• ベストアンサー

お願いしますm(._.)m

coolon33の回答

• ベストアンサー
  • coolon33
回答No.1

まず体脂肪率を測ってみてください 筋肉で体重増なら落とす必要はありません。 体脂肪率が平均より高いのであれば、ダイエットの必要性があるでしょう。 高1であれば代謝も高く、軽い運動と食事でいいでしょう。 運動で落とせるカロリーは多くなく、食事でとるカロリーが大きく左右します。 極端に食事量を落とすと脂肪でなく筋肉から落ちていき、体重は落ちても肥満度が上がるという 事態になりかねませんので、食事で摂取するカロリーを適度に抑えつつ、筋トレで筋肉の落ちるのを 防ぐダイエットが理想的で、一ヶ月で1キロ減量で三ヶ月で三キロ減やるのを目標にしてはいかがでしょうか?  部分痩せについてはいろんな本も出たりしてますが、特定の部分を落とすことは非科学的です。  ダイエット方については、カロリー計算を常にやってください、そして量を減らすとともに、カロリーの少ない調味料や 食品を使うことで楽ができます。短期のダイエットですので少しお金はかかりますがマンナンヒカリを米の代用にしてみるのも いいかもしれません、正しい知識で正しいダイエットで少しずつ落としていくことがベストなダイエットです。

参考URL:
http://www.mannanhikari.com/
ukinoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。