携帯の機種変を考えている方へ!921Pの評価や使い勝手はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 921Pは人気の携帯電話の一つですが、ネット上の評価はイマイチのようです。他の機種も評価が悪いようです。
  • 921Pはワンセグやカメラに力を入れていますが、使い勝手が悪いという評判もあります。また、不具合も報告されています。
  • ビエラケータイなので画質は良いですが、主にメール・アラーム・ゲームなどを使用する場合は使い勝手に不安があります。他の機種も検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

921Pの事で。

携帯の機種変を近々考えております。 今は810SHとずっとシャープを使ってます。 検討しているのは 921Pです。 お店に行った時この機種が人気No.1だったので取り寄せをお願いしたのですがネットで調べてみると評価はイマイチ・・・ SOFTBANKでは920Pが人気No.1でしたが この機種も評価悪かったです。 ワンセグやカメラに力を入れているみたいですが 使い勝手は悪いのでしょうか?(細かな設定とか) 不具合も多かったりしますか? 920Pは見れないネットもあったとか・・・ ビエラケータイなので良いのでは?と主人は言うのですが、 もちろん画質が良いのは嬉しいですけど、 主にメール・アラーム・ゲームなどしてます。 細かな設定も個別フォルダにロックが出来るか? 予約送信出来るのか?などです。 SoftBank 923SHは人気ありそうですですが、 どれが良いのか迷っています。 2年使うので購入してから不具合が多かったりするとショックなので 慎重になってます。 長々と書きましたが、 購入して良かった点や悪い点、またお勧めなどありましたら 教えて下さい。 Disneyが良いかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

ボタン操作のレスポンスはシャープが最高です。 920.921Pは、もっさり、タイムラグがかなりあります。 ゲームは残念ながら殆ど出来ません。 カメラ、ワンセグ感度はいいですがそれだけってイメージです。 1年過ぎれば慣れると思うけど、その前にデモ機で確認してください。 デモ機を触った娘(当時705SH)が、壊れたの?って思ったそうです。 http://review.kakaku.com/review/31102001100/ 東芝921TやNEC820Nも、シャープに比べるとややもっさりしてますが 許容範囲って感じました。(当時904SH 15年以上シャープ) 最近のは薄くなったためか、2年前に比べ画素数が増えたけどカメラ 性能は落ちていますね。

alice0077
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみませんでした。 またご丁寧に教えて頂き参考になりました^^ ゲームが殆ど出来ないのは辛いです^^; 本当に有難う御座いました。