• 締切済み

高校生の携帯 『004SH』『942P』 ?

今年高校生になるものです← 実は、初めて買う携帯のことで迷っています(-_-;) うちは家族全員softbankで、今のところ候補は ・004SH ・942P です。 タッチ操作ができて可愛くてカメラがGOD… その他もろもろ考え、この二つが上がりました! さて、ここで質問(…というか調査)です。 『皆さんだったらどちらの携帯にしますか?・・』 理由などの含めて回答いただけると嬉しいです! また、出来れば、この二つの携帯の良い所、悪い所、出来ること、出来ないことなど書いてくれると嬉しいです。 今週の日曜日に買いに行くので、皆さんの意見を参考に決めたいと思ってます。 回答よろしくお願いします。 . 迷っている理由としては  ・942Pにはサブディスプレイがない  ・942P…というか、Pの携帯は評判が悪い  ・004SHは高性能で使いやすいらしい  ・004SHのカメラの画質が悪いらしい  ・004SHのサブディスプレイ…あまり可愛くなくて好きじゃない(-_-;)  ・942Pはビューアスタイルでも使え、スマホもどきになるので楽しそう  ・942Pは対応しているゲームだかアプリが少ないらしい

みんなの回答

• IU-
回答No.3

942Pを使用しているものです。 004SHの画質が悪いとおしゃっていますが、 942Pもそこまでよくありません。 私もビューアースタイルが 使えることが気になって 購入して1年ほど、 ビューアースタイルを使ったのは 最初の方だけです。 あとはめんどくさいし そこまで楽しくないので 使用していません。;; サブディスプレイがない… といっても サブディスプレイがある 携帯を使ったことがないので そこは何とも言えません。 アプリは 全然入っていません。 入っているゲーム(ゲームですよ) でいうと、 リバーシたった一つだけです。 まぁアプリはなくても GREEでもやっとけば 問題ないでしょう。(GREEのゲームは面白くないですが) 004SHは使ったことがないので 何とも言えませんが 候補にあがっている携帯よりも 今は断然iPhoneが良いと思いますが… 普通の携帯はやっぱり普通です。 今の時代、iPhoneを使ってみると いうのも良いと思いますが。 最近iPhoneに買い替えた姉は 「めっちゃ良い~  あんたも早く買い替えたら  良いのに~」 と言っておりました。 iPhoneはアプリもダウンロードできて 結構ゲームも充実すると思います。 カメラの画質もかなり 良いようですし。 まぁ携帯はけっこう 重要なので じっくりゆっくり 考えて下さい^^* 長々と語ってしまい すみませんでした。

回答No.2

スマフォの画面はパッチパネル式の物がほとんどですけど、傷のほうはあまり心配しなくても大丈夫ですよ^^ 1000円くらいのタッチパネル専用の保護フィルムを張ってしまえばまったく傷の心配もいらないし、もし傷がついてしまっても、普通の携帯と同じの保険(月300円)に介入していれば、傷がついても交換はいつでもできますよ^^ アイフォンの場合は、保険等がないので色々と高いかもしれません。 たとえばアイフォンの場合での電池交換は、携帯、スマフォに比べてかなり高いですね。 携帯、スマフォの場合は1年使用で、新品電池がもらえるに対して、アイフォンは1万円近くでの交換になります。 アイフォンは壊れてしまった場合、結構な額を出して自己負担額が結構な物になってしまいます。 買うのであればスマフォの方が普通の携帯と同じ感じでの補償が受けられます。 アイフォンを持っている人の話を聞くと、使っていても高くないしそれだけの価値がある!っとはいいますけど、金額を考えると、高校生には、何かあった時思わぬ出費になってしまうかもしれません^^;

love_free
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 保険なんてものがあるのですね! 知らなかったです^^; 保護フィルムをつけてしまえば安心して使えますね… んー…迷います…。 正直、スマフォにも興味がありまして^^; どうしよう…。 じっくり考えてみますm(__)m またアドバイスなどよろしくお願いします!

回答No.1

004SHがいい気がします。 942Pと比べると、本体の大きさ重さが上回ってるし、3.1インチと004SHと比べると小さいので、 004SHもカメラ画質は1000万画素近くのカメラなのでそこまで汚くないと思います。 そこまで画質にこだわるならデジカメでとったほうが色々とできるし綺麗だしデジカメ自体ももう1万以下で小さくて画質がいいものは手に入るので、綺麗さにこだわるならそのほうがいい気もします。 942Pでスマフォもどきなのかな?結構違ってるところがあったけど・・今後使えるものならスマフォにしてしまったほうが活用方法がいろいろあるので・・・

love_free
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当ですね……デジカメを使えば良いんですものね。 全く頭にありませんでした^^; スマフォの件は、942Pについて調べていた時にある掲示板で書かれていたものです。 iphoneかスマフォにしてみようかとも思ったのですが、 “画面を傷つけてしまいそうで怖い” “折りたたみ式の携帯は今しかないかもしれない” という点から悩み中です…(-_-;)

love_free
質問者

補足

すいません… また新しい候補が出てきてしまいました(-_-;) ・002SH(AQOS ) ・944SH(mirumo2) 002SH……良いですね…w;;;