• ベストアンサー

青春18切符を使って広島から東京までいきます。

2日間使って東京から広島まで電車でぶらぶら旅をしたいと思っています。遠回りをしても良いのですが、同じ路線を使わずに広島から東京までローカル線で移動したいと思います。 朝9時広島県の尾道駅を出発して、その日はどこかで1泊。翌日の夜22時に東京駅着を目標としています。オススメのルートや、宿泊地(なるべく都会じゃないところ)、その間で通るオススメの食事処などがあったら教えてください。ちなみに、1日の乗車時間はどれだけあってもかまいません。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

素直に山陽本線・東海道本線を東へ行ってもあまり面白くないので違うルートで行きましょうか。 岡山から山陽本線に乗らずに赤穂線に乗ります。 9時頃尾道発ならお昼ごろに日生(ひなせ)に着くと思います。 日生の「カキオコ」を昼食にどうぞ。私は好きで、ここ数年は毎年食べに行っています。 http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html 昼食後は赤穂線から山陽本線・東海道本線で大阪へ。 大阪からは東海道本線ではなく関西本線で名古屋を目指しましょう。 途中の加茂~亀山間はディーゼルカーの1または2両編成で、かなりのローカル感が味わえます。 名古屋で泊まるのがいいかなとは思うのですが、都会で泊まりたくないなら関西本線沿線のどこかの町で泊まればいいでしょう。 2日目ですが、名古屋から東京までは中央線経由で行きましょう。 木曽川の寝覚の床、八ヶ岳、南アルプスなどの車窓が楽しめます。 上諏訪駅にはホームに温泉の足湯があったりします。 なお、電車の時刻はあえて書きません。 3月12日にダイヤ改正があるという理由もありますが、ご自分で時刻表を見て調べられないようではこのルートで行くのはおすすめしません。 途中、電車が2時間に1本しかない区間もありますので。

yuichi1982
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました!電車の時刻を調べるのはとても好きなのでこのルートで計算してみたいと思います! 素敵なアイディアですね!^^

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

(コンビにで弁当二つ購入)行きは強行軍 尾道6:06~7:25岡山 岡山7:43~8:55相生 相生9:26~9:45姫路 姫路9:57~12:21米原 新快速・長浜行 米原12:30~13:03大垣 大垣13:11~14:37豊橋 新快速 豊橋14:41~16:40静岡 興津行 静岡17:00~18:13熱海 熱海18:24~20:10東京 (目標の東京でゆっくりするため東京のビジネスホテルかカプセルホテル泊・・・安いところが多い) 二連泊か、三連泊または、疲れが出る帰りに途中下車泊 >宿泊地(なるべく都会じゃないところ) 都会以外では宿泊料が高い(カプセルホテルもない可能性あり)ので青春きっぷを使うメリットが少ない

yuichi1982
質問者

お礼

細かい時刻までありがとうございました! あわせて考えてみたいと思います^^