携帯の機種変を考えている方へ!921Pの評価や使い勝手はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 921Pは人気の携帯電話の一つですが、ネット上の評価はイマイチのようです。他の機種も評価が悪いようです。
  • 921Pはワンセグやカメラに力を入れていますが、使い勝手が悪いという評判もあります。また、不具合も報告されています。
  • ビエラケータイなので画質は良いですが、主にメール・アラーム・ゲームなどを使用する場合は使い勝手に不安があります。他の機種も検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

921Pの事で。

携帯の機種変を近々考えております。 今は810SHとずっとシャープを使ってます。 検討しているのは 921Pです。 お店に行った時この機種が人気No.1だったので取り寄せをお願いしたのですがネットで調べてみると評価はイマイチ・・・ SOFTBANKでは920Pが人気No.1でしたが この機種も評価悪かったです。 ワンセグやカメラに力を入れているみたいですが 使い勝手は悪いのでしょうか?(細かな設定とか) 不具合も多かったりしますか? 920Pは見れないネットもあったとか・・・ ビエラケータイなので良いのでは?と主人は言うのですが、 もちろん画質が良いのは嬉しいですけど、 主にメール・アラーム・ゲームなどしてます。 細かな設定も個別フォルダにロックが出来るか? 予約送信出来るのか?などです。 SoftBank 923SHは人気ありそうですですが、 どれが良いのか迷っています。 2年使うので購入してから不具合が多かったりするとショックなので 慎重になってます。 長々と書きましたが、 購入して良かった点や悪い点、またお勧めなどありましたら 教えて下さい。 Disneyが良いかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

ボタン操作のレスポンスはシャープが最高です。 920.921Pは、もっさり、タイムラグがかなりあります。 ゲームは残念ながら殆ど出来ません。 カメラ、ワンセグ感度はいいですがそれだけってイメージです。 1年過ぎれば慣れると思うけど、その前にデモ機で確認してください。 デモ機を触った娘(当時705SH)が、壊れたの?って思ったそうです。 http://review.kakaku.com/review/31102001100/ 東芝921TやNEC820Nも、シャープに比べるとややもっさりしてますが 許容範囲って感じました。(当時904SH 15年以上シャープ) 最近のは薄くなったためか、2年前に比べ画素数が増えたけどカメラ 性能は落ちていますね。

alice0077
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみませんでした。 またご丁寧に教えて頂き参考になりました^^ ゲームが殆ど出来ないのは辛いです^^; 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 820Pと812SHを選ぶなら?

     初めてSoftbankの携帯を購入します。  値段重視で820Pと812SHのどちらかを選択します。販売店でモックを触っただけなので、両機種の長所・短所がよく分かりません。  用途は待ち受けがほとんどです。メールやネットも当分は携帯ではしないつもりです。  この2つなら、どちらがよいですか?教えて下さい。

  • 新規申込をします。SH製かP製で迷います。

    現在ソフトバンクのスマホ003shを持っていて使いづらさから 解約することに決めました。 今回痛い出費を経験し、新しい機種を選ぶには慎重になっています。 今まで東芝を使っていましたが、新機種では東芝製がないのでSHかPか・・で悩んでいます。 しぼった機種は 945sh 943sh 940p 古い機種で 933sh (この場合はネットなどで購入。ネットワーク利用制限○のみにして、あとで外装交換をしたいと思っています) 以上です。 普段は電話・メール・ネットを使っておりwi-fiでなくてもいいかなと思っています。 写真を撮り、ブログへアップすることが多いので、写真機能ははずせません またネットをすることがあるため、web画面での画像を見るときに拡大できることが希望 (これがP製はできないとネットで見かけました) あとシャッタースピードです。 撮りたいと思ってボタンを押してからピントを合わせてカシャ!ってなるのではなく ボタンを押したらそのままシャッターをきるのが理想です。 (ピンぼけしたらそれはそれでよい) 携帯電話のスタイルは二つ折り、ストレート・スライドなんでもOKです このあたりの機種を使っている方。 よい点。わるい点など教えてください。 またこの機種はどう?というのでも構いません。 新規申込は週末を予定しています

  • softbankの820Pと810P、どちらが良い?

    softbankの機種を新規で買おうとしている者です。 1280円の携帯で、820Pと810P、どちらにしようか迷っています。 なるべく故障や悪い噂の少ない、使いやすく、PCに入っている曲を着うたとして入れられるものがいいと思っています。 どちらの機種の方がいいのでしょうか。 (できれば、各機種の長所や短所も教えていただけるとありがたいです。) もし、他の1280円の機種で良いのがあれば、それも教えていただきたいです。

  • ドコモからの乗り換えで新規の値段

    ドコモからソフトバンクに乗り換えで 新規で940Pを購入するのに いくらくらいかかりますか? よろしくお願いいたします。 ビエラ携帯940P http://panasonic.jp/mobile/softbank/940p/

  • 103P Bluetoothの接続について

    Docomo LYNX 3D SH-03C と2台使っています。706PとLYNX 3D SH-03C をマルチBluetooth対応のヘッドセットを使用し利用していました。現在の利用環境は変わりません。 電話機のBluetooth対応バージョン Docomo LYNX 3D SH-03C Bluetooth Ver.2.1+EDR 対応ファイルHSP・HFP等 SoftBank 706P Bluetooth Ver.1.2 対応ファイルHSP・HFP等  ヘッドセット Plantronics 520 Ver.2.0 マルチペアレント対応 対応ファイルHSP・HFP等 先月、706Pから103Pに機種変更、Plantronics 520を同じように使用するため接続をしました。 ■103P不具合症状■ 設定をイヤホン+スピーカーにしても電話機本体から着信音が出ない。 イヤホンからは出る。 電話をかけるのは普通にかけられる。 LYNXは問題なく接続でき使えます。 以前、Bluetooth機器は電話機との相性があって同じバージョンのものであっても使えなかったり、一部機能が作動しないと聞きました。その為かと思い、別のヘッドセットで接続してみました。以下の機種です。 BUFFALO BSHSBE16 Bluetooth Ver.3.0+EDR対応 BUFFALO BSHSBE01 Bluetooth Ver 2.0+EDR Class2準拠 Naeny N155 Bluetooth Ver.3.0 Plantronics Voyager 835 Bluetooth Ver.2.1+EDR(Ver1.2、1.1下位互換) このどの機種を接続しても症状は変わりません。 LYNXはすべて正常に接続・機能します。 試しにLYNXと103Pとマルチにせず、103P単体で接続しましたがこれもだめです。設定は間違っていないと思いますが、本体の設定等いろいろ変えてみましたが全然だめです。 これはヘッドセットの問題(バージョン違い等)ではなく、電話機本体の問題かと思いSoftBankショップへ持ち込みました。本体を交換してもらおうと・・ SoftBankの店員さんに症状を伝えると、設定とかヘッドセットの問題はないかとかの話になりもう何日も上に書いたようなテストをしたがダメだと言うと修理との事・・でもまだ購入したばかりなので交換して欲しいと言いました。 ちょうどBUFFALO BSHSBE16を持っていたので、店員さんが設定等してくれましたがダメです。 そこでお店にある103Pを持ってきてBUFFALO BSHSBE16を接続・設定しましたが、やっぱり電話機本体からは着信音が鳴りません。 店員さんはSoftBankサポート?へ電話をし、いろいろやりましたがまったくダメです。 すると以前103Pを購入した人が、オプションのステレオBluetooth® ヘッドセット[ZTBAC1]を一緒に購入・・設定をお店でして問題なく使えたとの事です。 結論・・・SoftBank純正 ステレオBluetooth® ヘッドセット[ZTBAC1] しか使えなく、市販のヘッドセットは使えないとの事です。 そそそんな~~!こんな事ってあります?103P本体の問題だと思うのですが・・ そりゃ~SoftBank純正 ステレオBluetooth® ヘッドセット[ZTBAC1]買えば良いけど、7000円以上するし買えない・・たぶんマルチ対応じゃないだろうし・・ こんな症状や、103Pに対応するヘッドセットについてご存知の方よろしくご回答お願いします。

  • P905iかSH905iを購入しようと思っているのですが(明日購入なので早急なご返答お願いです)

    タイトル通りどっちを購入しようか迷っています。 Pは携帯を開くボタン(?)が壊れやすいことと、操作性が悪い、ワンセグが入りにくいなど噂で聞きました。 SHは画質がわるい、P同様操作性が悪い、ボタンが押しにくいなど噂で聞きました。 他にも良い点悪い点があると思いますが、トータルしてどちらがオススメか教えてください。またオススメの機種の良い点悪い点を書いていただけると有り難いです ご返答お願い致します。

  • 高校生の携帯 『004SH』『942P』 ?

    今年高校生になるものです← 実は、初めて買う携帯のことで迷っています(-_-;) うちは家族全員softbankで、今のところ候補は ・004SH ・942P です。 タッチ操作ができて可愛くてカメラがGOD… その他もろもろ考え、この二つが上がりました! さて、ここで質問(…というか調査)です。 『皆さんだったらどちらの携帯にしますか?・・』 理由などの含めて回答いただけると嬉しいです! また、出来れば、この二つの携帯の良い所、悪い所、出来ること、出来ないことなど書いてくれると嬉しいです。 今週の日曜日に買いに行くので、皆さんの意見を参考に決めたいと思ってます。 回答よろしくお願いします。 . 迷っている理由としては  ・942Pにはサブディスプレイがない  ・942P…というか、Pの携帯は評判が悪い  ・004SHは高性能で使いやすいらしい  ・004SHのカメラの画質が悪いらしい  ・004SHのサブディスプレイ…あまり可愛くなくて好きじゃない(-_-;)  ・942Pはビューアスタイルでも使え、スマホもどきになるので楽しそう  ・942Pは対応しているゲームだかアプリが少ないらしい

  • SoftBank携帯

    今、Docomoの携帯なのですが。 今度SoftBankに変えることになりました。 そこで機種をどれにしようか迷っています。 i podは父のがあり共有で使っています。 私専用のi podを持つのもいいかと思いました。 そこで705SHだとセットなのでいいと思います。 しかし人気はあるが使ってみるとあまり良くないと書かれていたりして i podは別で買って携帯は携帯で選ぶほうがいいのかなとも思います。 810SHは今女性に人気があるとも聞きました。 機種選びに迷っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の機種変更

    初投稿です。現在softbankの携帯を1年11ヶ月使ってますが、このたびAQUOS携帯にしようと思っています。このまま911SHに機種変更してもかまわないのですが、機種変更の値段設定(分割払いや頭金など)が変わっていて、いまいちよくわかりません。他社にもSHARP製のが出てますが、乗り換えるべきなのでしょうか?他社に乗り換えるのは特に抵抗はないので、一番良い方法があれば教えてください。ちなみにsoftbankのポイントは11000Pあります。よろしくお願いします。

  • 携帯のコト色々、教えてください!

    携帯のコトまったく分からないんです(>_<) 質問1・・・DoCoMoって高いって聞きますけど、携帯 自体が高いのですか?それとも、定額料金が高いのですか?auと比べてどうなのか教えてください。 質問2・・・N901のNはNEC、Fは富士通の略ですよね?じゃあ、SH、D、Pは何の略ですか? 質問3・・・最近、901iが出ましたよね(?)どの、機種が一番人気ですか?また、901isって、出るとしたら901iと、どう違うんですか?              長くなってすいません。