• ベストアンサー

有名かもしれませんが簡単な質問。

このバスの進行方向は右ですか?左ですか? 私立幼稚園での入園試験問題です。

noname#130648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.1

右です。 理由は昇降口が見えないから。      

質問者

お礼

日本のバスとはいってないのに。。。;; えへへ(^^ゞ 簡単に正解がでたので負け惜しみでーす(^◇^) お絵かき時間かかったのになぁ~ お付き合いくださって、ありがとうございました!!

その他の回答 (10)

• localtombi
回答No.11

これは右ですね! きっと、子供の洞察力を試す問題なのでしょうね。 さすが私立幼稚園と言えますが、どれだけのお子さんが正解するのか聞いてみたいものです。

質問者

お礼

正解です! 洞察力。そんな感じで私も受け取っていたのですが。。。 アンカテの大人は発想力が豊かですね(*^_^*) 正解率何パーセントだったか憶えていませんが、高確率でしたよ。 お付き合いくださって、ありがとうございました!!

• cucumber-y
回答No.10

すみません、問題のバスは画像の中にありますか?

質問者

お礼

あの~、確かにボケろとは言いました。けどね。。。 それはボケなのか?(-"-) なんだか私の絵の悪口になってるぞーーーッ 先日のきゅうりさんとの遣り取り、楽しかった♪ありがと。 お付き合いくださって、ありがとうございました!!

noname#127222
noname#127222
回答No.9

こんばんは 右です^^ アレの位置が…ですよね? 内容は詳しく書けませんがごめんなさい。 最近独り言が癖ですみません

質問者

お礼

こんばんは^^ アレってなんでしょう(゜-゜)? 妄想爆裂になってしまいます。 独り言が流行っているのでしょうか?? 正解です(*^_^*) でも、ごめんなさい。No.1さんが一番だったのでBAはNo.1さんにしますm(__)m お付き合いくださって、ありがとうございました!!

• w_letter
回答No.8

こんばんは。 タイヤの変形がいびつであり、かつ左右で異なることから、 進行方向は、選択肢に無い、下方向ではないでしょうか。(^ε^) マグマを掘りに行くバスと考えました。☆ これからは、地下資源も大切だぁ~~。気合だぁ~気合だぁ~~~気合だぁ~~~~~~ ジェット噴射しているように見えないから、上じゃないと思います。(-ω-)

質問者

お礼

こんばんは^^ もう。。なんか、なんか、なんで。。。 正解は上っていうことにしようかなぁーーー(;一_一) 私がジェット噴射しそうですわ(-_-;) じゃあ気合い入れて穴掘るんでアタルさんを放りこんで良い? お付き合いくださって、ありがとうございました!!

• Lupinus2
回答No.7

そもそも、バスの絵が稚拙であり、昇降口が見えないのか画力が足りなかったのかの判断が出来ませんでした。 バスの進行方向を問う絵とは、こういうものを言うのです。

質問者

お礼

おぉーーーっ!上手(@_@;) と感心している場合じゃなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ 幼稚園のテストでこの絵が書いてあったら 子どもたちが混乱するーーーーー><っ それよりなんだか悪口いわれた気もします(-"-) う~ん。。。 気のせいですね(^◇^) お付き合いくださって、ありがとうございました!!

noname#130685
noname#130685
回答No.6

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★ 日本のバスとは言っていないのに・お礼文を・壁|▽ー+)ミタヮョ ~・すると・アメリカのBUS・左へ・ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブ~(昇降口がない) 考えすぎ・思いつき回答でした。

質問者

お礼

こんばんは^^ 違うもん、違うもん;; ちょっと負け惜しみ言っただけですもん。 宇宙のバスかもしれませんでしょ>< お付き合いくださって、ありがとうございました!!

回答No.5

>じゃあ、私は佐藤ですので、左

質問者

お礼

じゃあ、私は佑田(仮名)なので右。。。(-_-;) そんな問題は絶対にナイと思います\(◎o◎)/! お付き合いくださって、ありがとうございました!!

質問者

補足

冗談は嬉しいのですが、誤解されてはいけませんので (仮名)と付け加えてくださいね。

noname#222486
noname#222486
回答No.4

線路がないので動きません、答えは「止まったまま」です。 ただ、この問題には正解はないのではないでしょうか この質問は子供のあらゆる発想を見るテストではないでしょうか。

質問者

お礼

バスに線路は必要でしたっけ(゜-゜)?私が知らないだけ?? 発想力テストと化してしまったのは アンカテで質問してしまってから、のことだと思いま~す♪ お付き合いくださって、ありがとうございました!!

• sat4
回答No.3

ドアが見えないからドアが必ず向こう側にあり、「右」に進むと答えるのは早計です。  バックするのであれば、進行方向は「左」となります。  ドアは向こう側にないかも知れず、後部に乗降口があるかもしれません。  また、進行するのかどうかすら分かりません。止まったままかもしれません。  従って、進行方向は「分からない」が正確な解でしょう 某有名幼稚園の試験問題だそうですが、このような問題は頭の柔らかい子を生み出しませんな。 (超理屈っぽいでしょ)

質問者

お礼

そ、そうですね(@_@;) ご回答のような内容を幼稚園児が答えてもちょっと。。。 NASAから勧誘されそう。 たぶん観察力や注意力を判断する材料としたのでしょうね。 柔軟な思考力も肝要であるかと思います(^v^) お付き合いくださって、ありがとうございました!!

• E-FB-14
回答No.2

No1と同意見             爺の独り言より

質問者

お礼

独り言ですか?? ずいぶん大声な独り言ですね。 世界に聞こえていますよ(^v^) 簡単でしたかぁ~ また別のを考えますね♪ お付き合いくださって、ありがとうございました!!