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起動時にRUNDLLで数個のエラーメッセージがでる

起動時にRUNDLLLで以下のエラーがでつづけます。 C/Users/.../Appdata/Local/SLeauc.dll C/Users/../AppData/Local/agaxuxuvijuki.dll 、、、could not found. 3週間前ラップトップ(東芝)購入時についてきたMCFEEの使用期間がきれそうなので、AD-AWAREとAVAST(両方フィリー版) もいれましたが、そのためでしょうか? どうも、フルスキャンのたびに、エラーメッセージが増えているようです。 このまま、増え続けるのでは??と、心配です。 (いまだ、PCの操作には影響はでていません。突然落ちたりとかはしないのですが。、) ほかの方の質問では、HIJACKDIS を使用してみるとよいようなのですが、このエラーにも 対応しますか?- PC初心者なので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

「MCFEE」とは、マカフィーの事でしょうか? それなら、アバスト入れる前に、マカフィー削除が原則です。 先にアバストいれるとパソコンのWindowsが壊れます。

  • John_Papa
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回答No.4

Re:No3 なかなかきびしいようですね。 友人とか、他のPCを借りられれば http://questionbox.jp.msn.com/qa6545338.html http://questionbox.jp.msn.com/qa6544842.html に回答したLive-CDを作成して試してください。 isoファイルをLive-CDにするには、通常のようにCD-Rにファイルとして書き込んだのでは駄目なので、 ImgBurnのようなドライブイメージを書き込むツールが必要です。 既にインストールされているライティングソフトにイメージライティング機能が無い場合には http://www.filehippo.com/jp/download_imgburn/ をダウンロードして使ってください。 使用法は、こちらの「イメージファイルをディスクに書き込み」 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_imgburn.html を参照してください。 話をして来なかったHijackThis は、PCに精通した人のガイドがなければ使えませんし、ウイルス対策ツールではありません。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6542493.html のNo.3に私が回答しているSystem Explorerは、HijackThisをグラフイカルで扱い易くしてインターネットを使ってファイルのウイルス検査まで可能にしたツールで、初心者にも有る程度のことはできますが、使いこなすにはやはりWindowsSystemの知識がそれなりに必要です。 メーカーでのリカバリー以前にユーザーでできる手段は、ここまででしょう。

YW1919
質問者

お礼

John Pope 様 何度もご丁寧にご回答をありがとうございました。 結局、ドライブ内に内臓されているリカバリーディスク(?)で、購入時状態にリストアしなおしましたら、例の変なRUN DLLのエラーはなくなりました!  しかしながら、リストア後、購入時についたきたMacafeeを単独で使用していたら、数日で、Microsoftの Warningとともに、妙な Docotor AntiSpywareとかなんとかいうアイコンが勝手に走りだし、スキャンし始めるという、またもや、危うい状態に。 なんて、ついてないのかしら、、と思いながら、またもや、リストアしなおしまして、Macafeeのお試し版では弱いのでは?と、今度は、しっかりと最初から Macafeeを削除してから、AVASTと、ADAWAREのFree Versionを保存ディスクからダウンロードしました。 その後は、今のところは正常の機能しています。。。大丈夫だといいのですが。。。(一ヶ月にこうも、何度もリカバリーするなんて、思ってもみませんでした。) 詳細にわたりご教示いただきましてありがとうございました。大変勉強になりました。

  • John_Papa
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回答No.3

No.2の補足です。 海外の無料ソフトのダウンロードページは、概ねそんな感じです。本日またアップデートされたようですね。 ダウンロードページのCCleaner - Priority Support ($24.95)ボタンではなく、その下にVersion 3.04.1389 (2,962 kb)ダウンロードサイトへの文字だけのリンクがあるのですが。 直リンクすれば http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner こちらは判り易く開いたページの右端にファイルのダウンロードリンクがあります。インストール実行ファイルのダウンロードになる為IEがブロックして情報バーが出ますが、ダウンロードを選択してください。 >新しいハードディスクに、リカバリーをインストールとは、具体的にどうするのですか? こちらは、最終手段と考えて早まらないように。 PCをメーカー出荷時の状態にする事をリカバリーと言います。今まで使用して来たものが全てご破算になります。 まず、リカバリーCDもしくはDVDを見つけてください。また、リカバリーCDが付属しない機種(ハードディスクにリカバリー領域がある場合)ではリカバリーCDは別途購入できるようです。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/service.pdf ハードディスクを新しい物と交換して、リカバリーCDを起動すればリカバリーインストールが始まりますので、後はディスプレイに表示される指示に従うだけです。インストールの後再起動して、購入時と同じようにPCのセットアップが始まります。 ハードディスクの交換ができないとかリカバリーCDが手に入らない場合には、メーカーにクリーンリカバリーを依頼した方が良いでしょう。

YW1919
質問者

お礼

JOHN PAPA 様 またもや、早速にありがとうございました。!! おかげさまで、CCLEANER のダウンロードできました! うれしい! さっそく、Registryのクリーンアップをおこなったところ、 C/User/owner/Appdata/Local/agazuzuvjjuki.dll `は、消えました! しかしながら、。。/Local/Sleauc.dll の方が残念ながら、まだ起動時にでます。。。 やはり、最後の手段 リカバリーでしょうか。この機種(欧州で購入した東芝です。SatelliteL655)では、リカバリーCDはなく、ハード ドライブの中にあるようなので、購入した店か、東芝のヘルプ・デスクに確認した方がよさそうですね。 購入時(約3週間前)に、即バックアップファイルをDドライブ (ROMがなかったので)にとったのですが 、これは、おそらく、ウイルスにやられてしまっている可能性がありますか。  その後、2週間前に、今度はROMにバックアップふぁいるをとったのですが、この時、すでに、ウイルスがいたようで、バックアップが終了できませんという、Messageがでて、フルスキャンをして処理した後、ROMにバックアップをとりました。こちらのROMのバックUPも、おそらく、使い物にならないでしょうか。 買ったばっかりなのに、こども達が、ゲストアカウントを使用して、ウイルスをよびこんでしまったようで、悲しいです。。 おかげで、色々と勉強にはなります。。 よいお知恵があれば、お願いします。何度も、何度もすみません。

  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.2

agaxuxuvijuki.dll ですか?まともなdllじゃないですね。 これらの警告は、CCleanerで掃除できるようです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/31/ccleaner.html その前に、マルウェア(ウイルスなどの総称)の完全駆除が先決です。 セキュリティソフトは、機能が重ならないようにしてください。 AVASTがインストールされているので、McAfeeは即刻アンインストールですね。 その上でAVASTのブートタイムスキャン http://ratan.dyndns.info/avast4/avast5_scan.html#boot をしてください。 マルウェアが起動する以前に検査駆除しないと、バリアを張られて検出すらできません。感染した状態では何をやっても無駄です。現在のマルウェアは個人の遊びでは無く、大企業プロジェクト規模で生産されています。 McAfeeが効かなかったのも、発生から対策まで2週間程度のタイムラグが有ることと感染してすぐにバリアが張られ、McAfeeが回避され骨抜きにされてしまった為です。 半端に駆除すると、ウイルスを増産したり、証拠隠滅の為と思われるPCの破壊工作を始めるものもあります。 相談文面ではそういう感じですね。 ひと段落したら、念のため英語表示ですがAVG Rescue CD http://www.avg.com/us-en/avg-rescue-cd-download で、起動CDを作って、検査してください。 最初から、健全なPCを借りてAVG Rescue CDを作って使う方が良いかもしれません。 これで駄目なら、いよいよ最終手段、新しいハードディスク(←これが重要)にリカバリー(購入時状態)インストールする事になります。

YW1919
質問者

補足

JOHN PAPA さん、詳細なご説明をありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 さっそく、MacafeeをUninstallし、フルスキャンのあと、さらに、AVASTのブーストタイムスキャンをしました。 (スキャンの履歴をみると、確かにRUNDLLがでる前のスキャンで、2個ウイルスが発見されていて、 削除されていました。(なぜ、チェストに移動されずに、削除されたのか、わからないのですが)この2つのレジストリが 残っているのかな、、と、思いました。) CCCleanerをDownloadしようとしましたら、いつのまにか、Free Softではなく、19.8ポンドをカードで支払わなくては いけなくなっていました。 CCLEANERにかわる、同様の機能のついた、しかも、素人でも、使いこなせる、 Registryの整理をするほかの フリーのクリーニング ツールを教えていただけますでしょうか。 お手数おかけしてすみません! 最後に、新しいハードディスクに、リカバリーをインストールとは、具体的にどうするのですか?(素人なもので、すみません)

  • violet430
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回答No.1

起動時に出ると言うことは、それまで常駐していたアプリケーションの実体が削除された可能性が高いです。 システム構成ユーティリティでスタートアップをチェックしてみたら如何ですか? それと、スパイウェアのチェックも有効かと思います。他のツールでチェックしましょう。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

YW1919
質問者

お礼

さっそくにご回答をありがとうございます。さっそく試してみます。

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