• 締切済み

先輩のことが好きなんですが

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

本当の恋なら諦められないはず。 クラスが違うから?元彼が居るから? それが何故、障害になるのかわからないのですが、 その程度で諦めることが出来るのなら、そんなに好きではないのではないか、と思うのですが...。

mjiro02
質問者

お礼

諦めたくても、 諦められません。 本当の恋、がんばります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな先輩がいます。

    私の学校は、今体育大会の練習1色で、同じブロックになった先輩に、1学期から恋をしています。 でも、私は中2.彼は中3。。。 私の学校は上下関係が厳しく、もし、後輩と先輩が付き合ったりでもしたら、呼び出されて「調子乗ってるよね」 とか、言われたり、いじめられたりします。。。 でも、夢にも出てくるほど、好きなんです!! メアドも知らないし、話したことすらない一目ぼれ・・・。 やっぱり、諦めたほうがいいのかな?

  • 進級してからが不安

    私は今年進級します。クラス替え もあります。私の学校は2・3年 と2年間クラス替えが無い学校で す。そこで新しいクラスになって 皆と仲良く馴染むにはどのように したら良いでしょうか?私はあま り強い方では無いんですが1年間 学級委員をやってきました。 いじめられずに過ごすにはどうし たら良いですか?教えてください

  • 私の先輩の悩み事。

    私の先輩(女性)の話なのですが、アドバイスが欲しいです。 以下、先輩談です。 私は高校時代、いじめという程ではなかったですが、それに近いような事をされていました。 学校が合わなくて浮いてたのもあり、もしかしたら私に原因があったのかもしれません。 詳しい内容は何故か思い出せませんが、容姿や仕草をネタにされ、「キモい」とか言われてました。 1年生の時が一番酷くて、クラスに友人がいなかったりしたのですが(部活にはいた)、クラス替えを機に、少し友達もでき、そんなに酷くなくなりました。 高校の人はほとんど短大か専門学校か就職の中、先生の助けもあり、私は4大に行ったので、もう、顔をあわせることはないだろうと思っていたんですが・・・(大学は楽しくて楽しくて、卒業したくないです。) なんと、内定先に同じ高校の人(♀)がいました。(懇親会で知りました) 彼女は、主犯(?)って程ではなかったですが、3年間クラスが同じで、かなり私を嫌ってた人です。 私は、できれば仲良くなりたいですが、人間なので、合わない人がいても仕方ないと思います。 なので、せめて当たり障りない関係ではいたいのですが。 懇親会では「無視!」って感じでしたし、高校時代されたことを考えると、 私の過去を噂され、他の同期にまで嫌われるんじゃないかと不安です。 同期は16人(+高卒生)で、支店に配属されれば、年に数回しか会いませんが、春の研修の時期は毎日会いますし・・・。 すでに仲良くなった子もいますが、メールがそっけなかったりするだけで、「何かふきこまれたんじゃ!?」と、びくびくしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? とのことでした。 加えて、質問のためにあえて敬語に修正致しました。 そこで私は後輩として、先輩にどうアドバイスをすれば良いのでしょうか。 助言のほどよろしくお願い致します。

  • 好きな先輩

    高校2年生男です。自分には好きな先輩がいます。好きになったのは去年の9月、ちょうど先輩の最後の体育祭のときです。その先輩とは小、中、高とすべて一緒の学校ですが、一回も話したことがありません。先輩は部活も 違っていて、気になったのは去年の2月頃です。体育祭のときに好きなのが確定しました。それから今日まで自分は何もできず、ツイッターをフォローしているのですが、お気に入りにも1回ほどしかしたことがありません。ただ写真をみるばかりでした。先輩に彼女はいないです。仲のいい友達がたくさんいます。そして今日までただ廊下ですれ違うときや体育祭、校庭にでて体育をしてるその先輩を教室から眺めるだけでした。その先輩が今日、卒業してしまいました。自分は告白すること以前に話しかけることもできませんだした。きもいですよね。先輩は自分のこと、知っているかもしれないですけど、興味を持っていないと思います。なのにこんなに一方的に好きなのに、話しかけることもできない。悔しいです。その先輩を好きになる前、高校にはいってからは好きな人ができませんでした。先輩が卒業して、決して告白してふられたわけでもないのに、もやもやします。あきらめられないです。なぜか。がんばってあきらめるべきでしょうか。あとこの気持ちどうすればいいですか。男のくせにウジウジ気持ち悪い上、長文すいません。

  • 先輩を好きに…

    私は高2の女なんですが、今好きな人がいます。 それは1つ上の先輩です。 同じ学校で体育祭の練習で知り合いました。 けどその先輩には素敵な彼女がいて…。 とてもお似合いなんです。 2人に幸せになってもらいたい!という反面、その先輩のそばいにたい…彼女になりたい!という気持ちもあります。 この矛盾した気持ちはなんでしょう? 私は先輩のことを本当に好きで、叶うものならこの先ずっとずっと一緒にいたいです。 でも横取りなんてしたくない。 私はどう行動したらいいでしょうか? 諦めたほうがいいのかな…。 アドバイスお願いします。

  • 好きな先輩にどのようにアプローチをすればいいですか

    同じ部活の先輩に恋をしています。 その先輩は美形と言われ、同じ部活の1年生から人気があります。 高校入学当時、私は好きな人がいたのでその先輩に興味がありませんでした。 どちからというと雰囲気が怖くて苦手でした。 1か月半前、好きな人に告白をしましたが、彼女がいる、という事でフラれました。 そして最近になり、その先輩が気になり初め、恋に発展しました。 理由は様々ですが、今の自分と過去の先輩が似ているんです。 ある先輩に聞いたのですが 先輩は1年の時、 部活のタメから嫌われていました。 理由はクラスでなじめず、部活でも暗くて1人でいるような先輩でした。 先輩方に聞くと「あいつはノリが悪いし、暗かった。」と言っています。 2年になりクラス替えがあり、クラスが楽しいみたいで 部活でも積極的になったそうです。 4月は一人でいた先輩ですが、最近は馴染んで皆といるようになっています。 今の私ですが・・・ クラスに馴染めていません。 周りから大人っぽいと言われて、一歩引かれています。 いてもいなくてもいいような存在なんです。 毎日が辛いです。 ですが、部活が優一の楽しみであり、学校に来ている1つの理由です。 友達にも恵まれています。 でも、その部活でもいい結果がでなくて 学校を何度も休んでしまいました。 学校をやめたいと思う事もありました。 でも同じような状況の中で 先輩は逃げないで 学校もやめず、部活にも毎日通っていたと思うと 私の心の中の心の支えになっています。 それに先輩は 最近とても部活で活躍しています。 全国にいった先輩にも負けていません。 それ以上に強いんです。 憧れでもあり、尊敬できる先輩です。 そんな先輩に恋をしました。 告白したいですが、 前の告白が相手の事を全然知らないで告白だったので 少しずつ相手の事を知って告白したいと思います。 それに同じ部活の友達が 先輩にアドレスを聞こうとしています。 まだ好きではないみたいですが、気があると思います。 先輩とはたまにしか話しません。 ですが、他の女の子よりも積極的に話しかけています。 ついでにですが、 先輩に彼女はいないみたいですが好きな人はいるかもしれません。 最近の部活の活躍ぶりを見ると、恋をしているから強くなったのだと私は思います。 30日に地元の祭りがあるので誘いたいと思っています。 どのように誘うのがいいでしょうか? それ以前にもっと仲良くなりたいです。 どのようにアプローチすればいいですか? 部活ではあまり話せません。 アドレスはどのように聞けばいいでしょうか?

  • 先輩と付き合いたい。先輩が好きなんです!

    私は中等教育学校の三年生(中三)です。 好きな先輩は、今六年生(高三)。 もうすこしで体育祭で、たまたま応援団が一緒で知り合い、 Face book(FB)でお友達になって、 今ではよくチャットをします。 先輩の人間性が好きで、よくアドバイスを貰ったりします。 勉強の面や、友人関係の面など。 私は頑張って共通の趣味を見つけてお話ししたりしています。 すべて、FB上のことですが。笑 実際、話したりはしません。 教室は離れているし、 3つ上の先輩のところになんて怖くて会いにいけませんし… だから体育祭準備のときに、先輩にお話しをしようと思っているのですが… なかなか、忙しくてそうはいかないようです。 先輩は団長さんだから。 だから、自分が妹みたいな存在ではなくて、 恋愛対象としての後輩、と見てほしいんです。 実際に、廊下ですれ違って「先輩!」って手を振れるぐらいの関係になりたい。 今は、そんな関係じゃないから。 もっと先輩とお話ししたいし、もっと私を知ってほしい。 せんぱいがすきなんです。 先輩に、私を見てくれる方法ってありますか?

  • 先輩から殴られそう・・・(長文です)

    こんにちわ。 今日、クラスマッチ(バスケ)で先輩たちのクラスと当たって、 12-12の同点でした。しかし、 先輩たちのクラスがファールをし、2点失点してしまい 結局、先輩たちのクラスが負けてしまいました。 その先輩はかなりキレていました。。。 試合終了後、クラスの仲間と一緒に (別に意図的に聞こえるように言った訳ではありません) 「さっきの人キレていたでしょ?」って言ったんです そうしたら、運悪く玄関口で聞いていたらしく 「なんか文句あるのか!!」 って激怒して・・・ その先輩達(俗に言う不良)が10人ばかり集まって 「謝れ!」「今度あったらタダじゃすまないぞ!」 と周りの人から言われ・・・その先輩は 「オレはな表向きはやさしいからいいけどな  本来ならボコボコだぞ!」 といわれました・・・ 同じ部活の先輩が仲を取り持ってくれたらしいのですが 部活の先輩は「キレているから早く帰ったほうがいい」 とアドバイスをくれました・・・ ボクの一言があったせいで クラス中は喜びようにも喜べない状況でした・・・ 学校で合う度に睨まれたり、殴られそうでイヤです・・・ 今までの学校生活を取り戻すにはどうすればいいですか? よきアドバイスお願いします。

  • 受験生の先輩に、、

    わたしは高校2年生の女子です。 いま、体育祭でおなじブロックだった先輩に 恋をしています・・・(*´`*) その先輩はとてもやさしい人で 体育祭の休日練などで 少し話してるうちにだんだん好きになりました。 メアドは4月の時点でながれで交換していたのですが、 ちゃんとメールできたのは7月上旬の体育祭前日が初めてで それ以来は先輩の勉強の邪魔にならない程度に 何度かゆるーくメールのやりとりをして、 いまのとこ50通くらいはやりとりしてると思います。 (多分その先輩と個人的なメールしてる2年は私以外ほぼいない・・です。) それで、体育祭がおわった後のメールで 「もっと先輩と話せてればよかったなって今さら思ってます」 というふうに書いたら、 その翌々日の反省会(学校でやるミニ打ち上げみたいな会)で 自由時間のとき、わざわざわたしのところに 話しかけに来てくれました。 ・・・本当に優しい先輩です(ノ_<。) ここで本題なのですが、 来週にわたし+クラスのある友達主催で 体育祭のブロックの2・3年で 打ち上げみたいなものをやります。 (ちなみに3年のほうはその先輩がしきってくれているので、 わたしが主に先輩に打ち上げについて連絡しています) そして食事のあとみんなで海に行って 静かに花火大会をするのですが、 そのとき先輩に告白しようか、切実に悩んでいます。。。 卒業後に・・・というのも考えたんですが、 実際そのころ先輩の受験がひと段落着いているかわからないですし 今後あまりメールもできないと思うので、 「いまさら感」が出るきがします。。。 かといって、このタイミングでの告白は 「まだ早い」って言う子もいますし、 実際受験生の先輩に告白なんて、 ただの迷惑になってしまう気もします。。。。 正直わたしは恥ずかしがり屋なので、 先輩に話しかけに行っても緊張して、 結局笑顔でいたり笑っているばかりで 別の2年の子の方ががんがんボディータッチしてたり ガツガツ絡みにいってるので (その子は先輩のこと恋愛感情で好きなわけではないですけど,,) そういう子に比べたら、ぜんぜんダメだなって思います。。 なんだか・・・もうどうすればいいかわかりません、、 やっぱり来週告白はしないほうがいいのでしょうか??? ちなみに先輩方の打ち上げがあった日にメールしてて 「先輩は打ち上げ終わったんですか?」といったら最後のとこに 「恋話ばっか(泣笑)虚無かった(泣)笑」ってきたので 「そんな- センパイはいないんですか??(´Å`○)」と返すと 「さあ?? いないかもね~(泣)笑」 ってやりとりがあったのですが、 これって結局好きな人いるんですかね・・・?(・・;) 恐ろしくまとまっていない文章ですが、 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 難しいとは思いますが、どなたかご意見いただけると嬉しいです!!!!

  • クラス替えのしかた

    私の学校は3年間クラス替えがありません。でも私はクラス替えしたいです! 馴染めない、というのもありますが、私のクラスはうるさすぎます。 2こ上の学年はイジメがなんらかの理由でクラス替えしたのですが、滅多にしない学校なんです。 なので、クラス替えさせる方法はありますか? 自分勝手なのは分かってますが知りたいんです!!