• ベストアンサー

《広島》鉄道の日切符で日帰りの旅

今度の日曜日に友だちと鉄道の日切符を使って日帰り旅を考えています。 今までは倉敷に行ったり、四国に行ったり、呉線の気になる駅で降りながら尾道に行ったりしました。 今年はもっと電車を楽しんでみたいと思っています。 出発は広島駅で日帰りで広島駅に戻ってきたいと思います。 お勧めの路線や駅などはありますか? 近くに美味しいお店や素敵な場所があれば一緒に教えて下さい。 旅をするのは20代の女子2人でCafeとか自然が大好きです。 夕陽とかも大好きです。 ざっくばらんな質問になりすみません。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

門司港なんてどうですか? http://www.retro-mojiko.jp/ レトロな建物だけでなく、最近トロッコが走りだしました。 下関から船で入ることも可能ですよ。 http://www.retro-mojiko.jp/news129.html JR九州の鉄道記念館なんてのもあったりします。 http://www.k-rhm.jp/ ちなみに広島7:17の電車で下関11:20着、下関17:49で広島21:56着です。 http://www.jr-odekake.net/eki/time_10/train/699047.htm http://www.jr-odekake.net/eki/time_10/train/1865959.htm

sangoc
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 とても可愛い駅舎と街で楽しかったです。 誤って門司港ではなく門司で降りてしまったのですが… そんなことがあっても時間には余裕がありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2
sangoc
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 初心者・鉄道の旅

    東京出発で鉄道の旅をするとして 日帰り、もしくは一泊2日でおすすめの 路線はありますか? 鉄道で旅行するのには初心者です。

  • 広島~倉敷 旅行について

    1月12日~13日に広島市内、宮島、呉、尾道、倉敷観光をしたいと思っています。 移動は車です。3歳児が居ます。 12日は午前11時に広島空港着→呉(鉄のクジラ館、大和ミュージアム)観光→広島市内観光→広島シェラトン泊 13日は宮島観光(午前中一杯)→尾道観光→鞆の浦→倉敷 のようなスケジュールで考えていますが、一日目の呉の観光を2日目にした方がいいのか。。と考え中です。 呉は子供が喜びそうなので行きたいのですが、広島観光は2.3時間したいところです。。 この際、尾道は削るしかないでしょうか? 宮島はしっかり観光したいのですが、それ以外は少し立ち寄る感じで考えています。 倉敷は少し散歩できればいいです。 よろしくお願いします。

  • 青春18切符を使って広島から東京までいきます。

    2日間使って東京から広島まで電車でぶらぶら旅をしたいと思っています。遠回りをしても良いのですが、同じ路線を使わずに広島から東京までローカル線で移動したいと思います。 朝9時広島県の尾道駅を出発して、その日はどこかで1泊。翌日の夜22時に東京駅着を目標としています。オススメのルートや、宿泊地(なるべく都会じゃないところ)、その間で通るオススメの食事処などがあったら教えてください。ちなみに、1日の乗車時間はどれだけあってもかまいません。 以上、よろしくお願いします。

  • 岡山~広島にてお得な切符は?

    6月中旬に岡山、倉敷、尾道、広島、宮島に行きます。 電車移動なので結構交通費がかかると友達と頭を悩ませております。 上記エリアで何かお得な切符(周遊券、一日乗車券など)をご存知な方、 旅ベタな私に教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪~広島 ドライブ

    8月下旬に大阪から広島まで車で行きます。夕方には広島市内のホテルへ 入りますが道中立ち寄る場所を決めかねています。出発時間は早朝でも 夜中でも何ら問題はありません。山陽道を走れば倉敷、尾道または呉等、 中国道なら湯郷温泉、帝釈峡等。中年の夫婦旅です。なにかよいポイント が有れば是非教えてください。尚宮島や広島市内観光は翌日にいたします。

  • 広島旅行について

    久々に長いお休みが取れたので、2泊3日で広島に一人旅をします。 往路は高速バス、復路は飛行機を使おうと思います。 計画としては、尾道に一泊して広島市内に一泊の予定です。 行きたい場所は、広島・宮島・岩国・呉・尾道に 行きたいと思っています。 行程としては、 一日目:広島市内(8時頃到着)→宮島・岩国→広島市内(泊) 二日目:広島→呉→尾道(泊) 三日目:尾道→広島→空港(16時頃出発) 上記を考えたのですが、この行程は無理がありますか? 交通手段などは電車・バスを利用しようと思っています。 なるべくお金をかけないよう効率良く動きたいので、 ぜひアドバイス等頂けたらと思います。 (ちなみに、まだ構想中の予定なので、実際予約などしていません) よろしくお願いします。

  • 青春18切符で。大和ミュージアムまで・・・

    明石駅(兵庫県)から、青春18切符を使って、広島の大和ミュージアムまで行ってみようと思います。明石駅は、始発でその日の内に帰ってこれれば遅くても構いません。私は、青春18切符に関して、「JRしか使えない」事しか知らないのですが、JR神戸線で明石~姫路までは、行けるとしても、そこから、JR呉線で、呉には、青春18切符でどのように行くのでしょうか?他の方も書いていますが、私も尾道にある「大和ロケセット」にも行きたいです。

  • 広島から京都へのJR在来線での移動について

    GWに広島~尾道~倉敷を2泊3日で周る旅行を計画しています。 学生ということもあり、できるだけ交通費を節約したいのですが、JR在来線の途中下車制度について教えて頂きたいです。 広島まで夜行バスで行き、1日目は広島周辺を観光後、JRで尾道へ。尾道泊。 2日目は尾道を観光し、またJRで倉敷へ移動、倉敷泊。 3日目は倉敷を観光、和歌山駅まで行って後楽園を見て、JR在来線で大阪まで移動し、京都まで帰るつもりです。 JR在来線では100km以上の区間では途中下車が可能で、2日間利用可能と聞いたのですが、この計画の場合はどのように適用できるのでしょうか。 2日目に尾道~京都への切符を購入して、倉敷、和歌山、大阪で途中下車できるのではないかと思っているのですが、その認識で正しいでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日帰り18切符の旅プラン

    日帰り18切符の旅プラン 8月後半の平日に彼と18切符を使って日帰りで出かけようと思っています。 そこでどこに行こうか悩んでますので、おすすめを教えていただけますか。 18切符での旅行は好きで、今まで下記には行ったことがあります。 ・日光(宇都宮には寄らず) ・富士宮 ・熱海 ・山梨方面(大月らへん) ・水戸、大洗 今回考えているのは群馬か千葉方面です。 群馬だと横川→桐生が岡動物園(遠回りですが)を考えていて 千葉方面はまったく行ったことがないので、銚子か房総半島の方にしようか悩んでます。 上記に関係なく、おすすめプラン、スポットがあれば教えてください。 せっかく平日なので、電車がすいているところがいいです。 18切符のもとがとれる程度(往復2000円程度)の場所でOKです。 朝7~8時ごろ東京駅出発、戻りは20時くらいまでにしたいと思ってます。

  • 広島女一人旅(2泊3日)のおすすめプランは?

    5月28日から3日間、急に予定が空いたので、思い切って広島へ旅行に行きたいと思います。 初めての女1人旅なのでドキドキです。 私は広島へは行ったことがなかったので、昔からずーと行きたかった場所No.1なんです。 二泊三日で広島を満喫するにはどんなスケジュールにしたら良いか、オススメあれば教えて下さい! 行きは、東京から新幹線でお昼すぎに広島駅到着。 帰りは、広島駅を夕方出発の電車に乗ります。 ホテルは2日間とも広島市内です。 広島の行きたい場所は (1)原爆ドーム・平和記念館 (2)宮島 (3)尾道 食べたいものは (1)牡蠣 (2)お好み焼き (3)尾道ラーメン です。 尾道は広島駅から離れているようですが、1日で行って帰ってこれるでしょうか? もし無理でしたら、他にオススメの場所や食べ物などあれば教えて下さい。