• 締切済み

高校生の携帯 『004SH』『942P』 ?

今年高校生になるものです← 実は、初めて買う携帯のことで迷っています(-_-;) うちは家族全員softbankで、今のところ候補は ・004SH ・942P です。 タッチ操作ができて可愛くてカメラがGOD… その他もろもろ考え、この二つが上がりました! さて、ここで質問(…というか調査)です。 『皆さんだったらどちらの携帯にしますか?・・』 理由などの含めて回答いただけると嬉しいです! また、出来れば、この二つの携帯の良い所、悪い所、出来ること、出来ないことなど書いてくれると嬉しいです。 今週の日曜日に買いに行くので、皆さんの意見を参考に決めたいと思ってます。 回答よろしくお願いします。 . 迷っている理由としては  ・942Pにはサブディスプレイがない  ・942P…というか、Pの携帯は評判が悪い  ・004SHは高性能で使いやすいらしい  ・004SHのカメラの画質が悪いらしい  ・004SHのサブディスプレイ…あまり可愛くなくて好きじゃない(-_-;)  ・942Pはビューアスタイルでも使え、スマホもどきになるので楽しそう  ・942Pは対応しているゲームだかアプリが少ないらしい

みんなの回答

  • IU-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

942Pを使用しているものです。 004SHの画質が悪いとおしゃっていますが、 942Pもそこまでよくありません。 私もビューアースタイルが 使えることが気になって 購入して1年ほど、 ビューアースタイルを使ったのは 最初の方だけです。 あとはめんどくさいし そこまで楽しくないので 使用していません。;; サブディスプレイがない… といっても サブディスプレイがある 携帯を使ったことがないので そこは何とも言えません。 アプリは 全然入っていません。 入っているゲーム(ゲームですよ) でいうと、 リバーシたった一つだけです。 まぁアプリはなくても GREEでもやっとけば 問題ないでしょう。(GREEのゲームは面白くないですが) 004SHは使ったことがないので 何とも言えませんが 候補にあがっている携帯よりも 今は断然iPhoneが良いと思いますが… 普通の携帯はやっぱり普通です。 今の時代、iPhoneを使ってみると いうのも良いと思いますが。 最近iPhoneに買い替えた姉は 「めっちゃ良い~  あんたも早く買い替えたら  良いのに~」 と言っておりました。 iPhoneはアプリもダウンロードできて 結構ゲームも充実すると思います。 カメラの画質もかなり 良いようですし。 まぁ携帯はけっこう 重要なので じっくりゆっくり 考えて下さい^^* 長々と語ってしまい すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

スマフォの画面はパッチパネル式の物がほとんどですけど、傷のほうはあまり心配しなくても大丈夫ですよ^^ 1000円くらいのタッチパネル専用の保護フィルムを張ってしまえばまったく傷の心配もいらないし、もし傷がついてしまっても、普通の携帯と同じの保険(月300円)に介入していれば、傷がついても交換はいつでもできますよ^^ アイフォンの場合は、保険等がないので色々と高いかもしれません。 たとえばアイフォンの場合での電池交換は、携帯、スマフォに比べてかなり高いですね。 携帯、スマフォの場合は1年使用で、新品電池がもらえるに対して、アイフォンは1万円近くでの交換になります。 アイフォンは壊れてしまった場合、結構な額を出して自己負担額が結構な物になってしまいます。 買うのであればスマフォの方が普通の携帯と同じ感じでの補償が受けられます。 アイフォンを持っている人の話を聞くと、使っていても高くないしそれだけの価値がある!っとはいいますけど、金額を考えると、高校生には、何かあった時思わぬ出費になってしまうかもしれません^^;

love_free
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 保険なんてものがあるのですね! 知らなかったです^^; 保護フィルムをつけてしまえば安心して使えますね… んー…迷います…。 正直、スマフォにも興味がありまして^^; どうしよう…。 じっくり考えてみますm(__)m またアドバイスなどよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

004SHがいい気がします。 942Pと比べると、本体の大きさ重さが上回ってるし、3.1インチと004SHと比べると小さいので、 004SHもカメラ画質は1000万画素近くのカメラなのでそこまで汚くないと思います。 そこまで画質にこだわるならデジカメでとったほうが色々とできるし綺麗だしデジカメ自体ももう1万以下で小さくて画質がいいものは手に入るので、綺麗さにこだわるならそのほうがいい気もします。 942Pでスマフォもどきなのかな?結構違ってるところがあったけど・・今後使えるものならスマフォにしてしまったほうが活用方法がいろいろあるので・・・

love_free
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当ですね……デジカメを使えば良いんですものね。 全く頭にありませんでした^^; スマフォの件は、942Pについて調べていた時にある掲示板で書かれていたものです。 iphoneかスマフォにしてみようかとも思ったのですが、 “画面を傷つけてしまいそうで怖い” “折りたたみ式の携帯は今しかないかもしれない” という点から悩み中です…(-_-;)

love_free
質問者

補足

すいません… また新しい候補が出てきてしまいました(-_-;) ・002SH(AQOS ) ・944SH(mirumo2) 002SH……良いですね…w;;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SoftBank携帯 935SHについてです。

    SoftBank携帯 935SHについてです。 「電波OFFモード」を使用すると、サブディスプレイ上の小さいインフォメーションランプが点滅しますが、この点滅を停めることは出来るのでしょうか? どこで設定するのか見当たりません…よろしくお願いいたします!

  • SH906iと923SHで迷っています。

    迷っている点を以下あげていきます。 <SH906iについて> デザイン的にもいいし、カメラの機能もいい。なにしろタッチパネルというのが面白そうだけど、料金体系的にSoftBankの方が安そうだし、時間帯に応じて無料通話ができる。 <923SHについて> デザイン的にもいいし、カメラの機能もいい。それにSoftBankは安そう。 ・・・なんですが、自身書きながら迷っている最大点は Sh906iのタッチパネルと923SHの料金体系をとるかのどちらかだと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • P900iVとSH900iの性能

    これはどっちが音質とカメラの画質がいいでしょうか?? P900iVは現在ケータイカメラの中で最強とオークションでよく見かけるのですが自分的にどこが最強なのかよくわかりません。。 自分は音質と画質にこだわるのでどれくらいの性能差があるか教えて頂けるとうれしいです。 個人的には音質も画質もSH900iの方が良さそうな気もするのですが。。。 参考程度で よろしくお願いします。

  • FOMA901のSHかNかPかで迷ってます

    FOMAを新規で購入しようと思っています。 候補に、SH、N、Pがあるのですが…どれがいいのか悪いのか、いまいち良くわからなくて…。 今はSHに心傾いているんですが、その一番の理由が、ドラマで松嶋菜々子さんが使っているからなんですよね…(^_^;)我ながらあまりにどうでもいい理由なので、そんなことで決めるのはどうだろうと思い始めたんです。 Nはオシャレ携帯と言った感じの印象で、メインディスプレイも他のより少し大きくて惹かれます。(現在使っているのが2.4インチで使いやすいので) また、Pは小さくてサブディスプレイも見やすそうだしたしかFFが入ってるんですよね?でも着せ替えには特に興味はないんです。 SHは機能全部入りって感じで、ただ一つ気になっているのは大きさと重さです。見た目に厳ついのは全然気になっていません。 いろいろ調べて考えているのですが、どうしても決めかねていて…使っている方やお詳しい方の客観的な意見をいただきたいんです。 長々とすみません。読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします。

  • softbank携帯の、822SHか920SHか822SHか迷っています

    softbank携帯の、822SHか920SHか822SHか迷っています。 どれが一番良いか、悪いか、その理由などもふまえて説明していただけるととても嬉しいです。 どれが一番おすすめかだけでも、大変助かります。 私はまだ携帯というものを買ったことがありません。 値段等も全く分からない初心者ですので、アドバイス等もありましたら、お願いいたします。 面倒な質問ですみません。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 820Pと812SHを選ぶなら?

     初めてSoftbankの携帯を購入します。  値段重視で820Pと812SHのどちらかを選択します。販売店でモックを触っただけなので、両機種の長所・短所がよく分かりません。  用途は待ち受けがほとんどです。メールやネットも当分は携帯ではしないつもりです。  この2つなら、どちらがよいですか?教えて下さい。

  • SoftBank携帯 942SHのサブディスプレイ機能について教えてく

    SoftBank携帯 942SHのサブディスプレイ機能について教えてください。 ようやく25か月が過ぎ、携帯を買い換えようと思っています。 次の携帯に希望するものは、なんといってもサブディスプレイの見やすさ。 不在着信やメールが来ていることが一目で分かったり 日付や時計の表示がハッキリと見えるものがよいです。 以上の点を踏まえて携帯を探したところ 文句なしの120点だった940SHにしようと思ったのですが こちらは、カメラ機能・スピンぐるメニュー・タッチパネル機能など 私にとって余計な機能が多すぎた為、諦めることにしたのです。 そこで、942SHがなかなか良いなと思ったのですが イルミネーションはオレンジのライト一色みたいですし 縦7つでは表示できる文字も限界がありますよね? たとえば、アドレス帳に登録されている"草薙さん"から電話があった場合ですが 明らかに縦7つでは足りない難しい漢字ですよね? これはどうやって表示されるんでしょう…カタカナ表記になるんですか? また、不在着信とメールの両方が来ていた場合は 横並びで2つとも表示してくれるんでしょうか? 7色のイルミネーションランプがないですが 不在着信があるときはずっとオレンジのライトが点滅するのですか? 横のライトは17個ということで、日付・時間など 表示できる情報は1つだけなのでしょうが 切り替えはやはりサイドボタンですか? 質問ばかりですみません。 942SHを実際に使っている方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • N902ⅰかSH902ⅰ

    今、新機種を買おうと思っているのですが、N902iかSH902iで迷っています。私自身の希望は、 (1)色は、黒か白 (2)レスポンスが早い (3)カメラ機能!! (4)デザイン です。今P901ⅰの白を使っています。もしN902ⅰならピンク、SH902ⅰなら白 と考えているのですが…NはサブディスプレイがありますがSHはナイですよね?(できればあってほしいです…)それじゃあNにすれば?と思う方、いるかと思いますがNに特に欲しい色はナイんです…(中でも選ぶとしたらピンクかなって…) 意見聞かせてください!!また、N902ⅰを買った方…選んだ色とその理由・SHを使っている方…サブディスプレイがなくても不便じゃないのかどうかなど、教えてください!

  • 921Pの事で。

    携帯の機種変を近々考えております。 今は810SHとずっとシャープを使ってます。 検討しているのは 921Pです。 お店に行った時この機種が人気No.1だったので取り寄せをお願いしたのですがネットで調べてみると評価はイマイチ・・・ SOFTBANKでは920Pが人気No.1でしたが この機種も評価悪かったです。 ワンセグやカメラに力を入れているみたいですが 使い勝手は悪いのでしょうか?(細かな設定とか) 不具合も多かったりしますか? 920Pは見れないネットもあったとか・・・ ビエラケータイなので良いのでは?と主人は言うのですが、 もちろん画質が良いのは嬉しいですけど、 主にメール・アラーム・ゲームなどしてます。 細かな設定も個別フォルダにロックが出来るか? 予約送信出来るのか?などです。 SoftBank 923SHは人気ありそうですですが、 どれが良いのか迷っています。 2年使うので購入してから不具合が多かったりするとショックなので 慎重になってます。 長々と書きましたが、 購入して良かった点や悪い点、またお勧めなどありましたら 教えて下さい。 Disneyが良いかなぁ?

  • 機種変で迷ってます。

    SH-01CとF-01CとP-03Cのどれかに機種変する予定です。SHは今使ってる携帯がSH-01Aで結構満足だったし、画質が良いという理由で候補にいれました。Fは評判がいいけど、ワンセグの映りや画質が悪そうなので迷ってます。Pは前からスライドにしたいと思ってたし、ワンセグも良さそうなので候補にいれました。でもPはカメラが特長だけどカメラはあまり使いません。カメラ重視ではないならやめたほうがいいですか?僕が重視する機能はワンセグとiモードです。携帯でYouTubeをみたりするので動画のダウンロードの早さや画質も良いほうがいいです。どれが僕にあってると思いますか?理由もできればお願いします。あとイヤホンと充電器の入れる場所はSHもFもPも同じなんでしょうか?充電しながらイヤホンは無理ですか?