SH903iと903iTV どちらが良い?

    こんばんわ。 機種変更をしようと考えているのですが、 SH903iとSH903iTVではどちらのレスポンスがよいでしょうか? 今の機種はN702idで、メールを打つのに反応が遅くて困っています。 画質も良いほうがいいです。特にワンセグについては必要ありません。 宜しくお願いします。

  • P900iVとSH900iの性能

    これはどっちが音質とカメラの画質がいいでしょうか?? P900iVは現在ケータイカメラの中で最強とオークションでよく見かけるのですが自分的にどこが最強なのかよくわかりません。。 自分は音質と画質にこだわるのでどれくらいの性能差があるか教えて頂けるとうれしいです。 個人的には音質も画質もSH900iの方が良さそうな気もするのですが。。。 参考程度で よろしくお願いします。

  • N903iとSH903i

    どちらかで迷っています。 ドコモの携帯を持ってから7年間ずっとN製で、今はN900iを使っているのですが、そろそろ限界で買い換えようと思いショップに見に行ったら・・お財布とGPSがつくくらい??デザインも(黒に決めてたのですが)ぱっとしないし(あの鏡面仕上げがすぐ汚くなりそう)、ボタンの配置ももちろん変わりなく、操作画面もあまりN900iと比べて綺麗になったように感じませんでした。 そこで、SHのデザインと音、画質のよさに惹かれたのですが、ドコモショップのお姉さんいわく、「NからSHへの乗り換えはお勧めできない」というのです。「SHはNを使っていた人には使いにくいと感じるようになる」っていうんですよね。 若いので操作にはすぐ慣れるとは思いますが、ニューロポインターが要らないと思いつつ結構頻繁に使ってたような気がするし。電池の持ちがNはダントツにいいっていうのも聞いたことがあるし。 でも、今回ちょっと間隔あいて久々の機種変更、安い買い物じゃないのに、またNだとあまり変わってなくて機種変更する楽しみがないような・・ こんな優柔不断な自分に「やっぱりこっち!」と思わせれるようなアドバイスないでしょうか??よろしくお願いします。