ニコニコ生放送が重いのはなぜ?解決方法や専用用語について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ生放送クルーズなどが重い原因や、画面切り替えがうまくいかない問題について知りたいです。
  • 古いパソコンのメモリ不足がニコニコ生放送の重さの原因なのか、それともニコニコ生放送自体が重いのかを知りたいです。
  • また、ニコニコ動画の専用用語であるミラー、凸待ち、かつひこについても解説していただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ生放送が重い

よろしくお願いします。 私はパソコン初心者です。 私は最近、ニコニコ動画を見始めたのですが‥なかなかニコニコ生放送クルーズとかが重くて?‥画面切替えがうまくいきません。 私のノートパソコンはWindows2000の、とても古い機種なんですが‥それが原因なのでしょうか? しかしクルーズとか見てると、書き込みで‥プレミア会員なのに重い!と書いている人もいます。 私はあまりパソコンに詳しい人間ではありません…(情けないですが) ニコニコ生放送が重いのは、パソコンのメモリを増やせば切替えがうまくいくのでしょうか? それとも、ニコニコ生放送は元々重いのでしょうか? あとニコニコ動画の専用用語でわからない言葉なんですが‥ ミラー・凸待ち・かつひこ(人の名前?)とはどういった意味なんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138108
noname#138108
回答No.1

ニコニコは一般ユーザーよりプレミアムユーザーのほうがいろいろメリットがあります。ですからプレミアムユーザーになるのが一番でしょう。一般ユーザーは混雑の影響を受けやすいんで。 ミラーはコピーの動画やサイトの事です。凸待ちは相手からの連絡・コンタクトが来るのを待つことです。カツヒコ元々スティッカムの配信者の人です。 だいだいの用語はニコニコ大百科に載ってるので参考にしてください。 検索すれば出てきます。

参考URL:
http://dic.nicovideo.jp/